« NEW YEAR LIMITED 2015 DRESS シーバス福袋 | トップページ | DRESS ウエスト&ショルダーバッグ »

2015年1月22日 (木)

GRASPER H 2013 SUSカモフラージュカスタム

NEW YEAR LIMITED 2015 DRESS シーバス福袋shine

に入っていたものを順次エントリーしていくシリーズconfident


表立ってのことはこの際無視してsweat01

実際に欲しかったものの順にエントリーしていきます(`・ω・´)


第1弾やっぱりこれconfident

Grsph2013suscc_1

DRESS「GRASPER H 2013 SUSカモフラージュカスタムshine

Grsph2013suscc_2

商品説明

・グラスパーシリーズ唯一のSUS(ステンレス)製の強化クローを装備!
・ACUタイプのカモフラージュカスタムプレート!

ステンレス304をクローへ採用することにより、DRESS史上最強のクローを持つグラスパーが完成しました!
獲物に喰らいついたら離さない性能はそのままに、強度が一気に向上!
アルミニウム製クローでは満足できない強者へおくるフィッシュグリップ。

独自の染色技術により、ベースプレートへ鮮明なカモフラージュを再現!
そしてさらに今回は、これまでになかったグリップ側プレートへ「GRASPER-H」の刻印が施されました。

唯一性が非常に高く、新しい機能があふれたリミテッドグラスパーです。

Grsph2013suscc_3

グラスパーシリーズ唯一の、ステンレス製 強化クローshine

Grsph2013suscc_4

信頼の、Made in Japanfuji

Grsph2013suscc_5

仕様

全長:297mm → 折りたたみ時:198mm
重さ:230g
クロウ最大開口サイズ:約3.0cm
クロウの厚み:約6mm


そしてeye

Grsph2013suscc_6

ACUカモフラージュパターンshine


ここからは、これまで使っていたeye

DRESS「GRASPER GRIP Carbon Limited Unicorn 2010」との比較でもしてみますconfident

Grsph2013suscc_7

形状自体は、大変わりしていないように見えますがeye


BIG FISH対応のクローやその留め部分に変化が見られますconfident

Grsph2013suscc_8

また、ステンレス製クローの波打ち感がカッチョイイ(*´艸`)


クローの厚みもeye

Grsph2013suscc_9

大違いsweat02


素材もアルミからステンレスになって、厚みもこれだけ増えればeye

強度は相当上がっていることでしょうwink


グリップ形状も、上のはカーボン製ということもあり、少し違いますconfident

Grsph2013suscc_a

シルバーカーボンもステキですが、シックな方もステキですwink


クローを動作させる構造にもeye

Grsph2013suscc_b

変更が見られますconfident


こちらは折りたたんだ状態eye

Grsph2013suscc_c

折りたたむと、せっかくのカモがほとんど見えなくなりますsweat02

それでも渋いですけどね(*´艸`)


GRASPER-Hタイプは折りたたんだ状態で使う事が少ないためかeye

Grsph2013suscc_d

この部分のランヤードリングが無いみたいconfident


ここで、ランヤードを付けることにしましたwink

Grsph2013suscc_e

使うのは、最後の在庫分confident

COREMAN「こだわりランヤードshine


装着完了wink

Grsph2013suscc_f

派手なのも、渋いのもconfident

どちらもカッチョイイ(*´艸`)


ランヤードの装着には、こだわりランヤードに付いている耐候性のタイラップを使いましたconfident

Grsph2013suscc_g

折りたたんだ状態ではおかしな位置に付いているように思えますがeye


使用形態にするとこの位置になりますwink

Grsph2013suscc_h

グリップ側プレートの刻印もカッチョイイgood


ここで、いつものように使用前の儀式ですconfident

Grsph2013suscc_i

PEにシュッ!を吹きまくり、汚れ防止と汚れが落ちやすいようにしましたshine


ただ、滑りますsweat02

ボナンザにしとけば良かったと少し後悔sweat01


重さも量ってみましたconfident

Grsph2013suscc_j

COREMAN「こだわりランヤード」が付いた状態のDRESS「GRASPER GRIP Carbon Limited Unicorn 2010」はeye

190gwink


同じくconfident

Grsph2013suscc_k

COREMAN「こだわりランヤード」が付いた状態のDRESS「GRASPER H 2013 SUS CAMOUFLAGE CUSTOM」はeye

251gwink


単体の重量が230gみたいなので、こだわりランヤードとタイラップで20gくらいということかな?


だとすると、カーボンリミテッドの方は170gで相当軽いですねconfident

さすがカーボンといったところでしょうかwink


今後、この色合いの良いベストに装着して、使っていこうと思いますhappy01

« NEW YEAR LIMITED 2015 DRESS シーバス福袋 | トップページ | DRESS ウエスト&ショルダーバッグ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« NEW YEAR LIMITED 2015 DRESS シーバス福袋 | トップページ | DRESS ウエスト&ショルダーバッグ »