« UCの現状(2015.01.29) | トップページ | DRESS シュマグ »

2015年1月29日 (木)

DRESS ドレパンミニ

NEW YEAR LIMITED 2015 DRESS シーバス福袋shine

に入っていたものを順次エントリーしていくシリーズconfident


表立ってのことは無かったことにしてsweat01

実際に欲しかったものの順にエントリーしていますwink


そんな第4弾eye

Dress_dpm1

DRESS ドレパンミニshine

画像には、MUMMYワッペンも(*´艸`)


商品説明

・『喰わせの静』『誘いの動』2つの波動でターゲットを魅了するマイクロメタルバイブ!
・DRESSが考える“釣れる動き”が実現!
・数あるメタルバイブでも今まで開発が難しかったサイズにあえてDRESSは挑みました

『DREPAN-mini』の“ブーメランプレート”フォルムからなるボディバランスはマイクロメタルバイブでありながら圧倒的な飛距離を実現!また、浮き上がりを抑えたレンジコントロール&水平姿勢でのスイミング性能は、各フィールドで最大限の威力を発揮します!
『DREPAN-mini』は鉄板系バイブにありがちな引き重りがなく、誰にでも使いやすい構造を実現!その上、独特の柔らかいアクションはアングラーだけでなくターゲットにもストレス無く使用可能です。
シーバスのマイクロベイトパターンでは圧倒的効果があり、アジ・メバルはもちろん、チヌ・ロックフィッシュなど様々なソルトゲームのターゲットを誘惑します。
「静」のフロントアイは、流れがないところでは微波動が魚のナチュラルなアクションを出し、流れのあるポイントで動きを出しヒットに持ち込むことができるアイ設定にしています。対して「重力」のリアアイは、スローリトリーブからハイスピードリトリーブまでしっかり泳ぎ、フラッシングで対象魚にアピールします。リフト&フォールでの動き出しも抜群です!

レーダーチャートグローベリーは、濁り潮、ナイトゲームでは特に有効なカラーです。視認性が高く腹は夜光カラー塗装で曇天やローライト下でもしっかりと存在をアピールします。

Dress_dpm2

カラーは5種類入っており、UVGLOWwink

Dress_dpm3

どれも綺麗shine


「喰わせの静」「誘いの動」

Dress_dpm4

アクション例

静と動の動きを実現できるドレパンミニ!

普段ベイトが出して泳いでいる波動は、いわゆる「静」の微波動です。
微波動で泳いでいる中、フィッシュイーターに襲われベイトフィッシュが急に動き、強い力で水を動かし逃げる時に生まれる水流波動がドレパンミニの「動」。
この「静」と「動」をアングラーが簡単に自由自在に使いこなせるのがDRESSが造ったドレパンミニ。

ドレパンミニはミディアムリトリーブの一定スピードからリーリングをスピードアップした際に急にボディーに水を纏い強く動きだし、ロッドに伝わる感覚で明らかに強く振動が手に伝わります。

リーリングスピードだけでなく、川や潮の流れの強いポイントにドレパンミニが入ればしっかり手元に伝わるのでヒットポイントの絞り込みやトレースライン、レンジの把握が容易です。

リーリングでブレイクと流を読み…

残るは喰わせのアクション。

ロッドアクションでリフト&フォール。

リフト&フォールと言っても様々ですが、フォール時に竿でラインを張らず緩めずで竿を下げカーブフォールだけでなくフリーフォールとの間のようなリフト&フォールアクションも可能です。

Dress_dpm5

サイズ
全長:41.5mm
重さ:6.5g

フック
カルティバ ST36BC #12


いろんなものが釣れるみたい(*´艸`)


重量も6.5gと軽めなのでconfident

Dress_dpms

ライトSWタックルで使ってみようと思いますwink


実は既に使ってみたけど、まだ使ってないことにしています(/ー\*)

« UCの現状(2015.01.29) | トップページ | DRESS シュマグ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« UCの現状(2015.01.29) | トップページ | DRESS シュマグ »