« 2014.02.02の海 | トップページ | UCの現状(2014.02.05) »

2014年2月 4日 (火)

娘も病院へ・・・

昨日は別件で病院に行く?予定があったので、仕事をお休みさせてもらいましたconfident


そしてその準備をしていたところ・・・


嫁さんから連絡mailto


長女が高校への通学途中に交通事故に遇い、救急車で運ばれたとのことsweat01


詳細は良く分からないものの、一旦家に帰って嫁さんに言われたとおりのものを持って病院へdash

Dr140103_1

病院に入ると迷いながらも、一緒に救急車で病院に行っていた嫁さんを探すeye


丁度長女がCT等で検査している最中だったものの、事情を聞くと大事ではないとのことconfident


ホッとしたcoldsweats01


暫くすると長女が出てきたもののeye

Dr140103_2

腰を強打したようで、歩けないとのことsweat02


ただ、特にこれといった外傷もなく、検査した結果も特に問題ないとのことなので、一安心confident


でも腰は大事なのと、初日でこれなら明日以降どれだけの痛みが来るのかが心配sweat02

また、後日吐き気等があれば救急で来てくれとのことだったので、その辺も心配sweat01


とりあえず家に連れて帰り、安静にしてもらうconfident


そして車と接触した自転車の方は、まだあと1年ちょっと頑張って貰わないといけないので、修理をお願いすることにしましたeye

Dr140103_3

この自転車の強度がどれほどのものなのかが分からないものの、フロントフォークが内側に曲がり、フロントブレーキはシューがタイヤを掴む感じになってしまっていますsweat02

その他フレームには影響ないのかな?


私が中学生の頃は、良くこういった普通の自転車でもジャックナイフとかをやっている私や友人が沢山居たので、頻繁にこんな自転車を見掛けたりもしましたがeye

最近はこういうのも余り見ないですねsweat02

そして無理に直して乗ったりしてると、急に折れるんですよね・・・デンジャラスcoldsweats02


あと、今回修理をお願いした自転車屋さんは、近所にあるSPINGさんconfident

約9年前にちょくちょく行かせてもらっており、STP Kingを購入させてもらったショップですeye


そこに、名前を告げずに電話で高校生純正自転車の修理もできるのかを確認して持ち込んだわけですが、なんと店長さんは私のことを覚えて下さっていましたshine

ちょっと感動weep


この前書いた様に自転車に乗るようなことがあれば、またいろいろとお願いしようと思いましたconfident


そんな感じの月曜日でしたconfident

« 2014.02.02の海 | トップページ | UCの現状(2014.02.05) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014.02.02の海 | トップページ | UCの現状(2014.02.05) »