« ClubSport steering wheel Universal HubとMOMO | トップページ | ClubSport Pedals V2 装着 »

2014年8月23日 (土)

ClubSport Wheel Base

おはこんばんちはhappy01


人の影響を受けやすい、ナウなヤングです(/ー\*)


・・・


昨日エントリーした、実車のステアリングを装着したFANATEC「ClubSport steering wheel Universal Hub」を使うためのベースも紹介になりますwink

Fanatec_csw_1

FANATEC「ClubSport Wheel Baseshine


開梱confident

Fanatec_csw_2

ドキドキする瞬間happy02


中には、本体とACアダプター、ケーブル類が入っていますconfident

Fanatec_csw_3

また、別売りのテーブルクランプやコックピットに留める際に使うネジも付いていますwink


袋を開けて中を覗くとeye

Fanatec_csw_4

男心をくすぐるアイテムが出てきましたhappy02


カッチョイイヽ(´▽`)/


続いて、別途準備していたテーブルクランプを装着しますeye

Fanatec_csw_5

FANATEC「ClubSport Table Clamp V2shine


装着し易い様に、クランプのネジを外してシャフトも外し、バラしてからネジ留めしますconfident


装着完了ですhappy01

Fanatec_csw_6

ちなみに、このテーブルクランプについていたシフターアダプターは外しましたconfident


動作確認するため、例のコックピットではなく、まずはパソコンデスクに装着しますcatface

Fanatec_csw_7

ペダルも直置きsweat02


ここで、ハンドルを装着したハブとドッキングさせますdash

Fanatec_csw_8

激しくカッコイイヽ(´▽`)/


最新のドライバー(v200)に含まれる最新Fwを適用wink


とりあえずPCで動作確認出来たところでeye


使用感はまた今度という終わり方をします(/ー\*)


・・・


ほんのちょっとだけ感想を書いておくとconfident


あっちのコントローラーもPC対応なのでPCでも使えるんですがeye

こっちを使ってしまうと、もうこっちが使える環境ではこっちしか使えなくなってしまいますsweat01


そんな感じで、詳細はまた今度(*´艸`)


・・・


あと、現在、FANATECがFacebookで何やらカウントダウンをやっていますねeye

もしかしたら、今回紹介したホイールベースの後継かな?


今の環境では、PCではこっちのコントローラー、Xbox Oneではあっちのコントローラーと使い分ける必要があるので、できれば両方で使えて満足できるようなものが出てくれると嬉しいですconfident

現行周辺オプションと互換性があって、今回のハブやペダル他がそのまま使える、PC、Xbox One、PS4、ついでにXbox 360とPS3にも対応したホイールベースだと最高ですhappy02


もしそんなのが出ると、今回のホイールベースやあっちのコントローラーが不要になってしまいますがsweat02、1つで全てを楽しめるのならそっちの方が良いですねwink


期待しつつ、カウントダウンを見守ります(*´艸`)


また、他にも影響されて届いているものもあるので、また後日紹介します(/ー\*)

« ClubSport steering wheel Universal HubとMOMO | トップページ | ClubSport Pedals V2 装着 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ClubSport steering wheel Universal HubとMOMO | トップページ | ClubSport Pedals V2 装着 »