« ノット締め込み用グローブ | トップページ | 今日からお祭り »

2013年10月20日 (日)

2013.10.19の海

まだまだ仕事の方も忙しいものの、やっと週末を迎えましたconfident


そして、海へhappy01


この日使うタックルは、久しぶり?のタックル愛称νガンダム()shine

Sw131019_1

ペニーサックをメインに使おうと思っていたのでmtb AGS 115MHの方が使い勝手が良いんですが、F91()のリール(mtb 2508SH-LBD)がまた雨でキュッキュキューキュッキュキューnotesと鳴り出しそうだったので、タックル毎こっちを使うことにしましたconfident


この日も何となく朝まずめを外して朝9時前に現地に入ったんですが・・・

Sw131019_2

貸し切り(´・д・`)


暫くすると、ジオン軍の方がやってきて釣りを始めました(・∀・)

Sw131019_3

でも数投したところで、車の中で寝始めました(´・ω・`)

夜勤明けおつかれさまです(/ー\*)


・・・


この日もペニーサックを引くと、チェイスだらけfish


チェイスの仕方もいろいろでeye


普通に後ろから付いてきたりfish

真下に1匹が付いて、その後ろに数匹付いてきたりfish

ルアーを追い越して前から食いに来る感じで先行して泳いできたりfish


ただ、いつものように口はなかなか使ってくれませんsweat02


手前まで付いてきて、人の影を見て帰ってるような感じもあったのでeye


13ftのmtb AGS 130Mの長さを活かして、随分後ろに下がってしゃがんでリトリーブしてみたものの・・・

Sw131019_4

やっぱり口は使いませんgawk


しかしチェイスは続きますfish


試しに、よく似た動きのルアーに替えてみたり、動きの違う他のルアーに替えてみたりするとeye

チェイスは無くなりますsweat02


再びペニーサックに替えてみると、またチェイスfish


ルアーの向きを考えて岸壁じゃないところからキャストをし、流れでドリフトさせながら長いロッドを活かして足下までしっかり泳がせてみても・・・

Sw131019_5

足下まで付いてくるだけで口は使いませんgawk


この前と同じように、ルアーを見せ続けているとイライラしたりして口を使ってくれるのに期待しますが・・・


やっぱり口は使いませんgawk


ただ、チェイスは続きますfish


チェイスしてきたところにフォローで何かを入れるといいのかもしれませんが、フォローするものがありません(/ー\*)


長いロッドを立ててレンジを上にして引いてみても・・・

Sw131019_6

口は使いませんgawk


何かきっかけがないとダメなのかなぁsweat02

・・・と思いつつ同じ事を繰り返していると、手前までチェイスしてきたシーバスがルアーが浮いて三角波が出た瞬間、反転して食いにshine


・・・行く動作をしたものの、ミスバイト(・ε・` )

本気で食いに来てないっぽいgawk


途中、追い食いしたのか何かが乗ってましたが、フッキング前に聴きすぎてその後の走りでバラし(´・ω・`)


頻繁にチェイスしてくるコースも、ここに来る度に変わっているようですeye


雨は降ったり止んだりで、時折そこそこ降ってくるもの、前ほどは強くありませんrain

Sw131019_7

雨の強さが違うので比較しづらいものの、こちらのリール(TOURNAMENT ISO 3000SH-LBD)は違和感すらありませんでしたwink


マグシールドがどうこう言うより、ボディとボディガードとの隙間にパッキンっぽいものがあるのが良いんだと思いますcatface

しらんけど(*‘ω‘ *)


途中、シマノのサルベージ85ESを使っていろんなレンジを探っていると、大物が掛かりましたcoldsweats02


地球です(/ー\*)


じんわり引っ張っても外れず、リールが傷みそうな位まで引っ張ってもラインも切れなかったので、ラインをグローブに巻き付けて引っ張ると、なんとかラインも切れずにルアーが外れてくれましたconfident


再びルアーがボトムの何かに掛からないように急いで巻いているとdash


何かが食いましたcoldsweats02


でもバレましたbearing


たぶんエソっぽい(/ー\*)


それまで使っていたコノシロっぽいカラーから、こちらのカラーにチェンジeye

Sw131019_8

大体のカラーで同じようにチェイスはあるものの・・・


やっぱり口は使いませんgawk


でも、どれだけシーバスが居るんだsweat02という感じですconfident


しかし・・・


これだけチェイスがあるのに、なぜ口を使わない・・・

どうやって食わせばいいんだ・・・


ルアーを追わせすぎるのはダメということで、沖で食わなければ回収する方がいいのかsign02

でも、足下まで追ってきて、ピックアップで食ったりすることもあるしthink

トゥイッチやら速度変化やらをすると簡単に見切って居なくなるし、止めても食わないしgawk


何か口を使うきっかけがあれば・・・


そんな中、私がスライムさんの寝顔に夢中になっている隙に、カズ君がお祭り騒ぎの中にペニーサックを通して良いのをキャッチしたようですshine


私にもお祭り騒ぎをくれーーーsign01


・・・と思っていると、スライムさんが起きたころから雰囲気が無くなりました(´・ω・`)


それでもチェイスは続きますfish


この日は干潮と夕まずめが重なるので、夕まずめがアツいdash


そう思いつつキャストを続けるものの・・・

Sw131019_9

何事も無く夜(・ε・` )


スライムさんは何やらやったようです(・ε・` )


・・・


19時くらいまで頑張ってみたもののeye


約4,50チェイスfish

1バイト?

ノーフィッシュchick


でフィニッシュですsweat02


・・・


その後はスライムさんとラーメンを食べて革加工屋さんに行き、スライムさんがノットを組んで「美しい」と言うのを数回拝謁した後、帰宅house


この日使ったルアーやタックルを洗ったりしたあと、地球を釣ってフックが伸びたサルベージのフックを替えるついでにeye

Sw131019_a

傷んでいた2つのルアーのフックも、がまかつのSP/MHに交換しましたconfident


・・・


どうやら、今日行った場所にはシーバスは居なかったようですgawk


何度もチェイスしてきてたのは、シーバスの皮を被ったふぐfish


そういうことにしておきます(´;ω;`)


・・・


そんな冗談はさておき、釣れなかった原因が判明しましたflair


レインを着ていて油断してしまい、フードのひもの長さが左右異なっていましたcoldsweats02


これじゃ釣れないはずだ(・ε・` )

もっと早く気付けば良かったsweat02


ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


次から本気出します(`・ω・´)

« ノット締め込み用グローブ | トップページ | 今日からお祭り »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ノット締め込み用グローブ | トップページ | 今日からお祭り »