« iOS8.1にしてみた | トップページ | ビヒダスBB536とラクトフェリン »

2014年10月23日 (木)

地元のお祭り

今日は地元のお祭りの最終日ですshine


先週はずっと寝込んでいたので有給を沢山使ったものの、今日もお休みを頂きましたsweat02

来週末分の振替でsweat01


そんなお祭りですが、地元には太鼓台も無く、ちょっと前まで借りてやっていた子ども太鼓も今年はたぶん無くeye

ある意味楽で、ある意味寂しい感じだったりしますsweat02

私が子どもの頃には、コンパネで作った激しく手作り感満載の子ども太鼓があったりもしましたconfident


また、家が主要な道から離れた山手側にあるため、太鼓台もほぼ来ませんsweat02

いつも来てくれている太鼓台も昨日は雨だったためか、手前まで上ってきて引き返したそうですsweat02


あと、地区の子ども太鼓?っぽいものもさっき前の道を上ってきていましたがshine

途中から引き返しましたsweat02


今日は、小学校はお休みconfident

高校生は半日授業みたいですが、長女も次女もお祭り好きなのか、毎晩のように出掛けていますcoldsweats01

今日は長男もお休みでゴロゴロしているので、長女にお宮等に連れて行ってもらう予定ですwink


せっかく休んでいる私はというとeye

昨日の夜食べたものが効いているので、家でゴロゴロする予定ですgawk

嫁さんは今日も仕事なので、溜っている洗濯物も洗ったりしないとsweat01

« iOS8.1にしてみた | トップページ | ビヒダスBB536とラクトフェリン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« iOS8.1にしてみた | トップページ | ビヒダスBB536とラクトフェリン »