« 模様替えが必要 | トップページ | メタルラックの模様替え »

2014年7月 6日 (日)

経腸栄養剤飲んでみた

例のUCのせいで、日々少しずつ体重が落ちているナウなヤングですthink


一時期は、BMIでいう平均体重くらいで落ち着いてたので好都合とか思ってたんですがcatface

その後、また体重が落ちはじめ、今ではやせ気味になってしまいましたsweat02


未だに平日で仕事がある日は朝昼は食事が摂れず、食事は家に戻ってからの夜だけgawk

そんな感じなので、栄養が不足気味なのも当たり前ですbearing


休日は特に出掛ける予定が無い限り、朝昼晩と高カロリーなものを食べていますconfident

そのせいで出掛けられないというのもあるんですがsweat02


ただ、それだけでは腸内環境のせいか体重が増えることもなく、ここ最近は運動することもほぼなかったりするので、体脂肪計では体重は減っているのに体脂肪率は増えているのを実感したりしていますgawk

筋肉さんが減っている証拠ですweep


そこで、体調にそれほど変化を与えずに栄養が摂れるものが無いか探してみたところ、良さそうなものを見つけましたeye


経腸栄養剤(経口・経管両用) (375kcal)

Enshureh_1

エンシュア・H 1.5kcal/mL バニラ味 250ml.


裏面を見るとeye

Enshureh_2

栄養たっぷりconfident


味の方は、溶けたソフトクリームに何か微妙なものを混ぜたようなバニラ味ですが、良く冷やしておけば飲めないことはありませんsweat02


これを書く前に初めて1本飲んだだけなのでその後の状況は現在確認中ですがcoldsweats01

体調に影響を及ぼさずに平日の朝から飲めるものなら、栄養的に随分助かりそうな気もしますconfident


あとは筋肉さん保持のため、それなりな運動もしないといけないですねsweat01

« 模様替えが必要 | トップページ | メタルラックの模様替え »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 模様替えが必要 | トップページ | メタルラックの模様替え »