« コアッ! Vol.11 | トップページ | FSのダイワブースの動画 »

2013年2月 6日 (水)

FSのシマノブースの動画

シマノのHPにリンクのある、フィッシングショーOSAKA 2013のシマノブースの動画confident


こちらeye
http://fishing.shimano.co.jp/event/2013/fishingshow/live_osaka.html


とりあえず夜中に村田さんの動画と、嶋田さん×鈴木さんの動画を見てみましたhappy01


村田さんの動画はさすがという感じconfident

時間も71分とさすがhappy02


そしてシーバスの嶋田さんと鈴木さんconfident

こちらも36分と見ごたえがありますwink


気になってた嶋田さん監修のエクスセンスの詳細も解りましたし、やっぱり説明が上手confident


そしてそのロッドを開発した状況を説明している時にeye


凄い流れが速い

魚はストラクチャーに走っていく

それを止められる竿じゃないとだめ


じゃあ、ガチガチの竿だったら獲れますよ ってなる

実際、青物用の竿を使う人も居ます


でも、それを使ってしまったら何が起きるかというと


竿を強くすると、リールも強くしないといけない

リールを強くすると、ラインも強くしないといけない

ラインを強くすると、フックも強くしないといけない


本末転倒なんです

どこまでいってもゴールがない


だから、普段自分が使うルアーのイメージで、その魚を止められるギリギリのラインをセッティングするのが大事


ということを言っていましたconfident


そんな感じで作ったロッドが、エクスセンス S907M・H/F [Black Envelope]みたいですwink


しかし、シーバスに青物タックルってどうなんでしょうねconfident

シーバスにサーモンタックルを使ったり、今年は磯からの大型ヒラマサやキハダマグロと対峙できるタックルを使おうとしてる人も居ますがeye


意味が分からないですよねsweat02


そっとしときましょうcatface


|ω’*)チラッ

« コアッ! Vol.11 | トップページ | FSのダイワブースの動画 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コアッ! Vol.11 | トップページ | FSのダイワブースの動画 »