« 素手はちょっと・・・ | トップページ | auのメール障害? »

2013年4月18日 (木)

ROTHCO ラペリンググローブ フィンガーレス

先日、素手の危険性に気付いて致し方なく注文していたグローブが到着しましたconfident


まずは1つめeye


ROTHCO「ラペリンググローブ フィンガーレスshine

Rg1_1304_1

ショップの説明はこんな感じeye

ミリタリーブランドROTHCO製、ラペリングの使用を目的として設計されたタクティカルグローブです。
材質は牛革が使用され、手の甲にはパッドが内蔵されており衝撃を吸収、手のひらにはスエード材を使用し、ラペリングでの摩擦から手のひらを守ります。
フィンガーレスタイプで細かい作業などを行うときなどに便利です。

※ラペリングとは
 懸垂降下:ヘリやビル、ガケなどからロープを伝って人間が降下すること

Rg1_1304_2

Rg1_1304_3

釣りをしたり公園をブラブラしている時に、突然ラペリングしないといけない状況になったときの為に、必須だと思って購入しましたdash

そういう時に素手だと、おててがイタイイタイになっちゃいますからねbearing


装着eye

Rg1_1304_4

いい感じ(*‘ω‘ *)


これなら釣りでも使えますし、普段から着用してても問題ないかと思われますwink


ただ、寒い時や状況的に指先が出ていない方が良いと思われる場合は、フィンガーカットじゃないものを着けようと思って、もう一つのグローブを準備しましたconfident


つづく( ´艸`)

« 素手はちょっと・・・ | トップページ | auのメール障害? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 素手はちょっと・・・ | トップページ | auのメール障害? »