« WiMAX契約切換の時期 | トップページ | Bassart GRK-SD101 »

2015年2月 3日 (火)

LEDシーリングライト導入

部屋でのんびりしているとconfident

ポッdashっという音と共に真っ暗になったcoldsweats02


ただ、UPSがあるので、パソコンや他の重要な機器の電源は入ったままconfident

・・・だと思ったら、エアコンやそれほどでもないものの電源も入ったままflair

UPSの警告音も鳴っていないear


あら?っと思って確認してみるとeye

どうやら停電やブレーカーが落ちたとかではなく、私の部屋の蛍光灯が壊れた模様gawk


いろいろやってみると、保安灯は点くものの蛍光灯がだめsweat02

どうやら、インバーター周りが壊れたっぽいbearing


私の部屋は、夜はもとより昼間でも光はほとんど入らず暗いthink

あえてそうしているcatface

そんな状態なのに、メインの電気が点かないとどうにもならないsweat02


今回故障したのは、NECの蛍光灯eye

もう二度とNECの蛍光灯は買わないと決めangry

買った時にこれまで使っていたものを廃棄してもらおうと思いthink

電器店へdash


買って来たものを早速装着shine

Led150203_1

初めてのLEDシーリングライトhappy01


ちなみに、NEC製shine


他にもNEC製の蛍光灯を沢山使っているものの、壊れたのは今回のものだけsweat02

たまにはこんな事もあるさcatfaceと思って今回は許しましたgood


見た目と余分な機能が付いていないのを選んで価格を考慮するとeye

やっぱりNECのものになってしまうのでしたwink


画像ではカメラの関係で暗く写ってますがcamera

Led150203_2

明るいflair


ちなみに、実際は6畳だけど、タンスとかがあって実質4畳半の部屋にeye

8畳用を装着confident


消費電力も低く、虫も寄らないみたいwink

いい買い物をしましたhappy01


できれば、他の部屋もこれに替えると省エネになるんですが、わざわざ使えているものをそれだけのために交換しようとは思えなかったりしますsweat02

壊れる度に交換かなconfident

そう思っていると、今度は壊れないんですよねcoldsweats01

« WiMAX契約切換の時期 | トップページ | Bassart GRK-SD101 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« WiMAX契約切換の時期 | トップページ | Bassart GRK-SD101 »