« 次女、大都会へ | トップページ | UCの現状(2014.10.18) »

2014年10月13日 (月)

ワタリガニおいしい

昨日は朝から次女を送るついでにみんなも遊びに行ったので、私は一人ゴロゴロしていましたsweat02


そうこうしていると、無性にeye

ワタリガニが食べたいdash

と思い出し、LINEでその辺の何処に売っているのかを確認wink


そして買い物confident


お祭りシーズンなので高いと思ったら、まだ真っ最中でもないのでそれほどでもない感じconfident

大きいのが100gあたり298円yen

小さいのが良く分からないけど適当yen

そんな活きワタリガニを、1kgくらいのを1匹とちっこいのを1匹の計2匹買って帰りましたwink


茹で方も良く分からなかったのでネットで調べてみるとpc

足が外れると味も落ちるので、氷締めをしてから茹でるといいみたいpencil


ふむふむ・・・


めんどくさいヽ(´▽`)/


一応水の状態から塩を入れた鍋で茹でていきましたsweat02


暫くすると鍋の中でeye

カサカサ・・・カサカサカサ・・・シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ・・・

という音がした後、静かになりました(/ー\*)


数分後eye

Dr141013

できあがり(*´艸`)


爪は取れなかったものの、やっぱり足は数本取れましたsweat02


食べてみたところ、おいしい(*‘ω‘ *)


大きなカニの下敷きになっている小さなカニには沢山のかに味噌が入っていて美味しくconfident

大きなカニはかに味噌が少なめだったものの、身がギューギューに詰まっていて美味しかったhappy01


満足満足(*´艸`)

« 次女、大都会へ | トップページ | UCの現状(2014.10.18) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 次女、大都会へ | トップページ | UCの現状(2014.10.18) »