« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

カルシウム摂取

昨年末にUC(潰瘍性大腸炎)の大量下血で緊急入院してから、その後一時的に寛解に入ることが出来て退院しましたがhospital

その時から注射や投薬されていたプレドニンは、現在も常用していますsweat02


今は7.5mg/日となっており、この辺のビフィズス菌の効果もあるのか、UCの方も落ち着きつつありますeye

次の検診日以降は、再び5mg/日に戻るかもしれませんconfident

最終的には離脱したいものですclover


そんなプレドニンの副作用として、骨粗鬆症になりやすいというのがありますeye

プレドニンを長期服用する場合はカルシウム剤を一緒に処方されるのが一般的みたいですが、現在は嬉しい事に普通に食事も摂れるので、たぶん食事から摂るようにということでそういったカルシウム剤は処方されていませんsweat02


でも、食事だけでカルシウムを十分に摂るのはなかなか難しいということでthink


こんなものをおやつ代わりに食べていますeye

P_cal1503_1

いりこfish


いりこにはカルシウムはもちろんのこと、カルシウムを吸収しやすくする成分も含まれていますwink

そして、美味しいdelicious

コップに入れて飲むように口に入れてモグモグすると、手も汚れないのでいいですgood


また、こんなものも食べていますeye

P_cal1503_2

shine


パッケージにもカルシウム入りと書かれていますwink

とにかく、美味しいdelicious


こんな感じで、いろんな栄養にも気を使いつつ、体調維持に努めておりますconfident

2015年3月30日 (月)

肛門周囲膿瘍とUC(その5)

これまでに(その4)まで書いた、肛門周囲膿瘍annoyUC(潰瘍性大腸炎)についてのエントリーの続きとなりますsweat02


痛くなりだしてから我慢出来なくなった経緯と、切開排膿・ドレーンパイプの設置までの内容については、こちらのエントリーをご覧下さいclover

その後の経過(3/17~3/20)については、こちらのエントリーをご覧下さいclover

その後の経過(3/21~3/23)については、こちらのエントリーをご覧下さいclover

その後の経過(3/24~3/26)については、こちらのエントリーをご覧下さいclover


・・・


3月27日、金曜日ですconfident


昨日ドレーンパイプが自然に外れてしまい、綺麗に排膿出来ないのでは?と思っていましたがdespair

この日の朝のおむつインナーにもそこそこの量の膿が出ていましたeye

どうやら排膿は出来ているようですconfident


そして朝起きるといつもの便意despair

昨日のことがあったので、ちょっと恐いsad

トイレに座るもののなかなか出ないsweat02

ん?と思い、とりあえず一旦出て朝食を摂るdelicious


朝食を摂ると腸が動き出すのか、また便意despair

トイレに座るもののなかなか出ないsweat02

ん?と思ったが便意はあるので頑張ってみるとeye

まさかの普通便よりも硬い便が少しだけ出ましたsweat02

ん?べ、便秘気味?


UCの方は年末に入院して寛解し、その時は普通便が出る様になっていたものの、ここまで硬い便が出ることはなかったeye

その後再燃して水様便や泥様便が続いていたものの、今回の肛門周囲膿瘍の切開排膿をして激痛から解放された頃から、少し普通便に近い便になっていたconfident

そして今回、普通便よりも硬い便にsweat02

便の数も、もう今はどれだけ食べても朝の1回あるいは2回だけになっているshine

便秘気味というのはまずいけど、これは本当にUCの方は寛解に入ったと言えるのではないでしょうかconfident


プレドニンは飲み続けているものの、やはりお尻の激痛が減ったことと、のんびりさせて頂いているからかもしれませんclover

お尻はただ痛いだけ、UCの方は悪化するといろいろと大変ということでsweat02

どっちに治って欲しいかというと明らかにUCの方confident

やっぱりお尻も痛いので、両方に治って欲しいsweat02

でも、UCの方が落ち着いてきたことはやっぱり便秘気味でも嬉しいconfident


その後、朝食を食べ終わって暫くすると再び便意があったのでトイレに行くと、さっきはちょっとだけだったのが今回は大量に出ましたfuji

スッキリshine


その後はシャワーを浴び、いつもの病院に向かいましたhospital

病院ではいつもと同じ洗浄と、患部を押されたりしましたwobbly

痛いdespair

でも痛みも数日前に比べるとやっぱりマシになっているconfident

この日は他には変わったこともなく、明日も来てねと言われて終わりでしたconfident


家に帰ってからは、頻繁におむつインナーを交換したり、そのたびにマキロンをシュッシュッしたりして過ごしましたclover


・・・


3月28日、土曜日ですconfident


ドレーンパイプが自然に抜けてしまってから2日目になりますが、排膿はちゃんとできているようですconfident

膿が止まらないのは時間が解決してくれるのかもしれませんが、排膿が出来てる分一安心というところでしょうかcoldsweats01


いつもと同じように準備をし、病院に行きましたhospital

同じように観察を洗浄をして貰うとshine

暫く膿は出続けるけど、通院は月曜日で終わりになりそう。

明日は自分で洗浄して下さい。

また月曜日に判断するので、月曜日にまた来て下さい。

とのことconfident

仕事復帰については、自分で痛さに耐えられると思ったらどうぞとのことsweat02


帰宅後、当日私の代わりに作業してくれている方から着信があったようなので連絡したり、またこの辺の状況を上司にメールしたりしたあと、またのんびりと過ごさせて貰いましたclover

痛みの方も、日々若干ずつではありますがマシになっていると感じますconfident


・・・


3月29日、日曜日ですconfident


夜中にふと目を覚ますと、妙に患部が痛いdespair

いつものように仰向けになってお尻を布団に押し付けるようにすると、排膿は出来ているsweat02

ただ、既におむつインナーは結構濡れていて気持ちが悪いものの、交換が面倒だったのでそのまままた寝るcoldsweats01


朝起きてトイレに行き、おむつインナーを確認してみるとeye

ここ数日は膿と体液くらいしか出ていなかったのが、今回は真っ赤coldsweats02

結構な量の血が付いていたgawk


何だろう?と思ったものの、朝には出血も止まっており、病院もお休みだし痛みもそれほどでもなかったので放置sweat02

もしかすると、膿が溜っていた患部が治りかけてきたため、患部内部がくっつこうとしたところで寝返り等で剥がれたための出血かもしれないconfident

しらんけど(*‘ω‘ *)


朝、便をするとまた普通便confident

UCの方はとても良い感じになりつつありますwink

また、普通便を出しても特に問題なく、その後これといった出血もないので一安心confident

痛みも少しマシになっており、若干かゆさも感じるeye

やっぱり治っている様な気もしますconfident


・・・


数日後に続きますchick

2015年3月29日 (日)

W01のCA対応ファームウェア

先日、契約更新してから使っているconfident

Speed Wi-Fi NEXT W01shine


そのキャリアアグリゲーション(CA)対応ファームウェアがいつの間にか出てたのでsweat02

W01_cafw1503_1

適用してみましたwink


少々電波の入りが心許ない自宅にてhouse

W01_cafw1503_2

本体からの操作でアップデートしてみましたconfident


暫くするとeye

W01_cafw1503_3

こんな画面になりeye


更に暫くすると、再起動してアップデートが完了しましたshine


ブラウザで確認してみると、確かにバーション : 11.411.13.20.824になっているようですwink


何が変わったのか分からないまま、とりあえず速度テストをしてみましたconfident

W01_cafw1503_4

購入時に同じ場所で計測した時と比較してみるとeye

電波状態の差で遅くなってはいるものの、それほど違いはないsweat02


また余裕が出来たときに、町中で確認してみようと思いますconfident


100Mbpsを超える速度が出たりすると感動するんですけど、どうなんでしょうcatface

2015年3月28日 (土)

