« 娘も病院へ・・・ | トップページ | アトレーワゴンの2回目の車検 »

2014年2月 5日 (水)

UCの現状(2014.02.05)

おはようございますconfident


UCの方も寛解から抜けて数週間が経ち、未だに寛解に入るという気配もありませんsad

また、ここ数日いろんな事があり、そのことが原因かどうかは分からないものの、生レバーの様なアレが出だしましたdespair

ほぼ常時ポンポンも痛いbearing


そんな中、昨日も会社をお休みさせてもらい、まともに歩けない長女を連れて掛かり付けの病院に行ってきましたconfident


長女は腰や内臓を診て貰い、松葉杖を貸りたり、湿布を処方してもらったりしましたwink


予定では長女を診て貰うだけでしたがeye

私も急遽診て貰うことにしましたsweat02


まずは血液検査をして、炎症が酷くなっていることを確認despair


その後いろんな説明の後、これまでとは違う薬を1週間分だけ処方してくれましたeye

Dr140204y

プレドニン錠 5mgconfident


調べてみると、UCにはある意味一般的なお薬のようですeye

炎症を抑える最も強力な作用をもつ薬ですが、ステロイドなので副作用も・・・な薬だったりしますsweat02


アサコールと併用して飲んでも大丈夫みたいなので、これから約1週間は、アサコールを1日に9錠と、このプレドニンを1錠飲んで様子をみてみますconfident


また1週間後には様子を伝えに病院に行かないといけないんですが、それまでにちょっとでも良くなっていることを願いますfuji

出来れば再び寛解に入って欲しいchick

« 娘も病院へ・・・ | トップページ | アトレーワゴンの2回目の車検 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘も病院へ・・・ | トップページ | アトレーワゴンの2回目の車検 »