« アルティマ 170M ワクワク | トップページ | '13 メタニウム »

2014年2月21日 (金)

UCの現状(2014.02.21)

昨日からヤバイ感じなので、今日は会社をお休みさせて貰って病院に行ってきました。


いつもの病院に行って症状を説明すると、目を見られて「貧血気味ですね」とのこと。


血液検査をしてもらったところ、貧血は少しみたい。

数回に分けて大量に出たのは、固まり掛けている血と固まっていない血だと思っていたのは、ほとんどが腸壁だったのかもしれないということでした。

この数値だと血自体はそれほど抜けてもないとのこと。

それほどとはいっても、あの便座への返り血を見ると、結構濃いめの血が大量に出ていたとは思います。


また、炎症の方も前に検査した時よりマシとのこと。

やっぱり、ここ最近は体調が良いと思っていたのは、間違いではなかったようです。


ただ、それでもある程度の期間で同じようになるのは仕方ないとのこと。

でも数値的には炎症も改善しているので、それも収まるかもしれないとのことでした。


とりあえずステロイド入りの点滴を打ってもらい、その日は帰りました。


ただ、やっぱり入院して静養しながら、いろんな療法をやった方が良いとも言われました。


貧血も大したことないのが分かったので、病院の帰りに一人スシローに行ってそこそこのものを食べ、症状が出る前に急いで家に帰りました。

普段なら食事開始から45分くらいでいろんな症状が出始めるんですが、

今日は今のところ(食事開始から数時間経過)、なぜか症状が出ません。


この前もそうでしたが、腸壁が剥がれた後は調子がいいのかな?


このまま改善に向かって、また寛解に入ってくれるといいんですけどね。


この週末も、静養しつつ、ストレス発散をしつつ、都合によりその辺をブラブラしてみようと思います。

« アルティマ 170M ワクワク | トップページ | '13 メタニウム »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アルティマ 170M ワクワク | トップページ | '13 メタニウム »