ベアリングとベアリングリムーバー

右ハンドルに遅れてもうすぐ発売になる、'15 アルデバラン 51 LEFTshine


このリールを、手持ちのクランキンロッドの中で一番柔らかいeye

NORTH FORK COMPOSITES「J Custom 2.0 TCR610L」用として使いconfident

これまで使っていたリールは、1つずつ上のロッドにずらしていく予定ですwink


これまでTCR610L用のリールとして使っていたのは、'09 アルデバランMg LEFTconfident

そのリールもベアリングを交換して使っていたんですが、ボールベアリングの径が小さくなることにより、明らかに軽いものを投げるのが楽になりましたgood


そこで、'15 アルデバランにも同じベアリングを入れようと思い・・・


注文していたものが到着しましたconfident

Bb1503ald_1

ヘッジホッグスタジオgood


今回届いたものはeye

Bb1503ald_2

ヘッジホッグスタジオ「かっ飛びチューニングキット AIR」(1030AIR & 1030AIR)shine


また、'15 アルデバランはベアリング交換にリムーバーが要るとのことなのでeye

ヘッジホッグスタジオ「スプールベアリングリムーバー タイプR」も購入wink


どっちもプチプチに包まれたままですが、リールが届くまではこのまま保管ですcatface


個人的にこんな考えもあって、クランキン用リールのハンドルはあえて統一して使っていますwink

当然、'15 アルデバランにも同じハンドルを付けますが、そんなハンドルやラインは既に準備できているのでconfident


あとはリールの到着を待つばかりですhappy01

2015年3月27日 (金)

肛門周囲膿瘍とUC(その4)

これまでに(その3)まで書いた、肛門周囲膿瘍annoyUC(潰瘍性大腸炎)についてのエントリーの続きとなりますsweat02


痛くなりだしてから我慢出来なくなった経緯と、切開排膿・ドレーンパイプの設置までの内容については、こちらのエントリーをご覧下さいclover

その後の経過(3/17~3/20)については、こちらのエントリーをご覧下さいclover

その後の経過(3/21~3/23)については、こちらのエントリーをご覧下さいclover


・・・


3月24日、火曜日ですconfident

いつものように子ども達が起きるタイミングで一緒に起きましたeye


昨日、抜け掛けていたドレーンパイプを縫合で留めて貰い、昨晩はその部分が時々チクチクするのが気になって余り眠れませんでしたdespair

ただ、何となく排膿した中がかゆい感じがするので、もしかしたら治りかけているのかもしれませんconfident

でも、やっぱり朝起きると膿はそれなりに出ていましたdespair


朝食を摂ると腸が動き出したのか、便意をもよおしましたsad

便をすると、昨日ドレーンパイプを縫合し直してもらったところから出血wobbly

排便の抵抗でドレーンパイプがどうにかなって傷口に負担が掛かっているのかもしれませんsweat02


いつもと同じように朝シャワーを浴び、お尻も弱めの水圧のシャワーで綺麗にしましたconfident

おむつインナーも綺麗なものにし、その状態でいつもの病院へhospital

火曜日になるといきなり患者さんの数が減りますsweat02

直ぐに診て貰え、いつものように洗浄をしてもらいましたconfident

昨日ドレーンパイプを綺麗にしてもらって排膿もスムーズな為か、やっぱり痛みも減っていると感じますwink

このまま治ってくれるといいんですが・・・

先生の話では、早ければ数日後にドレーンパイプを外せるとのことeye


その後は家に帰り、天気も良かったので布団を干したり、洗濯等のできることをやったりしましたconfident

少し動いている方が治りも早かったりするのかな?


昼食を食べると再び便意sad

今度は意味があるのか分からないものの傷口の上を抑えながら排便sweat02

するとなんということでしょうeye

朝の便は若干柔らかかったものの、お昼の便は硬いというか普通便と言っても良い位shine

今年2月に寛解から抜けた感じになってから、久しぶりの硬い便に喜ぶfuji

まだプレドニンを7.5mg/日飲んでいるとはいえ、やはりUCの方は改善されている模様confident

嬉しいtulip


・・・


3月25日、水曜日ですconfident

いつものように子ども達が起きるタイミングで一緒に起きましたeye

ドレーンパイプが抜け掛けていて縫合し直して貰った部分のチクチク感もなくなったので、ぐっすり眠れましたconfident

この枕のおかげかもしれませんcatface


ただ、やっぱり膿はそれなりに出ているようですdespair

溜らずに出る分良いとは思いますが、これっていつか治るのかな?と心配ですthink

抗生剤も数日前から飲まなくて良いと言われて処方されてないけど、本当に飲まなくて良いのかな?とも思ったりしますsweat02


この日も朝食を摂ると腸が動き出したのか、便意despair

やっぱり傷口が気になるのでそこを抑えつつ排便してみると、やっぱり普通便と言ってもいいほどの便が出ましたshine

良い感じwink

ちなみにここ最近は抗生剤を2週間ほど飲んでいたこともあり、腸内細菌のバランスを見直そうということでconfident

UC(潰瘍性大腸炎)関連の薬の他にこんなものも飲んでいますeye

Kmsny4_1

いつものビヒダスBB536を朝に定量と、同じく朝にビフィックス1000confident

あとは、以前飲んでいたヤクルト400は宅配専用なので、同じだけの乳酸菌 シロタ株を摂れるように普通に買えるNewヤクルトを夜寝る前に2本confident

これらのおかげもあるのか、UCの方は寛解に入った?と思える程になりましたshine


あとはお尻のパイプと痛みだけですgawk


準備をし、いつもの病院に行きましたhospital

いつものように台に乗ってお尻を出し、先生に診て貰って洗浄してもらったところeye

昨日は今週中頃にパイプ外せるかもねと言っていたのがconfident

この日は、今週末にはパイプ外せるかもねと言っていましたcoldsweats02

やっぱりプレドニンのせいか何かは分かりませんが、治りが遅いんでしょうかsad

ただ、治ってきているとは言っていましたconfident


まだ痛くてろくに仕事出来ないのは出来ないんですがdespair

もう年間有給休暇が発生する勤務日数に足りるだけの休暇は取ってしまっていますし、それ以外は以前確保していた有給休暇で消化していますsweat02

ただ、もう残りが少ないsweat01

おまけに、任せられていた仕事もろくに出来ておらず、納品や現地設定の日も迫ってきているsweat02

困ったbearing

昨年末のUCでの緊急入院で失墜した信頼を取り戻そうとした途端、この状態sad

仕方ないと言えば仕方ないけど、もっとどうにかならないものかbearing


また、この時に記載変更をお願いしていたUCの受給者証が戻ってきましたconfident


・・・


3月26日、木曜日ですconfident

小学校は今日から春休みのようで末っ子は起きませんが、私はいつもの時間に起きましたeye


朝起きると便意をもよおし、排便despair

便の状態も良く、朝に数回トイレに行くだけでそれ以外はほとんど便意ももよおさないようになりましたconfident

UCの方の調子は良くなっているようですwink


その後朝食を摂ると、再び便意despair

トイレで便をすると、患部に違和感sign04

なんかピリピリした後、出血しているような気がしますgawk

恐る恐るトイレを見てみるとeye

なんか見たことのないような長いものがgawk

そう、ドレーンパイプが抜けてしまったのですcoldsweats02

便に引っ張られて抜けたのか、何かに押されたのかは分かりませんが、皮膚に縫い付けていた糸が付いた状態のパイプが抜け落ちていましたsweat02

その長さ、25cm位coldsweats02

肛門横に出ていた長さは2、3cm位だったので、膿が溜る患部までの長さを考えても10cm位だと思っていたら、まさかこんなに長いパイプが入っているとは思いませんでしたsweat01

