« やめられないとまらない | トップページ | やばい・・・ »

2014年9月 8日 (月)

弱い・・・

ここ最近、「無理をする」ということをしなくなった。

体調のせいもあり、体に無理が掛ること、また先日の免疫力アップを試みて酷いことになったこともあり、「余計なこと」もしなくなった。


そんな中、先週土曜日、久しぶりに「しんどい」と思えることをやった。

しんどい」と思いながらも頑張らなければならないこと

ただ元気な時なら、「しんどい」とは思わずに「」程度のこと

しかし現在ではそんな作業でも、「しんどい」と思ってしまう。


そしてその夜、前日の夜ぶりの食事をして疲れて寝た。


日曜日の朝、体調に異変を感じる。

熱を計る。

いつもの微熱ではない熱があった。

でもそれほどでもない。


ただやっぱり「しんどい」ので、そのまま布団でゴロゴロする。


いつの間にか寝ていて、夕方に起きた。

熱は更に上がっていた。


たかがあれだけの作業でこうなるのか・・・

日頃から全く運動しないのも原因だと思われるものの、運動するとこうなるのかもしれない・・・


年間有休発生まであと数日。


今朝も微熱ではない熱がある。

貴重な有休残2のうちの1を使い、お休みをいただくことにする。


ここで無理をすると長引く可能性があるから。

これもこれまでの経験から学習してきたこと。


様子をみて、少しずつ運動を始めようと思う。

ちょっとは体力も付けないと、「しんどい」と思うレベルが低すぎる。


何より、平日は朝昼食事を摂れないのが「しんどい」に繋がっているんだとも思う。

こればっかりは難しいけど、せめて「しんどい」と思われる作業があるときくらいは、エレンタールを朝昼飲むようにすれば、何も摂らないよりは随分マシかもしれない。


その辺も学習しつつ、これからもUCと付き合っていこうと思います。

« やめられないとまらない | トップページ | やばい・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やめられないとまらない | トップページ | やばい・・・ »