« ハネエビ買ってみた | トップページ | DRESS ドレパンミニ »

2015年1月29日 (木)

UCの現状(2015.01.29)

年末に入院させてもらったおかげで寛解に入ることができhospital

その後は特に問題も無く過ごせていますconfident


ただ、生活こそ普通にできるようにはなったもののeye

粘血便が出たりすることもあるのでthink

完全に治っている状態の寛解ではないようですgawk


上の寛解のリンクでは、寛解に入れたことが嬉しいのかちょっと無理をしているところもありますがsweat02

ここ最近は、食生活にも気を付け始めましたcoldsweats01


そういうのもあって、時々お腹が緩くなったりするとやっぱり恐いのでsweat01

何か異変があったときには、特に気を付けて生活するようにしていますconfident


そんな中、先週末の土曜日に某所のサーバ室で1日作業をした際eye

暖かめの格好をしていったものの、それでも体が冷えたのかwobbly

ちょっと体調を崩し気味despair


風邪気味といった感じでしょうかsweat02

まだ直接UCに関係ないとは思いますが、便も緩めで回数も多かったりしますgawk


そこで、定期購入しているビヒダス BB536をいつもより多めに飲み続けてみたところeye

Dr150128bb

お腹の方はましになってきましたconfident


風邪に良く効く麻黄湯オリヂンPも飲んだのでそのせいかもしれませんがeye

どちらにしろ良かったですcoldsweats01


昨日はちょっと無理をすれば仕事にも行けたもののsweat02

自分で大事を取った方がいいと思ったのでお休みを頂きeye

暖かい所でゆっくりしましたspa

おかげで、体調の方も良くなったと感じますconfident


無理をして出社しないといけないときもありますが、それ以外なら自分の体調を優先するようにしていますconfident

自分の体調は自分で管理しなければなりませんflair

1日無理をして2,3日寝込むとか、1日大事を取って休むと1日だけで済むということもありますしconfident

無理をすることで更に体調を崩し、それがUCのトリガーとなって再燃することも考えられますsweat01

そうなるとまた大変なので、余裕のあるときにはそうさせてもらっていますsweat02

本当にありがたいことですconfident



また、ビヒダスの方は定期購入分を今回多めに消費してしまったのでsweat02

別途3袋追加注文しましたpc


これからも薬パワーに頼りつつ、異変には敏感になって早めの対処をしていこうと思いますconfident


まだまだインフルエンザの方も流行っていますので、皆さんもお気を付け下さいclover

« ハネエビ買ってみた | トップページ | DRESS ドレパンミニ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハネエビ買ってみた | トップページ | DRESS ドレパンミニ »