患部が深く、更に奥まで広がっていたからかもしれませんdespair

外れる際に縫い付けていた部分が強制的に外されたのか、やはり留めていた部分から出血しているようですsad

痛いdespair

ウォシュレットで出来るだけ洗い、昨日買ってきて貰ったマキロンを吹き付けますdash

染みるdespair


その後、シャワーを浴びて準備をし、いつもの病院に行きましたhospital

今朝ドレーンパイプが抜けたことを説明し、いつものように台に乗って先生に診て貰って洗浄してもらいましたconfident

中が盛上がってきて治ってきているので抜けたのかもしれないということを言われ、明日、明後日で中の確認もしてみますとのことeye

また肛門に指を突っ込まれたり、内側の患部の穴を確認されたりするのかもしれませんgawk

痛そうdespair

今後の予定も確認してみたところ、明日以降に確認してからになるとのことthink


ここで心配なのが、ドレーンパイプが抜けてしまったことによって排膿がうまく出来なくなるのではないか?ということeye

排膿が出来ないとまた膿が溜って痛みが出てきそうdespair

そこで、少々膿が溜った頃に患部に圧を掛けてみたところ、パイプはないもののパイプが通っていた所はまだふさがっていないので、そこから膿がでている模様confident

自然に化膿が進んで貫通したのでは無いのでちゃんとした?瘻管になっているわけではないものの、一応同じ役目は果たしてくれているようですconfident

このままここが閉じなければ痔瘻ということになるんですが、綺麗に排膿できて痛みもなければ痔瘻でも特に問題ありませんsweat02

UCの方もちゃんと寛解し、また余裕のあるときに根治手術をした方がいいとは思いますが、とりあえずは綺麗に排膿できる状態に治まってくれるとありがたいですconfident

一番恐いのは、排膿できないことbearing

そうなると、また切開排膿からの・・・と繰り返しになりそうですsweat02


この辺も明日以降の診察時に確認してみようと思いますconfident


そして、また会社の方に休暇の延長のお願いをしましたsweat02

この忙しい時期に長期の休暇sweat01

本当に申し訳ありませんbearing


・・・


数日後に続きますchick

2015年3月26日 (木)

嫁さんが車買い換え

先日、こんなエントリーを書きましたがpencil


嫁さんが大事に乗ってくれている、ヴィッツRSも今年で13年目gawk

Vitz

※随分前の画像です(/ー\*)


もうすぐ車検が切れるということで、嫁さんが車検の見積もりに出していたんですがeye

走行距離はそんなでもないものの、やはり経年劣化というものがあるようでsweat02

いろいろと交換しないといけないようですsweat01


ディーラーから出てきた車検の見積もりは、約30万円coldsweats02

Car1503h_1

その中でも問題は、左フロントショックからのオイル漏れsweat02


この車は某社の車高調を入れているため、もし修理をするのならそこか別の車高調を手配するか、車検を通すためだけに一時的にノーマルにするかしかありませんthink

しかし、ノーマルのショックやサスも手元にないため、随分無駄なことになりそうgawk

新しい車高調を手配するにしても、あと何年持つのか分からない車にそこまでは・・・


それに、これから車検の度に同じ位の金額が要るような気がしないでもないことからsweat02

嫁さんに、安いリッターカーにでも乗り換えた方が良いと提案flair


これで唯一残っていた3ペダルMT車も手元から消えるんだchick

と思っていたらbearing


嫁さんがeye

ATは眠くなるから嫌との事shine

パドルシフトもなんか嫌との事shine


そこで、ATの設定しかない安いグレードを諦め、MTのあるグレードにfuji

これだけで70万円アップup


そこに、メーカーオプションやディーラーオプションを加えて値引きを頑張ってもらうとeye

Car1503h_2

こんな感じになりましたconfident

私の軽四の初期費用より安い(/ー\*)


嫁さんの希望だったナビやiPhone接続用のケーブルに、必要なETCやマットやバイザーshine

あとはこっそりLSDも追加catface


たとえ1.5LのFFとはいえ、3ペダルMT車はやっぱり楽しくていいですhappy01


車種はもうお分かりかと思いますが、また納車されたら紹介しますwink

2015年3月25日 (水)

受給者証が戻ってきた

この時に急遽他の病院で手術することになったので、受給者証に指定医療機関名を追加して貰うために保健所に提出した際、受給者証を引き取られて代わりに白いコピーされたものを貰ってそれを使っていましたmemo

今日、その時に手続きしてもらった母に保健所から連絡があり、受給者証の準備が出来たとのことphoneto

私はまだ移動が苦痛なのでまた母にお願いし、これまで使っていた受給者証のコピーを持って行き、元の特定医療費(指定難病)受給者証を受け取ってきて貰いましたconfident


県に送るということだったので作り直すのかと思ったらeye

Uc_jkss1503

元の受給者証に手書きで記載しているだけっぽいconfident


また、暫くの間コピーされたものを使っていたので、それに記載されていたものを切り取ってこちらに貼付けてくれたりしていますhairsalon

指定医療機関名に追加されているのはもちろんのこと、適用区分にも何やら記載されているeye

そしてあらゆる修正部分に[愛媛県]の印confident


自己負担上限額は上がってしまいましたが、これが無くては話になりませんsweat02

明日からもまだ通院の必要がありますので、感謝しながら使用させて頂きますconfident

メガドライブ大全 増補改訂版

先日、これは買わねば!と思って注文していた本が先週末に到着しましたhappy01


まばゆいばかりのeye

Md_dzzkb_1

16-BITshine


本のタイトルはeye

Md_dzzkb_2

メガドライブ大全 増補改訂版shine

太田出版


説明

国内版として発売された全554本のソフトをオールカラーで完全レビュー!!
さらに本邦初公開となる開発資料を一挙掲載!!


ビニールを剥がし・・・

Md_dzzkb_3

黒光りするメガドライブ大全catface


カバーに納められている本の表紙はeye

Md_dzzkb_4

渋すぎhappy02


もう少し自宅待機が続きそうなのでsweat02

じっくり読んで、懐かしい気持ちに浸ろうと思いますconfident

2015年3月24日 (火)

肛門周囲膿瘍とUC(その3)

これまでに(その2)まで書いた、肛門周囲膿瘍annoyUC(潰瘍性大腸炎)についてのエントリーの続きになりますsweat02


痛くなりだしてから我慢出来なくなった経緯と、切開排膿・ドレーンパイプの設置までの内容については、こちらのエントリーをご覧下さいclover

その後の経過(3/17~3/20)については、こちらのエントリーをご覧下さいclover


・・・


3月21日、この日は祝日で病院もお休みのため、通院はありませんconfident

朝にはまだ結構な量の膿が出ているようで、おむつインナーはべとべとですgawk

ずっと寝ていると腰が痛くなるので、まだ起きている方がマシdespair


嫁さんがちょっと前に買ってきてくれた2つの円座eye

色や形状や硬さが違うとはいえ、たぶんどちらもマタニティ用なので中央の空間が5cm位しかありませんsweat02

これではダメなので、1つは真ん中を25cm位くりぬきましたconfident

排膿前はこの25cmくりぬいた円座にもとてもじゃないけど座れなかったものの、排膿してもらってからはなんとか普通に?座れるようになりましたcoldsweats01

ただ、座るときと立ち上がるときには、相当時間と気を使いますsweat02

若干患部に膿が溜っても、そこを圧迫してドレーンから排膿すると楽にもなるのでeye

そういったときにはくりぬいてない方の低反発円座にユックリ座って圧を掛け、排膿したりもしますsweat02

それなりに痛いけど、その後は腫れることもなく楽になれますconfident


しかしこれ、直ぐに膿が溜って痛み出すんですけど、このままでも治るのかな?

