« 影響されやすい(JACO) | トップページ | Geronimo Chico FLAT買ってみた »

2014年4月12日 (土)

2014.04.12のクランキンとか

たまにはクランキン以外の釣りもしてみようと思いconfident


こんなルアーを準備して野池に行ってみましたwink

Fw140412_1

この前買ったペニーサックと色違いのペニーサックeye

マイキーシャワーブローズconfident

あとは、アンジュレイター3色とジョイクロwink


使うタックルは、タックル愛称:ジムキャノンII()ですgood

Fw140412_2

最初の池で、この蛙っぽいペニーサックから投げまくってみましたwink


釣れそうな雰囲気はプンプンするもののeye

この池にはバスがいないのか、反応がないsweat02


そこで、バスにも効きそうなこちらのカラーにチェンジしてみたcatface

Fw140412_3

やっぱり反応は無かったsweat02

でも相変わらず動きは絶妙(*´艸`)


続いて、レンジを下げて探ってみようと思いconfident

Fw140412_4

アンジュレイタータングステンモデルをセットwink

この造形にこのカラー、釣れないはずがありませんhappy02


しかし、この池にはバスがいないのか、反応がないsweat02


そこで、表層系のシャワーブローズをフルキャストしてシャカシャカしてみた後confident


これまた表層系のマイキーを投げてみたdash

Fw140412_5

いい引き波を出しながらカシャカシャと泳いでくるもののconfident


やっぱりこの池にはバスがいないのか、反応がないsweat02


今度は、ジョイクロをそれらしいところに投げまくってみたdash

Fw140412_6

フーワフーワと良い感じに泳がせたりポーズさせたりしてみたもののconfident


この池にはバスがいないのか、チェイスすらないsweat02


・・・


移動dash


・・・


続いて、さっきの池より近所の池に到着しましたconfident


ここでは、さっきまでのルアーとタックルは片付けて、いつものクランキンをしてみることにしましたcatface

Fw140412_7

最初にチョイスしたクランクは、これだけeye


フラットサイドクランク優勢wink


タックルはいつもの、ロクテンLF + アルデバランMgですshine

Fw140412_8

最初は、チップから投げてみましたconfident


思ったより良く飛び、引き抵抗も軽くてスルスル巻けますwink

小気味良くキャストして巻きまくってみますが、反応がありませんgawk


この池にもバスがいないのかなsweat02


続いて、ジェイコ 58SRにチェンジしてみましたeye

Fw140412_9

こちらはマグネットタイプの重心移動があるので、更に飛びますdash


同じように引き抵抗が少なく、こちらもスルスルと巻くことができますwink

小気味良くキャストして巻きまくってみますが、反応がありませんgawk


やっぱり、この池にもバスがいないのかなsweat02


・・・


移動dash


・・・


続いて、さっきの池よりほんの少し家から遠い池に到着しましたconfident

Fw140412_a

ここでのチェイスは、これだけeye


最初は信頼と実績の赤ラメピーナッツDRから使ってみようとしたところconfident

いきなりの殉職weep


いつものルアーキャッチャーもあったのに、訳あって使いませんでしたbearing


続いて、DBNを数投してみたところeye

Fw140412_b

釣れたsweat02


やっぱりバスが居る池だと直ぐに釣れるかのようにeye

Fw140412_c

また釣れたsweat02


その後も釣れ続けたsweat01


・・・


DBN封印(´・ω・`)


・・・


今度は、この前は釣れなかったラトリンブリッツを使ってみることにしたconfident


いきなりバイトが無くなったgawk


何故だsign02


同じ様な速度でニーリングして同じ様なレンジを通してみるものの、反応はないsweat02


少し考えるthink


この速度だとラトルが煩すぎるのかな?

そう思って速度を随分抑えてみたdown


釣れたfish

Fw140412_d

しかも、サイズアップgood


ただこの頃になると、リアフック1本という掛かり方が多くなってきたsweat02


一旦車に戻り、ジェイコラトリンブリッツの他のカラーも持ってきて試してみたところ、それぞれのクランクのそれぞれの良い速度を維持するように巻くと、バイトが貰えるのを確認flair


結局この池で6匹程釣った後、さっき釣れなかった池に戻ってみることにしましたconfident


・・・


移動dash


・・・


さっき、何の反応も無かった池ですconfident

Fw140412_e

さっきの池で釣れたクランクを試してみることにしたwink


・・・


DBN解禁(`・ω・´)


