« 今日はお仕事 | トップページ | NORMAN買ってみた »

2014年3月 1日 (土)

LIVRE「CRANK 90」追加

アレをキャンセルしてナニとソレに替えてもらったというエントリーから数日後confident


途中、ハンドル長についていろいろと書いたりしましたが・・・


こんなものが到着しました(*´艸`)

14cc_cr90_1

組み立てほやほやの・・・


LIVRE「CRANK 90shine

14cc_cr90_2

シマノ左巻き用wink


先日のものは、'13 メタニウムに合わせてガンメタ/ゴールドにしましたがconfident


今回は、チタン/ゴールドですwink


ナニソレのレベルワインダー辺りのカラーから、ガンメタよりチタンの方が似合うと思ったのと、
ナニソレのボディカラーから、ゴールドは外せませんshine


そしてハンドルの数も、ナニソレ用で2つですscissors


ナニソレの標準ハンドル長との差ですがeye

ナニの標準ハンドル長は、38mm

ソレの標準ハンドル長は、42mm

そして今回のCRANK 90は、名前の通り、約45mmになりますconfident


数mm変われば、巻きの感じが大違いとなるハンドル長ですがeye

こちらについては全くもって問題ありませんwink


ここでも書きましたpencil


クランキン用リールのハンドル長は、
45mmが私の手と巻き方にピッタンコ
good


そしてeye


最大巻上げ長を揃えるクランキン用リールのハンドルは全て、
同じ長さ、同じ形状、同じ素材で揃えました
good


ただ、この前のと今回のハンドルだけで、'14 ステラが買えます(/ー\*)

だがしかし・・・


クランキンに妥協は許されないのです(`・ω・´)キリリッ


・・・


もうナニソレが何なのかは既にバレバレだと思いますが(/ー\*)


ナニはとりあえずFD ロクテンクランキンMLFに載せてみて、MLFに合うならMLF用として使い、ソレMF用として使うつもりですconfident

ただ、MLFにはロープロの軽めのリールの方が合いそうなのでeye

合わなければナニMF用にして、ソレは山木さんの様にアルティマ 172Hに載せてあれやこれやをゴリゴリ巻くのに使うのもいいかもしれませんconfident


でもそうなると、MLF用のリールが足りなくなるsweat02


ただeye

FD ロクテンクランキン3本 + アルティマ 170M + アルティマ 172Hの5タックル全てにクランクをぶら下げて、果たして同時に使うことがあるのかな?

と考えると、ちょっと疑問に思ってしまいますsweat01


やっぱり172Hには当初の予定通り'13 メタニウム XGを載せて、クランキンの合間にジグテキなんかがいいのかもしれませんconfident

でもクランク以外を使ってたりすると、あの人やあの人から、この人、逃げに入ってると思われるのは必然sweat01


・・・


どちらにしても、3月末が楽しみです(*´艸`)


また、4月末以降の、FD ロクテンクランキン3本とアルティマ 170Mとの被り具合や比較なんかも楽しみです(*´艸`)

« 今日はお仕事 | トップページ | NORMAN買ってみた »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はお仕事 | トップページ | NORMAN買ってみた »