2週間前に処方された抗生剤も、全て飲みきったのでこの日からはありませんsweat02

毎日通っていた病院の先生に抗生剤が切れることを話してみたところeye

排膿は出来るので抗生剤は飲みきりでいいですhospital

とのことconfident

余り長期にわたって飲み続けるのも良くないようですsweat02


また、この日からプレドニンの量を、前の週の10mg/日(朝2錠)から7.5mg/日(朝1.5錠)にしました。

Uc150323_1

※下の方でも書いてますが、プレドニン減量は処方してもらっている主治医の許可済(範囲内)です。


あとは普通に食事をし、ずっと寝てるよりは起きている方が夜も眠れていいと思いeye

これまで出来なかった事、痛みや倦怠感でやろうとも思えなかった事をしたりもしていますconfident

このエントリーの間に趣味のものが入ったりしてますが、若干余裕が出てきた証拠でもありますcoldsweats01


UCのお腹の調子もそれほど変わらず、普通に排便したあとはウォシュレットで綺麗にしておむつインナーも頻繁に取り替えつつ過ごしましたconfident

お尻をかばいつつではありますが、部屋の中ではそれなりに好きなこともできるようになりましたconfident

夜はやっと普通に眠れるようにもなりましたsleepy


・・・


3月22日、この日も日曜なので病院はお休みですconfident

昨日はシャワーも浴びずに過ごしたので、この日は朝からシャワーを浴びましたeye

当然入浴はまだできませんthink


ウォシュレットでできるだけ綺麗にしていた肛門まわりですが、この土日は病院がお休みなので内部洗浄等はできませんsweat02

先生からは、土日は患部を直接シャワーで洗ってもいいと言われましたが、まだドレーンが出ている切開した部分の見た目が痛そうなので、躊躇気味despair

それでも清潔にしないといけないと思い、思い切って洗ってみることにしましたeye

まずは水量を出来るだけ少なくして弱めのシャワーで当ててみますsweat02

特に問題ないconfident

少し強めにし、それでドレーンパイプやその周辺も洗いましたsweat01

それでも患部の内部洗浄ではないので、病院でやって貰うのよりはスッキリしないsweat02


それでもシャワーを浴びたことにより体はスッキリできたので、また出来るだけ起きて過ごすようにしましたconfident

患部は膿が溜ると痛みが出るものの、ノーマルの円座に座って患部を圧迫して排膿すると、楽になりますconfident

ただ、排膿しても直ぐに化膿してしまっているようですdespair

やはりこれはプレドニンのせいかな?

1週間経ってもそんなに変化はないけど、治るのかな?


あとは昨日と余り変わらない過ごし方をしましたconfident


・・・


3月23日、平日ですconfident

いつものように子ども達が起きるタイミングで一緒に起きましたeye

膿の方はまだそれなりに出ている模様despair


朝食を食べると腸が動き出すのか、便意gawk

便をすると、普通便まではいかないもののそこそこの硬さshine

抗生剤を飲まなくなって数日経つことと、激痛のストレスからも解放されたためだろうかsweat02

お腹の痛みやしぶり腹なんかも無く、UCの方は何気に調子が良いconfident


プレドニンもそれなりな期間ずっと5mg/日だったのが、この時の検診でCRP値の関係から5mg*3錠の15mg/日になったものの、様子を見て1週間単位で7.5g/日までは減量してもいいとの事を言われたのでhospital

最初の1週間は15mg/日(朝2錠+昼1錠)

次の1週間は10mg/日(朝2錠)

その次の週(現在)は、7.5mg/日(朝1.5錠)にしていますconfident

この調子だと、次のプレドニン関連の検診の時には、また副作用が出にくい5mg/日まで落とせるかもしれませんclover

ただ、この5mgからの減量は長期にわたりそうですし、大変そうでもありますchick


その後、シャワーも浴びて準備をし、病院に向かいましたhospital

この日は、数日前からおかしな咳をしている長男も連れて行きましたsweat02

まだ車のシートに座るのも苦痛ですし、運転もそれなりに気を使いますsweat02


病院に着くと、月曜の朝一というのもあって、凄い人gawk

暫く待っていると、まずは私から呼ばれましたconfident


いつもの場所にいつものように横になってお尻を出し、先生を待ちますsweat02

先生が来られたので、それほど変わりがないことを伝えますthink

直ぐに膿が溜って痛くなるので、絞るようにすると膿が出て楽になることも伝えましたthink

いつものように患部の洗浄をして貰うときeye

ドレーン抜け掛けてるね。

とのことcoldsweats02

どうやらこの土日の排便時やその他の影響で、ドレーンパイプが抜け掛けているようですsweat02

そのせいで綺麗に排膿出来ず、直ぐに化膿したり絞らないと排膿出来なかったりしたのかもしれませんdespair

ちょっとチクっとするけど、ドレーン留め直すよ。

と言われたので、言われるがままにハイと答えますsweat02

その後、おそらくドレーンパイプを戻されたあと、麻酔無しで皮膚に縫い付けられた感じでしたwobbly

痛いsad

いつもの部屋から出たあともeye

痛いsad


その後の説明でhospital

良くはなっているけど、あと3日は洗浄と観察しないといけない。

それで良くならなければ、再度開かないといけないかも。

とも言われました・・・

恐いsad


仕事の事について聞いてみたところeye

痛くて仕事にならないでしょ?とりあえずあと3日は無理ですね。

とのこと・・・

ごもっともdespair


その後、お尻がチクチク痛む中、長男の診察を待ちますgawk

暫く待っていると長男の診察も終わり、その後薬局に寄って長男の薬も処方してもらって家に帰りましたconfident

まだチクチクするdespair

でも、ドレーンパイプの位置が適正になって綺麗に排膿できるようになったからか、患部の痛みはそれほどでもないような気がしないでもないconfident


その後は、チクチクしたりジンジンしたりするのに耐えながら、のんびり過ごしましたclover


ちなみにこちらは、現在使っているおむつインナーですeye

Uc150323_2

父が使っているものを母から少し譲って貰いましたconfident


正直、前の方までのカバーは要らないんですが、まだそこそこ量が多い時もあるのでこのくらいのものが要りますsweat02

早く量が少なくなって、多い日用のナプキンで済むくらいになると楽なんですけどねsweat02


いい歳をしたナウなヤングが女性用のナプキンを付けることになるとは思いませんでしたgawk

また付けられるようになったら、自慢しますcatface


・・・


暫くはまだ観察と洗浄が続くだけっぽいので、数日後に続きますchick

2015年3月23日 (月)

王様の夢枕 プレミアム

土曜日、TBSの「王様のブランチ」を見ていたtv


その番組の中で紹介されていた、気持ちよさそうな枕eye


欲しい・・・


何だか2個セットがお得っぽいので、一応、親愛なる奥様に許可を得るconfident

その後、PCにて注文pc


翌日、到着shine

Osnymp_2

箱を開けた状態confident


まず、オマケのクッションが見えましたhappy01

お月様のテレビ枕と、ハートクッションですheart01


その下にはeye

Osnymp_1

王様の夢枕 プレミアムshine


枕本体も枕カバーも、日本製good


枕カバーのカラーはネイビーピンクにしてみましたconfident

同色の抗菌防臭加工済み枕カバーの予備も付いており、枕カバーを洗うときなんかに交換して使えますwink


試しに横になって使ってみたところeye

気持ちいい(*‘ω‘ *)


ただ、子どもに取られそうではありますsweat02

早めによだれを付けてマーキングしとかないとcatface


・・・


一晩使ってみましたが、いつもよりぐっすり眠れた気がします(*´艸`)

@nifty光 申し込み

先日、@niftyの新回線サービス、「@nifty光」の申し込みが開始になりましたconfident


そんなメールが来たのでとりあえず確認も兼ねて連絡mobilephone

こちらの問い合わせについていろいろと不明なこともあったのか、調査して折り返し連絡します。ということでその日は終了sweat02


3日後、別の担当者から連絡があったので、内容を確認ear


確認した内容はこの辺eye

現在はNTT西日本のフレッツ 光ネクスト 隼
 今使っている機器が変更になったりすることはないのか?

 →ありません。基本、料金の支払先が変わる位なのでそのままの環境でお使い頂けます。


WAN側IPアドレス等はこれまでと同様のものが振られるのか?

 →これまでと変わりません。


オンラインゲーム等に影響はないのか?

 →これまでと変わりません。


auスマホとの併用で、私のプランだと毎月1200円の割引になるが、先日、@niftyのWiMAX 2+のモバイルルーターに更新して、そちらでスマートバリューminiに入ってしまった
 スマートバリューmineとの併用は出来ないようだが、スマートバリューmineの割引額よりこっちの割引額の方が大きいので、そちらで勝手にmineを無効にして1200円割引を有効にできるのか?

