« 私の体重 | トップページ | タコ用ライン巻いてみた »

2013年8月 8日 (木)

Revo BIG SHOOTER COMPACT

こんな感じで迷いに迷って決めた、ワンナック「クラーケン76用のリールconfident


やっと届きました(*´艸`)

Revo_bsc_1

AbuGarcia「レボ ビッグシューター コンパクトshine


簡単な仕様と特徴はこんな感じeye

Revo_bsc_2

・ギア比:8.0:1
・最大ライン巻き取り量:83cm
・最大ドラグ力:7kg

・自重239g
・アルミフレーム
・チタンコーティングアルミサイドプレート
・大口径ブラス製デュラギヤⅡ(大口径当社比 8%UP)
・95mm長、4mm厚クランクハンドルアーム
・MagtraxIIブレーキシステム
・7+1HPCRベアリング
・軽量EVAミドルラウンドノブ
・糸巻量0.370mm-100m
・ドラグクリッカー


パシャパシャを始めますcamera

Revo_bsc_3

箱を開けて上側のスポンジを取った状態eye

リールとオイルが入っていましたcatface


下側のスポンジの下にはeye

Revo_bsc_4

説明書や保証書が入っていますconfident


本体のパシャパシャですcamera

Revo_bsc_5

分厚く長い、ゴールドのクランクハンドルが目立ちますeye


ハンドルノブも大きく、とても握りやすいwink

Revo_bsc_6

ドラグをユルユルにして巻いてみると、ドラグクリッカーがカチカチ鳴りますcatface

また、メカニカルブレーキノブもクリック音付きですwink


・・・


リール単体でのちょっとした感想ですconfident


まず、ハンドルを回してみての回転ですが、思ったより良い感じですwink

ただハンドルノブの回転は渋く、ベアリング+カラーなのでどうにかしたいところですcatface


ドラグの方は、完全に緩めてもフリーにはなりませんconfident

そこから締め込んでいくと、それなりに均等っぽく強くなっているようですeye

最後まで締め込むと、さすが最大ドラグ力7kgといった感じになりますwink


ブレーキはMagtraxIIが搭載されていますが、メカをスプールがカタカタしない程度にしてクラッチを切ってスプールを回してみたところ、案外早く止まりましたeye

これがMAXの状態かな?と思って確認してみると、Minの状態coldsweats02

試しにMAXにしてみると、あっという間に止まりましたgawk

これ、ちょっと強すぎなんでは?というのがまだ実際に使ってもいないときの感想ですcatface


・・・


適当なパシャパシャも終わったところで、ワンナック「クラーケン76に載せてみましたwink

Revo_bsc_a

かっちょいい(*´艸`)


ちょっと斜めeye

Revo_bsc_b

ステキ(*´艸`)


真横eye

Revo_bsc_c

ハンドル長い、ノブ大きい(*´艸`)


斜め後ろeye

Revo_bsc_d

スプール細っ(*‘ω‘ *) 


反対側はパーミングカップが小さめでちょっとかっこわるいので、画像は無し(/ー\*)


でもそのおかげでしっかりパーミングすることができ・・・

Revo_bsc_e

3フィンガーの状態で、キャストから片手でハンドルを回すことまでできちゃいますwink


これなら、ロッドアクションとルアーが寄ってきた分だけ中指でラインを巻き取ることが右手だけででき、違和感を感じたときだけ左手を添えてフッキングdash

・・・といった、これまで使ってきたタコタックルと同じ事ができますcatface


試しにロッドを繋いで持ってみましたが、先重り感もなく扱いやすそうですgood


あとは、ノブのベアリングを追加してラインを巻いたら、出陣可能です(*´艸`)

最近いい気になってるあの人をやっつけます(`・ω・´)

« 私の体重 | トップページ | タコ用ライン巻いてみた »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 私の体重 | トップページ | タコ用ライン巻いてみた »