« プライヤーを外した | トップページ | '15 EXIST 2505F-H »

2015年2月12日 (木)

2015.02.11の海(ZETTAING)

昨日の祝日は末っ子と遊ぼうと思ったらconfident

とても残念なことに末っ子は剣道の試合かなにかで用事があるというのでbearing

致し方なく、一人寂しく海に出掛けたweep

筋肉痛気味のナウなヤングですgood


・・・


先日のビッグプラッギングゲームもとても楽しくconfident

見た感じ、表層が熱かったのでポッパー関連をやりまくっても良かったんですがeye


影響されやすい私は、今トレンディなゼッタイングを楽しむことにしましたhappy01


ゼッタイングとは、COREMAN「ZETTAI」を使ったメタルジグキャスティングシーバスゲームですgood


まずはタックルの準備ですがconfident


久しぶりに見ても、これはやっぱりおかしいでしょうsweat02

Sw150211_1

シマノの8000番に、このリールの型番のシールが貼られているシマノのPE4号を300m巻いた状態がこのスカスカってsweat02

ゼッタイングにシマノ8000番が出てくる方がおかしいとかいうのは無しの方向で(/ー\*)


とりあえず気にせず、リーダーを装着しましたconfident

Sw150211_2

前回より少し落として、Prosele「nanodax CASTING SHOCK LEADER70lbwink


スナップは前回同様、あえてスイベル付きの方ではないconfident

STUDIO OceanMark「Ocean Snapshine

サイズは、OS6 イメージターゲット:ヒラマサ 破壊強度:58kg(128lb)にしましたgood


今回は気分を変えてshine

Sw150211_3

レッドのDAIKO「フィッシンググローブ」でやってみようと思いましたがconfident

やっぱりホワイトにしときましたgood


・・・


どうでもいい流れになっていますが(/ー\*)


いざ海へwave


・・・


前回も好みの潮位に出掛けたところ、惜しいところまでいったのでconfident

Sw150211_4

今回も好きな潮位の時に開始しましたwink


対岸には黒船ship

Sw150211_5

そういえば最近、シャア専用タンカーを見掛けませんeye

タイミングが悪いだけかな?sweat02


この日も車載は、1タックルのみconfident

Sw150211_6

スナップのイモムシノットも部屋でやってきたので、直ぐにキャストできますwink


今回のタックルは、タックル愛称:MRX-010 サイコガンダム Mk-II()

Sw150211_7

・ロッド:ダイコー「TIDEMARK ROCKY SHORE PURGATORY TMRPS96/13JS
・リール:シマノ「'13 STELLA SW 8000HG 
・ライン:シマノ「OCEA EX8 PE#4(70LB)
・リーダー:プロセレ「nanodax CASTING SHOCK LEADER(70LB)

ごく一般的な普通のシーバスタックルですwink


今回はゼッタイングということで、持って行ったのはeye

Sw150211_8

COREMAN「CZ-80 ZETTAI」と、「CZ-110 ZETTAI」のみgood


動画や解説で見るゼッタイングは、CZ-30とかもうすぐ発売になるCZ-40を使っていますがeye

気にしません(`・ω・´)


まず使うのは、腕慣らしも兼ねて軽めのCZ-80confident

Sw150211_9

最初は軽めにキャストし、久しぶりなのでぎこちのないシャクリからスタートですsweat02


1kg超えのタックルを力任せの無理なシャクリでブンブンするのは、正直しんどいsweat01


数投目からはフルキャストするようになりましたがeye

Sw150211_a

キャスト後はこんな状態にsweat02


ライン放出時に抵抗があって、飛距離は落ちているのかもしれませんがgawk

特にそんな感じやライントラブルもありませんconfident

ただやっぱり気になるし、細いことは認めるものの下巻きも嫌いなので、次は他のラインにしようと思います(/ー\*)


暫くすると、センスのいい私はコツを取り戻しflair

そんなに筋力を使うことなく、良い感じにスラックを使いつつのワンピッチや、リールのノブ位置が動かない様なジャカ巻きができるようになりましたwink

タックルも当然良いので軽くジグを踊らせることもでき、さっきまでの苦痛は何だったんだ?と思える程ですcoldsweats01


こうなってくると楽しい(*´艸`)


いろいろ変則的なことをやっていると、途中、何かが当たりましたshine

ただ、乗りませんgawk


当たったということはフックに触れたということだと思うんですがeye

ジャカジャカの後のフォール直後だったのでconfident

素人にはフッキングできませんでしたgood


その後、そういうバイトに対してもどうにかできるように準備して取り組みますがeye

余計な事を考えると何にも当たらなくなりますchick


いろんなカラーを使ったり、CZ-110CZ-80の使い分けをしながら楽しみますwink

Sw150211_b

この、とてもとても何かをやってる感が楽しくconfident

ただキャストしてシャクっているだけで満足気味fuji


プラグを引いているより自分でいろいろとやってる感が強くconfident

レンジからシャクリ方からフォール姿勢からそれらの速度や組み合わせ方から・・・

とても頭を使いますflair

当然体も使いますsweat01


超楽しい(*´艸`)


このお方も来られてましたがeye

Sw150211_c

途中、奥様が恐いとか言い出して、岸壁を小走りで帰って行かれましたsweat02


以上ですgood


今回も魚をキャッチすることはできませんでしたが、とても楽しい釣行でした(*´艸`)


次の釣行は特に縛りとかすることなくcoldsweats01

表層は大きなポッパーやペンシルshine

中層は大きなミノーshine

全層に大きなゼッタイshine

・・・と、いろんなルアーを駆使していろいろと楽しみつつ、93cmのシーバスを狙ってみようと思います(*´艸`)

場所は変えるかもしれません(/ー\*)

« プライヤーを外した | トップページ | '15 EXIST 2505F-H »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プライヤーを外した | トップページ | '15 EXIST 2505F-H »