 →やってみます。


・その他

 →NTT西日本の回線を使うものの契約は@nifty側になるので、光もっともっと割等の継続は不可となる。ただし回線変更ではないので違約金等は発生しない。

 →同様に、CLUB NTT-West等のポイントは無効となる。

といったやりとりをしたり説明を受けたりしましたconfident


その後、NTT西日本で払い出した転用承諾番号をお知らせし、契約を行いましたwink


ちなみに、これまでの@niftyとの契約プランはeye

@nifty光ライフ with フレッツ 西日本 標準プラン光ネクスト(ファミリースーパーHS隼)

でした。


回線に変更が無く、月額使用料が安くなるのならありがたいことですconfident


ただ、なぜNTTの回線を利用するのに、auスマホとの併用でお得になるんでしょうsign02

良く分からないけど、こちらもお得になるので良しとしますsweat02


これで使ってみて明らかに回線速度が落ちたとかになると問題ですが、@niftyなのでそういうことも無いでしょう・・・

しらんけど(*‘ω‘ *)


また回線切り替えが行われ、暫く使ってみたらその感想でも書きたいと思いますconfident


・・・


■2015.03.29 追記■


何やら@nifty光サポートから着信があったので掛け直してみるとeye

前にも教えた現在のNTT西日本のプランを再度聞かれたgawk

また、先日伝えていた転用承諾番号の期限が切れそうなので、再度取得して教えて欲しいと言われたgawk

転用承諾番号の有効期限って2週間あるんですけど、まだ処理できてないんですねgawk


ふぅgawk


とりあえず転用承諾番号をWEBで再度取得し、連絡しましたmobilephone


回線切り替えは一体何時なんでしょうgawk

大丈夫なのかな?


・・・


■2015.05.21 追記■


NTT西日本からポイントが追加されたので、あれ?と思って確認してみたところeye

まだ回線切り替え出来ていないようですgawk


一体どうなっているのでしょうsweat02


@niftyの契約ページを見ると、申し込み中のご契約コースは@nifty光 ホームタイプにはなっているものの、ご契約コースはこれまでのままeye

2回も教えた転用承諾番号もまた期限が切れていることでしょうし、このままずっと放置のままかな?


次連絡があって、また転用承諾番号を教えて欲しいとか言われたらgawk

その時にはキャンセルしようと思いますthink

信頼できませんthink


また何かあったら追記しますpencil


・・・


■2015.05.28 追記■


申込みから2ヵ月経っても回線が変わらず、放置されてると思ったらgawk

こんなメールが来ましたmailto


このエントリーの上の方にも書いているように、最初の申込みの時から確認した事項ですsweat02

最初の担当者は、やってみますと答え、2回目に転用承諾番号を聞かれたときにも再度確認したところ、別の担当者も確認しますと答えましたthink

その後、そんな担当者からの連絡も一つも無く、数ヶ月経ってメールだけ送られてきて保留期間が過ぎたら取り消しするとか言われてもgawk


もう信用できないし連絡する気にもなれないので、このまま放置して取消を待ちますthink


また、前回のauひかりの件に今回の件gawk

それに、au関係の業者や直接auから回線切り替えの勧誘電話が頻繁に自宅や携帯の方にあったりして、au絡みの事には嫌気が差してきましたgawk

家族分も含め、au全回線の乗り換えを検討しますgawk


・・・


■2015.07.04 追記■


上の追記に書いたように放置して取消を待とうと思っていましたが、その1月後に再び届いたメールにあった問い合わせフォームより申込キャンセルの依頼を行ったところpc

すんなりと申込取消受付が行われましたconfident

問い合わせフォームには少し愚痴も書いたところ、定型だとは思うもののお詫びの本文もついておりましたcoldsweats01

いろいろありましたが、とりあえずこれで終わりですconfident

回線は、これからもNTT西日本のままでいきますwink


もう何も無いとは思いますが、また何かあったら追記しますpencil

2015年3月22日 (日)

肛門周囲膿瘍とUC(その2)

前回の肛門周囲膿瘍annoyUC(潰瘍性大腸炎)についてのエントリーの続きとなりますsweat02

痛くなりだしてから我慢出来なくなり、病院での切開排膿とドレーンパイプの設置までの内容については、こちらのエントリーをご覧下さいclover


・・・


3月17日、朝方は少し眠れたようで、学校に行くために起きる子ども達と一緒に起きたeye

おむつインナーはべとべとな状態gawk

早速新しいものに替えるときに確認してみると、大量の膿が出ているのが分かったeye

そしてまた排便dash

やはり特に問題は無いconfident


嫁さんや子ども達が出掛けた後、シャワーを浴びながらお尻も出来るだけ綺麗にするconfident

当然のように入浴はできないthink

綺麗なおむつインナーに付け替え、まだ痛いもののなんとか運転しながら近くの掛かり付けの病院に向かいましたwink

本当に、手術してもらった病院に行くこと、そして待ち時間を待つことに比べるととても楽なことに感謝ですshine


病院に着くと、これまた優先的に別の部屋に入れられ、そこで患部の確認と内部洗浄をしてくれましたconfident

今週は毎日来て下さい」と言われ、その日は終了confident

洗浄のおかげか、随分痛みも減っていることに気付くshine


これまでのことと先生から言われたことを考慮した予定の内容を、会社にメールmailそして連絡mobilephone


随分楽になってはいるものの、痛みでまだまともに椅子には座れないdespair

その辺に売っているマタニティ用の円座では中心の空間が狭くてどうにもならず、それを自分で大幅にくりぬいたものを家では使っているeye

やはりこれがあるのとないのでは大違いではあるconfident

ただ横になっていると痛みも特になく、熱もなく、倦怠感もなく、生きているって素晴らしいと感じられるくらいになっていることに幸せを感じるshine

何度か排便したが問題なく、その日を終えるconfident

この日の夜はそれなりに眠ることが出来たconfident


・・・


3月18日、同じように起きておむつインナーを確認eye

前日より膿は少ないものの、それなりには出ているsweat02

そして、やっぱり中が痛いdespair


同じようにシャワーを浴びて準備をし、病院に出掛けるhospital

同じように患部の確認と洗浄をしてもらい、また楽になって家に帰るconfident


洗浄後はマシだけど、夜になると化膿して朝は痛めというローテーションになっていることを感じるsweat02

このまま治るのだろうかthink

プレドニンは飲み続けているので化膿しやすい状況には変わりないしthink

そんなことも思うdespair

ただ、膿の量は日々減っているとも感じるconfident

このまま化膿しなくなればドレーンパイプを取り除いて貰えるらしいeye


その後は安静にしつつ時々仕事のメールをチェックし、急ぎのものには対応したりもしたconfident


・・・


3月19日、朝起きるとやはりおむつインナーはべとべとな状態despair

やっぱりこれ治まるのかな?と思いつつ、準備をして病院に向かうhospital


この日もこれまでと同じく、患部の内部洗浄と観察をしてもらいましたeye

もう少し良くなったらドレーンパイプを抜きましょうということも言われ、病院をあとにしましたconfident


切開排膿から3日、何となく痛かった部分もマシになっているような気がしないでもありませんeye

ただ、膿が溜ってくると重い感じに痛くなりますdespair

まだまだかな?


