« 3D サンダーブレード | トップページ | ClubSport Wheel Base »

2014年8月22日 (金)

ClubSport steering wheel Universal HubとMOMO

おはこんばんちはhappy01


某所を覗いていて良い情報があるとeye

直ぐに真似しようdashと思ってしまうナウなヤングですcatface


昔から、親や先生や友達から、お前は人の影響を受けやすいsweat02と良く言われてきましたgawk

特に嫁さんは私の友人にも、影響せんといてよ、すぐ影響されてようけお金使うんじゃけんsweat01と言うほどにgawk


でもここ最近は自分でも、私は影響されやすいgoodと思うようになりました(/ー\*)


・・・


そんな私が、何十年かぶりに実車用のステアリングを購入しましたhappy01

Momo_fanatec_1

ITALYshine


中身はeye


momo Tuner BLACKshine

Momo_fanatec_2

サイズは、35φと悩みましたが、32φにしましたconfident


momoらしい形状とシンプルさ、そしてeye

赤いステッチがカッチョイイ(*‘ω‘ *)


ただこれ、実車に装着する訳ではありませんcatface

何に装着するのかというと・・・


これeye

Momo_fanatec_3

FANATEC「ClubSport steering wheel Universal Hubshine


箱を開けると、各パーツが綺麗に納められていますconfident

Momo_fanatec_4

男の子だと、これを見ただけで組み立て欲でワクワクしてしまうものですhappy02


まずは、全部引っ張り出しますeye

Momo_fanatec_5

そして、パーツとコントローラー類の位置関係を把握していきますconfident


その位置関係を元に、それぞれのケーブルをハブ内部のコネクタに接続していきますwink

Momo_fanatec_6

でもこの辺の事はなかなか分かり難かったのでsweat02


Youtubeにあるそれらしい動画を見ながら組み上げていきましたhappy01

Momo_fanatec_7

左側では釣りビジョンfish


なんとか仮組ができましたwink

Momo_fanatec_8

男のアイテム、大人のおもちゃって感じがして素敵(*‘ω‘ *)


あとはここにmomoステを付けるだけなんですがeye

センターのホーンボタンの厚みが邪魔になって、装着することができませんcoldsweats02


実車のステアリングボスはセンターに穴が開いているので問題ないんですが、このユニバーサルハブには穴がありませんsweat02


そこでeye

Momo_fanatec_9

ホーンボタンの裏側の樹脂カバーを取り外しましたconfident


この状態だと、ホーンボタンを強めに押し込んだ時に斜めに向きやすかったりしますがsweat02

実際ホーンボタンを押すこともないので(結線もしていない)、問題はありませんwink


そして、ユニバーサルハブに実車用ステアリングを装着eye

Momo_fanatec_a

超絶カッチョイイヽ(´▽`)/


センターのホーンボタンは、ユニバーサルハブの面とボタンの間をスプリングで押されてる格好になっているので、カタカタすることもありませんwink

パーフェクトといった感じgood


ただ、ステアリング操作重視でボタン類を中央に寄せすぎたこともあってeye

Momo_fanatec_b

若干、上側の集合ボタンの隅っこが押しづらかったりしますsweat02


その後、各種ボタン類の位置や、仮組の段階では反対向きに付けてしまっていたパドルシフターの位置を調整しconfident

更にパーフェクトになりましたgood


つづく(*´艸`)

« 3D サンダーブレード | トップページ | ClubSport Wheel Base »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3D サンダーブレード | トップページ | ClubSport Wheel Base »