« iPhone 5s,5c発表 | トップページ | ダイハツのリコール »

2013年9月11日 (水)

シャローに特化

シマノから、いろいろと新しいルアーが発売されたり、既存のルアーにも新色が出たりするようですがconfident


その中でも特に気になるのが・・・


これeye

Rpd129f_s

SHIMANO「EXSENCE Reaponder AR-C 129Fshine


サイレントアサシンもにAR-Cが搭載されて飛距離が伸びた分、このBlogでも何度か書いた初代サイレントアサシンをスローに引いたときの水面直下での泳ぎが無くなりましたbearing

それでもそういったレンジを引きたい時もあるので、140F129Fを使う場合でも、デイでも超スローリトリーブをしたりロッドを立てたりして使っているんですが、やっぱりその形状から無理なことをすると動きがおかしくなってしまいますsweat01

・・・かといって、初代では狙いたいところまで届かないsweat02


そんな中、このDVDの中で嶋田さんがシマノに作って貰っていたシャローチューンのサイレントアサシンeye

あんなのが出ればいいのになぁ・・・と思っていたところ、いろいろ弄られて製品化されることになりましたcatface


嶋田さんのBlogのエントリーはこんな感じ(*´艸`)ココミルトホシクナルヨ

http://www.fimosw.com/u/jinsei3/c4se6dp8yxo98b


リップだけじゃなくボディ素材やボディ形状まで変わり、アイもドラゴンアイに(*´艸`)

サイレントアサシンの銘が無くなってるように、別物になってるようですwink


レンジは50cm未満で、スローリトリーブでのレスポンスを高めている模様eye


嶋田さん関係の新色も増えているようだし、今後もいろいろ楽しみです(*´艸`)

« iPhone 5s,5c発表 | トップページ | ダイハツのリコール »

コメント

KKさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

シマノみたいな大きな会社から出るルアーだと、販促用の少量ロットと全国販売する大量ロットでルアーが準備できるまでには、時期的に結構な差があるんでしょうね。
でも製品発売前に販促品を貰えたとか、とてもとてもうらやましいです(/ー\*)

何となく見つけたのでコメントします。
これ夏前に釣具屋で配ってた。
箱もあってすぐにでも売り出せそうだった。
秋に出るから買ってくれって言って貰った。
秘密にしてとか釣れたら教えてとかもったいぶった感じで配っている販促が気に入らない。
アサシンの時もおんなじ事やってたし義理で3つくらい買わないとならない感じで。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« iPhone 5s,5c発表 | トップページ | ダイハツのリコール »