夜はそこそこ眠れるようになりましたconfident


・・・


3月20日、土曜日は春分の日で病院はお休みなので、この週最後の診察になりますconfident


夜中にお尻が痛かったこともあり、そこを圧迫する感じに寝た関係か、朝には大量の膿が出ていましたsweat02

ただ、痛かった部分を圧迫しても腫れることもなく、膿が出れば楽になりますconfident


いつもと同じように子ども達と同じタイミングで起き、みんなが出掛けたあとにシャワーを浴びて病院に行きましたhospital

同じように洗浄と様子を見て貰いましたが、まだそれなりな膿が出ていたため、ドレーンパイプの取り外しは来週月曜日以降となりましたsweat02

ドレーンパイプの取り外しって、痛いのかなwobbly


体調の方は、切開排膿した16日以降は熱も出ていないので、とても清々しい気分ですshine

また、お尻の方も痛い部分に圧を掛けて膿が溜らない様にしておくと、なんだか楽な事にも気付きましたflair

患部の方も少しずつではありますが、良くなっているとも感じますclover


またUCの方ですが、こちらも肛門周囲膿瘍の激しい痛みがストレスになっていたのが治まったからか、また仕事の方もお休みさせてもらってのんびりできているからかeye

それとも、ただ増えたプレドニンが効いているだけなのかsweat02

便自体は緩いものの、好きなものを食べられ、便の回数もそれほどでもありませんconfident

この調子なら、お尻のパイプが取れて痛みも治まれば、仕事はもちろん他の事も楽しめそうな気がしますfuji

でも油断は禁物なので、この週末はもちろん、その後も体調に気を付けて体調改善に励もうと思いますconfident


・・・


余り進展が無いので、数日後に続きますchick

New EXSENCE S902ML/F-3

今回は、堂々とエントリー出来るのですshine

いつもの様に言い訳から入ったり、別のものを引き合いに出したりしないでもいいのですshine


なぜなら、親愛なる奥様公認なのですheart02


昨年末にUCで緊急入院し、その際にアングラーズ忘年会に来ていた泉さんから頂いたのはeye

私宛ての応援動画メッセージcoldsweats02

ほんと、泣きましたcrying

改めまして、泉さん、そして関わって下さった皆様、ありがとうございましたtulip


今はお尻が痛いけど、その動画のおかげもあって元気になれたこともありshine

その時点でプロトだった泉さんプロデュースのロッドが発売されたら購入しても良いと、親愛なる奥様と約束していたのでしたconfident

あれから約4ヵ月が経ち、遂に発売になったので購入しましたhappy01


・・・


いつものようにパシャパシャしていきますcamera

15e_s902mlf3_1

New EXSENCEshine


モデル名はeye

15e_s902mlf3_2

シマノ「New EXSENCE S902ML/F-3Technical Pathfindershine


外箱の上部には、シマノが誇る数々のロゴconfident

15e_s902mlf3_3

ティップは、チューブラーのSOFTUBE TOPですwink


このモデルの説明も書かれていますeye

15e_s902mlf3_4

シーバスゲームの発展に伴いハイプレッシャー化した港湾、河川の激戦区エリア。このエリアに潜む狡猾なシーバスを攻略するには、軽量ワームや小型シンキングペンシルによる繊細でテクニカルなアプローチはもちろん、バイブレーションやトッププラグを遠投し、活性の高い魚を広範囲にサーチする大胆なアプローチも必要とされる。この相反するシーバスゲームを高次元に両立させたロッド「S902ML/F-3 Technical Pathfinder」。シーバスロッドとしては特殊な3ピース並継構造を採用。繊細さを求めた#1は高感度・しなやかなチューブラー『SOFTUBE TOP』を搭載し、潮流の変化やルアーのアクションを的確に察知する高感度と、ショートバイトに追従し優れた喰い込み性能を発揮。適度なクッション性を与えた#2は、シーバスとのファイト時にラインブレイクを防ぐいなし性能を秘める。#3にはしっかりとルアーを振り切れるバットパワーを与え遠投性能を生み出す。各ピースに明確な役割を与えたロッド「S902ML/F-3」が、シーバスの激戦区に挑むアングラー達を新たなる次元へと導くだろう。


仕様はこんな感じeye

15e_s902mlf3_5

標準全長:9ft2inch(2.80m)
仕舞寸法:99.2cm
継数:3本
標準自重:139g
先径:1.5mm / 元径:13.5mm
LURE WT:4~25g
LINE(PE):0.4~1.2号


今回の泉さんのモデルも、AR-Cという表記は消えたもののeye

15e_s902mlf3_6

3ピースになりますconfident


グリップエンドはR-GRIPで平たくなっておりeye

15e_s902mlf3_7

ファイト時に腕に当てやすくなっていますwink


セパレート部分には、モデル名eye

15e_s902mlf3_8

グリップには、アルミ製イーブンフィットグリップフードconfident


リールシートは新開発の、エクスフィットシートCI4+shine

15e_s902mlf3_9

手持ちのシマノ「EXSENCE S906M/AR-Cと比べると、随分と細くなって握りやすくなっていると感じましたconfident


#3セクションのバット部になりますeye

15e_s902mlf3_a

EXSENCEロゴがある少し先まで、厚塗りな感じになっていますconfident


そこから先は、シマノ得意の巻き巻きが目立つようになりますeye

15e_s902mlf3_b

見た目も美しいshine


このセクションにガイドは無く、先端はこうなっていますeye

15e_s902mlf3_c

相変わらずの並継ぎで、繋ぎやすいようにSet Positionもありますwink


#2セクションのベリー部に移りますconfident

15e_s902mlf3_d

エンドにはゴムが付いており、置いたときに滑らないようになっていますwink


その上には、抜きやすいようにだと思われる段差も付いていますeye

15e_s902mlf3_e

この段差、何気に凄い様な気がしないでもありませんconfident


少し上には、最初のガイドがありますeye

15e_s902mlf3_f

トルザイトリングが使われており、確かに薄いconfident


このセクションにはガイドが2つありeye

15e_s902mlf3_g

先端には#3と同じようにSet Positionもありますwink


#1セクションのティップ部に移りますconfident

15e_s902mlf3_h

こちらにもゴムが付いていますwink


こちらにもSet Positionに合わせるポイントがありeye

15e_s902mlf3_i

同じように抜きやすくするための段差もありますconfident


反対側にはeye

15e_s902mlf3_j

SOFTUBE TOPロゴshine


ティップ先端まで巻き巻きは続いていますeye

15e_s902mlf3_k

このセクションにはガイドが6つあり、ガイドは全部で8つということになりますconfident


ここからは、各セクションの重さを量ってみましたconfident

15e_s902mlf3_w1

#3セクションは、103.5gconfident


ベリー部の#2セクションeye

15e_s902mlf3_w2

30.1gconfident


ティップ部の#1セクションeye

15e_s902mlf3_w3

8.9gconfident


合計すると、103.5+30.1+8.9で、142.5geye

仕様との差は、3.5gでしたconfident


グリップの握り心地を確認するために、このロッドで使うリールを付けてみましたhappy01

15e_s902mlf3_x1

装着したのは、シマノ「'13 EXSENCE LB C3000HGMshine


このエントリーで書いた、ある意味レアなリールですcatface


そんなリールを装着して握ってみたところeye

15e_s902mlf3_x2

バッチグーgood


また、ガイドが小径になっているような気がしたので、いつも使っているスナップが通るか試してみたところeye

15e_s902mlf3_x3

トップガイド以外は閉じたままでも普通に通り、トップガイドだけは開いてくるりんとやれば通すことができましたwink

良かったconfident


いつもの使用前のコートもしたところでshine

15e_s902mlf3_z

3ピースを纏めやすい、間違いないロッドベルトで巻き巻きしてこのエントリーは終わりですconfident


最後に、シマノのEXSENCEサイトにある泉さんの実釣解説動画を見るとeye

ボーダレスの例を挙げながら「しなやか」という言葉を多用していましたconfident

見ていてもそんな感じconfident

しかし、足下までシーバスを寄せてきてのずり上げ時は結構無理っぽくしてるように見えるものの、ちゃんとずり上げできていたのには少し驚きましたconfident


動画のまとめはeye

とにかくティップが柔らかくてバラしが少ない - 泉 裕文 -


使ってみるのが楽しみですhappy01

2015年3月21日 (土)

何故カタログ落ち?

