« すっぱいもの | トップページ | 21歳の誕生日 »

2014年5月 9日 (金)

やっぱり・・・

先日、ちょっとした自己責任での臨床試験を行ったところですがeye

その際は特にこれといった症状が出なかったものの、その後もやはり体調が思わしくなかったり、微熱が続いたりしましたsad


例の乳酸菌にしても飲んだら直ぐに影響が出るのではなく、飲んで暫くしてから影響があるようで、その為に毎日1本ずつ飲み続けることを勧めていたり、飲まなくなると1,2週間で菌が減るという事が書かれているんだと思いますconfident


今回飲んでみたのは、ヤクルト400LTshine

あの検証の日に2本飲み、残りの本数もあったのでその次の日とその次の日にも1本ずつ飲みましたdelicious

説明書にあるように数日後から便の色が赤ちゃんの便のような色になり、それとなくお腹の調子も良い気がしてきましたwink

ただ、それに伴い、微熱~ちょっとした発熱が続くようにもなりましたsad


連休明けで出勤の日になっても微熱は収まらず、無理してそのまま出勤sweat02

ヤクルトもそれ以降飲まなくすると、昨晩には便の色も普通の状態に戻っていた気がしますeye

ただ、また朝になると戻っていたので、まだ乳酸菌は頑張って増えたりしているんだと思いますconfident

微熱の方も相変わらず続き、朝は大したことないものの、夕方くらいにはしんどいくらいに上がり、夜中には38度を超える毎日ですdespair

これ、便の色が元に戻った位から微熱も出なくなったりすると、ほぼ確定ですねsweat02


たまたまかもしれませんが、随分前に発熱があったり同じように微熱があったときも、できるだけ栄養を付けようと頑張っていた記憶があり、今回の乳酸菌とは違うものの、やはり免疫力が付いたが為に腸の炎症や発熱を引き起こしていたのかもしれませんdespair


他への影響もあるとは思うものの、こういった発熱や怠さのことだけを考えると、できるだけ免疫力を付けない努力をした方が良いような気もしましたconfident

このUCの特徴を考えると当たり前といえば当たり前の事なのですが、ヤクルトも届いた分は家族に飲ませて、4週間のお試しだけでとりあえず止めることにしましたsweat02


でもヤクルトをかばうわけではありませんが、これ、飲み続けると相当免疫力が上がりますよup

これだけUCに影響するくらいですからねsweat01

免疫力が上がっても支障の無い方(ほぼ全ての人)は、飲んだ方が良いと身をもって思いましたgood


私の方は、お腹にはいいけど免疫力に影響しない、むしろ免疫力を下げる乳酸菌を探してみようと思いますsweat02

まぁ、わざわざ免疫力を下げるというのを売りにしている商品も無いとは思いますが、免疫力に触れてないのならマシそうですしgawk


あと最近は、なぜか体がすっぱいものを欲していますeye

なぜなんだろうcoldsweats01

« すっぱいもの | トップページ | 21歳の誕生日 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« すっぱいもの | トップページ | 21歳の誕生日 »