« ガンダムUC episode 7見てみた | トップページ | ダイワLBDリール用リールスタンド装着 »

2014年5月24日 (土)

UCの現状(2014.05.24)

本日も朝のうちに通院してきました。


昨日ちょっとした発熱があったことも報告し、いつもと同じようにステロイド系の点滴注射をしてもらいました。

あとは引き続き、残っている分のステロネマ注腸と、前に渡しておいたペンタサ座薬をこの土日にするように言われました。

アサコールも1日に9錠飲み続けます。


やっぱり注射をしてもらうと体調も良くなり、通院後に食べたものがまだ出てなかったりします。

体温の方も37度に満たず、ちょっと熱っぽいかな?と思って計ってみても37.0度ジャストという感じ。

気分も良く、この状態が続けば、何でもできそうな気がします。


ちなみに体重の方は、身長177cmに対して62.8kgで、簡単な体脂肪計では、体脂肪率13.5%でした。

随分と痩せたものです。

痩せると同時に筋力も落ちているのが良く分かり、ちょっとしたことで疲れたりもします。

これから元気になっていくに従って、無理しない程度に筋トレもしていこうと思います。


体重もこれだけ軽くなったので、今自転車に乗れば、バニーホップの高さも出るんじゃないか?とも思っています。

久しぶりに自転車に乗って心肺機能を整えるのもいいですし、その辺をブラブラして気分転換するのも良さそうです。

ただいきなりアクションを入れようとすると、あっという間に筋肉痛や筋肉が壊れたりするのも目に見えているので、注意も必要です。


そんな感じで、今のところは元気です。

来週からも頑張れそうです。

« ガンダムUC episode 7見てみた | トップページ | ダイワLBDリール用リールスタンド装着 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ガンダムUC episode 7見てみた | トップページ | ダイワLBDリール用リールスタンド装着 »