ふと気になった事があったので、エントリーしますconfident


このカッチョイイリールeye

13exslb_co_1

シマノ「'13 EXSENCE LB C3000HGMshine

2013年末に登場した、いわば2014年モデルと言っても良いほどの新しいシーバス用LBDリールですconfident


LBDリールにしては珍しくconfident

13exslb_co_2

ローラークラッチ搭載で、普通のLBリールにあってワインド時等に気になるローターのガタが皆無good


しかも、その状態でローターに負荷が掛かると問題となるためか、普通のLBリールと同じようなブレーキコアもある感じwink

ドラグもあるのでそこまでしなくても・・・とは思うものの、このリールだけのために結構な構造変更をしてきているのが分かりましたconfident

そして当然の様に、シマノのシーバス用LBリールの最高峰モデルですfuji


なのに・・・


まさかのeye

13exslb_co_3

2015年シマノ総合カタログ落ちcoldsweats02


このモデルより古いLB SSは載っているのに、このモデルはどこにも載っていませんsweat02

当然、磯用LBリールの方にもありませんsweat02


何故sign02


構造上何か問題があったので引っ込めたのなら、このネットで何でも広がってしまう時代に使用者の文句等もチラチラ見られても良さそうなものの無いっぽいthink


新製品が出るにしても、出るまで引っ込める必要も無いthink


じゃあ何故sign02


※ここからはナウなヤングの個人的な憶測ですeye


他のLBリールとは違う特殊な構造にしてしまったこともあり、開発や製造コストを考慮すると儲けにならないgawk

いわゆる、安く出し過ぎたかもcatfaceというやつsweat02

でも、それなら価格を見直せば良いのかな?


あの本にも書いていたけど、泉さんも遊びが無いより遊びが有った方が掛かりが良いというのを認めてしまったから?

でも、それなら小沼さんの様にレバーをオンにしたまま使えば良さそう?


ただ単に、カタログに載せ忘れた?

と思ってシマノHPを確認してみると、HPからも消えているcoldsweats02


何故sign02


やはりもう作りたくないということなのかな?

それならそれで、ある意味レアなリールということで嬉しかったりもするんですがconfident


ほんと・・・


何故sign02


・・・


■2015.03.21 追記■


ある有名な、このリールにも関わりまくっている方より、某所にコメントを頂きましたconfident

その内容はeye

内部で使っている部品の調達が諸事情で不可になったために、今後アフターサービスが出来なくなる可能性があったので、不本意ながら生産終了になったそうです。

とのことconfident


納得flair


泉さん、コメントありがとうございました(*´艸`)

大好きです(*‘ω‘ *)

上で余計な事を書いてしまって済みません(/ー\*)

2015年3月20日 (金)

肛門周囲膿瘍とUC(その1)

前回のエントリーでいろいろとカミングアウトしましたので、これからはまじめに?eye

今回なってしまった肛門周囲膿瘍annoyUC(潰瘍性大腸炎)についての経緯を数回に分けて書こうと思いますpencil


・・・


まず異変があったのが、2月に入ってUCが再燃したかのような下痢になって暫くしたころeye

腸液とも違うピンク色の良いにおいのする液体が時折肛門から出てくるようになりましたsweat02

この良いにおいの液体は異性を呼び寄せるフェロモンかなんかかな?

とか思っていましたが、今思えば化膿前の症状だったのかもしれませんdespair


・・・


少々痛くなってきたのが、3月5日eye

まっすぐ座ると痛かったので、座るときは痛くない方のお尻に重心を置くように斜めに座る感じにしていましたdespair

その頃から夜になると高熱が出るようになり、いろんな薬品に頼る様にもなりましたsweat01

また、大体朝になると熱が下がるので、なんとか仕事は出来ていましたsweat02


・・・


そんな状況の中、3月7日にUCの検診があり、その時の血液検査ではeye

CRP値10.7、白血球数約18000という内容coldsweats02

これまで5mg/日だったプレドニンが15mg/日と3倍になり、抗生剤も処方されましたgawk

今思えば、これはUCが原因なのか、肛門周囲膿瘍が原因なのかは分かりませんsweat02

CRP10超えにしては、お腹の調子はそんなでもありませんeye

それに、その検診の日はお尻の痛みもそれほどでも無く、お腹の調子も普通だったので、検診後にうどん屋さんに行ってうどんを食べて帰ることもできましたdelicious

そして土日はゆっくりと過ごし、珍しく夜に熱が出るということもありませんでしたconfident


・・・


3月9日の月曜日は出社eye

しかしその日の夕方からまた高熱が出ましたspa

そして、肛門周りが激しく痛くなってもきましたwobbly


・・・


3月10日は高熱と痛みで会社をお休みdespair

3月7日の診察の際に処方された薬の不足分を取りに行くついでにお尻の痛みの事も話してみたところ、最初に2週間分処方された抗生剤で様子をみるということになりましたhospital


・・・


結局、3月10日から13日までの4日間は会社をお休みdespair

日々続く高熱は朝になっても下がらないsad

日々痛くなり続ける肛門周りの痛みはどうにもならないwobbly

日々耐えられない状態になっていきましたbearing


その際、前のエントリーでも書いたように、経験上、自分でこれは肛門周囲膿瘍だと判断flair

排膿すれば楽になるということも知っていたので、アイスノンをタオルでくるんでそこに座り、もの凄い痛みに耐えつつ体重を掛けていくとeye

ある程度の膿が肛門から出てくるのも分かりましたsweat02

時にはパンツが真っ白になるほどにcoldsweats02

それで暫くは楽になるものの、圧迫したので逆に腫れることもありましたdespair


立っていることも出来ず、座ることも出来ないdespair

横になっていると立ったり座ったりしているよりは楽なものの、痛くて寝返りが打てないdespair

夜も痛くてろくに眠れないdespair

おまけに高熱、倦怠感が半端ないsad

もう何もしたくない、生きている心地がしないbearing


そんな感じで過ごしていましたdespair


このままではダメだと思い、また飲み続けている抗生剤も何の意味も無いと悟りsweat02

また、これはプレドニン増量によるものかもしれないとも思いつつdespair


・・・


3月14日に限界を感じ、「市名 肛門科」で検索pc

いくつかの病院が表示され、その中の1つがUCでの掛かり付けだった病院でしたhospital

痛みや熱、倦怠感に耐えつつ準備を行い、久しぶりだったので少々行きづらかった病院に行きましたsweat02


診断結果は、肛門周囲膿瘍annoy


しかしその日は土曜日、切開排膿の事も言われましたが、病院に行くのが遅かったのもあってか強めの抗生剤を点滴してもらって帰りましたsweat02

その際、月曜日に変わりが無ければ切開しますとも言われましたeye


当然のように強めの抗生剤も意味が無く、土曜日、そして日曜日と生きている心地がしないままなんとか過ごしましたwobbly


また、UCのお腹の方の調子はそんなに悪くないと思ったので、処方された際の許可の範囲内で、前の週の15mg/日(朝2錠+昼1錠)から10mg/日(朝2錠)にしました。


