« SP/MH #2が届いた | トップページ | ニュープロジェクト始動 »

2013年1月18日 (金)

ペニーサック追加 その1

泉さんのblogやモリモリさんのblogに、ほぼ同日に登場してたのを見て興味を持ったルアーeye


ハルシオンシステムの「ペニーサック」と「ペニーサック99shine


その後、少し調べてみると良さそうだったので

ペニーサックの各種類(初代、Mokka、Tungs10φ)を1つずつ

ペニーサック99を3つ購入


そして使ってみたわけですがconfident


他の地元では定評のあるルアーにも反応しない中、ペニーサックのMokkaにはeye

水面を割ってのもんどりミスバイト
バイト、フックアップ、ファイト、バレ
チェイス
チェイス

と、絶滅危惧種の地元シーバスと4コンタクトもすることができましたshine


そして何よりこのルアーeye

かわいくて、ルアーとしての魅力もある
キャストの仕方によって飛距離が変わるので、キャストテクニックの向上も期待できる
売り文句が「エキスパートアングラー御用達の裏番長。」と、私御用達と同意である
使っていると何となくデキる人みたい(特にドリフト用のMokka)

という勝手な思い込みと妄想からcatface


ペニーサックをMokkaを主体に追加することにしましたwink


PennySuck Mokkashine

Ps130119_1

P-COR(チャートバック・オレンジベリー・パール)
GLP-BLOR(グリッターパール・ブルーバックオレンジベリー)
P-RH(レッドヘッド・パール)
MM-IWS(イワシ・マットミラー)


PennySuck Tungs10φshine

Ps130119_2

H-KONOSIRO(コノシロ・ホロ)


フックは全てこれにチェンジwink

Ps130119_3

・がまかつ「TREBLE SP/MH#2


ちなみに、標準フックはバーブレス(カルティバ「STBL-56」#2)ですconfident


予備分のMM-IWS以外は全て交換完了wink

Ps130119_4

これで次に掛けたシーバスは絶対に逃しませんgood

しらんけど(*‘ω‘ *)


同日に別のショップでポチしたものがもう少し届くので、第2弾が到着したらまたエントリーします(/ー\*)

« SP/MH #2が届いた | トップページ | ニュープロジェクト始動 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« SP/MH #2が届いた | トップページ | ニュープロジェクト始動 »