« 昨日と今日 | トップページ | スーパーメトロイド 30円 »

2013年6月10日 (月)

久しぶりのPS3起動と・・・

おはようございますconfident

引きこもり気味なオッサンです(*‘ω‘ *)


昨日も釣りに行こうかと思っていたところ、やっぱりお腹の調子が良くないのとdespair、私が自分の車に乗っていくと、まだ肉離れで左足を引き摺っている嫁さんが、クラッチが踏めないのでどこにも行けなくなるとのことなのでsweat02


家でゴロゴロしていました(/ー\*)


・・・


そんな中、とあるメールが来たのでmailto、久しぶりにPS3を起動してみましたcatface


私のPS3はPS2互換のある初期型60GBモデルeye


ちょっとアレが心配だったものの・・・

主電源を入れて起動してみるとconfident


普通に起動しましたgood

生きてた(/ー\*)


そして、システムソフトウェアのアップデートをしますconfident

Ps3_nnkn_1

現在の最新は、バージョン 4.41shine


いつもの様にダウンロードが始まりeye

Ps3_nnkn_2

アップデートが完了しましたwink


今回、久しぶりにPS3を起動した理由はこちらeye

Ps3_nnkn_3

メールで、レベルファイブのソフトのダウンロード版が半額キャンペーンをしているとのことを知ったので、ちょっと気になって見てみましたconfident


以前から気になってたソフトが、この「二ノ国 白き聖灰の女王eye

世界観とかが良さそうで、絵本を見る様に末っ子と一緒に楽しめそうなソフトconfident


でも発売当初は他の事で手いっぱいだったので買うことも無く・・・


ただ、PS3用ソフトでここ数年で気になっていたのはこれくらいだし、やっぱりやりたいといえばやりたいsweat01

そんな時に今回のメールが来たので、思い切って購入することにしましたconfident


早速購入しようとしたところ、HDDの容量が不足しているとのことだったのでeye


いろんなソフトを削除していきますcatface

Ps3_nnkn_4

まだ足りない・・・


これも消しますcatface

Ps3_nnkn_5

何とか空きができましたwink


そして購入happy01

Ps3_nnkn_6

足りない分をクレジットカードから追加しての購入ですcatface


そして、即クレジットカード情報は削除しますwink

Ps3_nnkn_7

信用なりません(/ー\*)


そして、たかだか19GBのダウンロードに数時間を費やし、やっとダウンロードが終わったと思ったらeye

Ps3_nnkn_8

また結構な時間を掛けてのインストールが始まりますsweat02


フイーンという懐かしいファンの音を響かせながら、頑張ってくれてるPS3eye

Ps3_nnkn_9

PS3からの出力はアンプを通っているので、アンプの電源も入れる必要がありますconfident


そしてやっと、タイトル画面が出ましたhappy01

Ps3_nnkn_a

ワクワク( ´艸`)


難易度は、サクっとストーリーを楽しみたいので「やさしい」を選択catface

Ps3_nnkn_b

少しプレイしてみましたが、これ、好きなやつです( ´艸`)


当たり前だけど、スタジオジブリの世界観や久石さんの音楽もいい(*‘ω‘ *)

Ps3_nnkn_c

のんびり楽しみたいと思いますwink

« 昨日と今日 | トップページ | スーパーメトロイド 30円 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日と今日 | トップページ | スーパーメトロイド 30円 »