・・・


あれだけ簡単に釣れていたDBNを同じように巻いてみても、何の反応も無しgawk


この差はなんだsign02


そこで、同じようにさっきの池で効いたラトリンブリッツのトロ巻きをしてみたところeye

Fw140412_f

釣れたgood


この池で釣れた1匹は、さっきの池で釣れた6匹よりも嬉しいhappy02


違うカラーのラトリンブリッツでもう1匹追加した後、あることを試してみたくてさっきの池に戻ることにしたconfident


・・・


移動dash


他の方が釣りをしていたので、ちょっと違う池に行くことにしたconfident


移動dash


・・・


この日初めての池ですconfident


ここでもラトリンブリッツのトロ巻きをしてみたところeye

Fw140412_g

なかなか良い体型のバスが釣れたgood


その後、ジェイコでも釣れたwink

Fw140412_h

しかし、ここもリアフックへのバイトが多いeye


合わせて10匹釣ったところで、場所を移動してボーっとしていたところcatface


OちゃんとKRくんがさっきまで居た池に行くという情報が入ったのでthunder

私も行ってみることにしたwink


・・・


現地に着くと、OちゃんとKRくんが頑張っていましたhappy01


私も頑張ってみたところeye

Fw140412_i

フックチューンされているクランクの残骸が釣れたgawk


暫くその池でやってみた後、少し離れた池に3人で移動confident


暫くすると、Oちゃんがルアーを根掛からせてしまったeye


バタバタしていたOちゃんに近付きconfident

さっきは自分が無理をして、信頼と実績のピーナッツDRを殉職させてしまうことになった経験を元にbearing

ルアーキャッチャーを使ってルアーを救出することにしたwink


ラインにルアーキャッチャーを通してスルスルっとしていくものの、結構遠いのかルアーに当たらないgawk

高いところからラインの角度を付けて貰ったものの、何故かルアーに当たらないgawk

おかしな掛かり方をしているような感じeye


暫くやってみたもののダメだったので、一旦諦めてOちゃんが反対側から引っ張る事にしたsweat02


結構遠くの深いところに掛っている感じだったのでeye

私<ルアーは何ですか?

Oちゃん<フラットサイドクランク

私<ふむり(´-ω-`)


反対側から引っ張ったりしているOちゃんsweat01


KRくんが気になることを言うeye

KRくん<フラットサイドってもしかして・・・


Oちゃん<アレよアレ

KRくん<やっぱりKTW?

Oちゃん<うん


・・・


のぉぉぉぉぉおぉぉぉ!!!


むりしちゃらめぇぇぇぇぇぇ!!!!!


・・・


再度、ルアーキャッチャーを使って同じように頑張ってみるものの、やはりいつものルアーアイにウエイトが当たる感覚が無いgawk

当然のように、チェーンがフックに絡む感覚も無いgawk

車に積んでいる、ルアーリトリーバーでも届きそうにないgawk


暫く頑張ってみたものの、やっぱり無理だと判断bearing


・・・


Oちゃんがラインを信じて、フックが伸びてでもルアーが帰ってくることを願いつつ引っ張ってみるとeye


クランク生還shine


私<良かった、本当に良かったヽ(´▽`)/

KRくん<チッ(´・д・`)


ルアーは、KTW ロデオドライブshine

しかも、オリジナルcoldsweats02


良かった良かったヽ(´▽`)/


・・・


そんなこんながあった後、あれだけルアー回収にワサワサしたりしていたところにジェイコを通してみたところeye

Fw140412_j

パックリ食ってくれたバスが釣れたgood


プレッシャーとは一体何なのかgawk


そんな感じで、日が落ちるくらいまで3人でワイワイしましたhappy02

やっぱり、みんなでワイワイしながらの釣りって楽しいですねhappy01


ある方がクランキンよりも家族を優先して延期になってしまったクランキン大会もeye

楽しみです(*´艸`)

« 影響されやすい(JACO) | トップページ | Geronimo Chico FLAT買ってみた »

コメント

Oちゃん、お疲れ様でした。
あの回収機がロープが届く範囲であの角度でしっかり掛らないことは滅多にないんですが、なんかおかしな掛かり方をしていたようですね。
でも、無事戻ってきて良かったです。
貴重なルアーですしね(*‘ω‘ *)
あの話をしながらのバイトですが、やっぱり会話をしていて殺気がなくなった瞬間ですかね。
あの日一番の深いバイトでしたし(/ー\*)
是非またご一緒しましょう。
クランキン大会も楽しみですねヽ(´▽`)/

昨日は折角のプライムタイムにルアー回収のお手伝いしていただきましてありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

それにしもあれだけ回収機で場を荒らしたにも関わらず、しかも「なかなか釣れないもんで...」って言った瞬間に竿が曲がったのには驚きましたf(^_^;

また皆でワイワイしながらクランキンしましょ(゜∇^d)!!

勿論延期になってる大会でワイワイしながらクランキン楽しみましょう(/▽\)♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 影響されやすい(JACO) | トップページ | Geronimo Chico FLAT買ってみた »