・・・


ほとんど寝られもしないまま、待ちに待った月曜日の3月16日eye

再び掛かり付けの病院へ朝早くから行きましたhospital

月曜日の朝一なので病院に来ている人もいっぱいの中、優先的に見てくれた気もしますconfident


エコーや触診を行った結果eye

UC患者にありがちな深いものであることdespair

切開排膿自体は直ぐに出来るものの、プレドニンを飲んでいると血が止まらないことがあることdespair

あまりの痛みに数日間は何もできないので、おそらく入院になることgawk

ということで、紹介状を書いて貰って県立の某病院に回されることになりましたsweat01


激痛に耐えつつ、書いて貰った紹介状を持ってその病院に行きましたhospital

ただこれ、AT車だから左にえらく傾きつつ左足で踏ん張って何とかなるものの、3ペダルMT車だと運転は無理でしょうsweat02


受付で紹介状を渡し、外科で問診票を書いたり血圧を測ったりしたあと、診察を待ちますdespair

ただ、予約を含めた患者さんがいっぱいsweat02

当然座れず、立っていても痛いsad

一番楽な姿勢が足を曲げずに腰だけ前に曲げて何かにもたれる状態despair

隅っこでストレッチャーにもたれつつ待つものの、一向に呼ばれないbearing


30分待ち・・・1時間待ち・・・

おかしな格好でうつむいて激痛に耐えていたので、他の患者さんが何をしているのかチラチラ見ているのも分かるeye

こっちは痛さに必死に耐えていて顔もそれなりになっており、顔を上げて見ている人と目が合うと見ていた人がサッと視線を逃がすgawk

そして痛みの限界annoy

看護婦さんに、「痛みに耐えきれないので横になって待たせて貰いたいのですが」と伝えると、空いていた点滴室のベッドを貸してくれたclover

横なるととても楽confident

もっと早くにお願いしておけば良かったsweat02


暫くそこでボーッとしていると、数十分後に呼ばれたeye

先生に出来るだけの挨拶をし、前回別の病院での血液検査の内容、現在の症状の説明、紹介状を書いてくれた先生の話なんかを伝えるsweat01


診察室の中にあるベッドに寝かせられてお尻を出さされるsweat02

最初は外からの触診eye

今度は肛門に指を突っ込んでの触診eye

これか」という声が聞こえたsweat02

とてもとても痛いwobbly


切りますかね」と言われたeye

え?手術室とかじゃ無くてここで?とも思ったものの、お任せすることにしたsweat02


最初に局部麻酔をされるdespair

痛い部分の周りにチクチクと何かを刺されているdespair

痛いsad

2本目は広い範囲にチクチクしているdespair

痛いsad


じゃあ切りますよ」と言われたが、はいとしか言えないsweat01

切られているのが何となく分かるものの、こちらはそれほど痛くは無いconfident

お尻に何かが垂れているのを感じるeye

大量の膿が出てますよ」と言われ、続いて患部を押しまくられるcoldsweats02

膿を出し切るためだと思うもののsweat01

声を出しそうになるくらい痛いwobbly

必死に耐えるbearing

暫くすると「生食」という声が聞こえ、内部を洗浄されていると感じたeye

そして「縫合」という声が聞こえ、チクチクしたdespair

痛いsad

ドレーン」という声も聞こえ、パチンという何かを切る音も聞こえたdespair

暫くすると「はい、終わりました」と言われ、もの凄く手際の良い処置をして貰えたのが分かったconfident


ただ、ズボンを綺麗に下ろし切れてなかったのか、ズボンやベルトのバックルに大量の膿がついているgawk

看護婦さんが拭いてくれ、ガーゼをお尻にあててくれたりもしたconfident

ただそのガーゼを貫通してお尻から出る何かの液体が足を伝わって靴下まで行っているのが分かるdespair

ズボンも濡れているdespair

恥ずかしいという気持ちは無く、これで楽になれるという気持ちでいっぱいだったshine

ただ、痛いsad

最後に先生から、「明日からはまた○○先生の所に行って下さい、FAXしときます」と言われ、患部の観察と洗浄は紹介状を書いてくれた先生のところで出来ることになったconfident

あれ?入院しなくていいんですか?と確認すると「思ったほど血が出ないので大丈夫でしょう」とのことeye

入院するといろいろと大変なので、少しホッとしたconfident

ただ、痛いsad

また、明日から元の病院に行けばいいのは、毎日ここに来るのは大変だし、毎日待ち時間が長いのも苦痛だと思っていたので、とても助かるconfident

凄いデキる先生だと判断したgood

ただ、痛いsad


会計に行き、UCの受給者証を見せるといろいろと説明を受けるeye

今回の肛門周囲膿瘍も受給者証によるところの「対象となる医療は、この証に記載された疾病及び当該疾病に不随して発現する傷病に対する医療に限られています。」という記載の不随して発現する疾病にあたるようで、受給者証があれば月額上限で済むことも分かったconfident

ただ初めて来る病院だったため、指定医療機関名に記載が無いsweat02

保健所に行って追加して貰えば良いことも教えて貰い、会計は保留にしてもらって帰ることにしたconfident


家に帰ると母が居たので、保健所に行って指定医療機関名の追加をして貰うことと、その追加されたものを持って会計をしてきてもらうことをお願いしたeye

嫁さんは仕事中だったので母にお願いしたが、ちゃんと処理してくれたconfident

広げると大きくなる緑色の受給者証はコピーされたものに代わって白くなり、指定医療機関名には手書きで病院名が追加され、隣には保健所名と愛媛県のハンコが押されているeye

また、追加予定で継続中とも書かれ、原本は県に送られて作り直されるとのことconfident

当然白い受給者証も普通に使え、会計もちゃんと出来たとのことconfident

助かりましたclover


父が使っているおむつのセンターにあてるパッドももらい、それをガーゼの代わりにあてることにしたeye

そんなにぴっちりしていないので蒸れる事もなく、出る体液や膿もいっぱい吸収してくれるconfident

そんな感じで、その日は切開排膿を行ったお尻をかばいつつ過ごしましたconfident


また、恐る恐る自分で肛門を見てみたeye

肛門の横に穴が開けられ、そこの傷口も生々しいsweat02

しかもそこにはドレーンパイプが刺さっており、肛門の横にパイプが出ている状況coldsweats02

そしてそのパイプからは、時々体液や膿が出ているdespair

でも手術での排膿とパイプからも排膿されるおかげで、この日の朝までの痛みが嘘のように激減confident

ついでに熱も一気に下がりましたdown

とても楽になったのを実感shine


しかしここで、ある恐怖が襲ってきましたeye

そう、便意ですcoldsweats02

お腹の状況は、UCか抗生剤のせいもあって当然の様に下痢gawk


これは大丈夫なんだろうか・・・


恐る恐る排便dash

特に問題無しshine

ウォシュレットがあることに感謝し、傷口に跳ねないように綺麗に洗うconfident

トイレットペーパーをペタペタする感じで水分を取り、再びおむつインナーを敷いてパンツを履くconfident

ふぅ・・・


抗生剤や他の薬も飲み、その日はもう寝ることにしたsleepy

ただ、痛みはマシになったものの、切開した部分が気になって余り眠れないgawk

暫くすると、切開した部分ではなくこれまで痛かったところが痛くなってきたのが分かったeye

また化膿しているのかもしれないけど、今はドレーンパイプがあるので直ぐに排膿されるdown

やはり朝まで余り眠れないまま、次の日を迎えるgawk


・・・


続きますchick

2015年3月19日 (木)

痛い・・・凄く痛いです・・・

先々週末の検診にて、UC再燃がほぼ確定しましたsweat02

そしてその頃から、更に前に下痢に戻って暫くしてから少々違和感のあった部分の痛みが増してきましたdespair


最終的には、高熱、倦怠感、そしてどうにもならない痛みを伴うようになり、会社の方も先週月曜日以降ずっとお休みさせて貰っている状況ですsad

その後、簡単な手術も行い、まだ毎日通院しているところですがhospital

何も出来なかった状況から少々改善してきたこともあり、ボーッと寝ているよりはマシだろうということでthink

その辺の詳細といろいろなカミングアウトをしてみたいと思いますsweat02

※途中、食事前後には読まない方がいい表現も出てきますので、お気を付け下さいdanger


・・・


年末に緊急入院し、無事寛解導入させてもらうことができましたshine

そして退院後も調子が良く、今年に入って仕事に復帰して暫くの間も、特に何の問題も無く過ごせていましたconfident


ただそんなにしんどくは無いものの体はストレスとして捉えるのか、2月に入った頃から少々下痢気味になりましたsweat02

また、時々意味不明な熱が出ることもありましたspa


3月に入ると更に頻度が高くなり、この時の検査では、CRPが10.7、白血球が約18000という状況になりましたsad

その際、これまで5mg/日だったプレドニンが15mg/日になり、抗生剤も処方hospital

その後、段々とお尻の周りが痛くなっていき、最終的に上でも書いた様にeye

どうにもならなく生きている心地のしない痛み、高熱、倦怠感wobbly

という状況になりましたdespair


この時点で、経験上、アレだな・・・とピンときましたflair


もうどうにも溜らなくなり、「住んでいる市名、肛門科」で検索すると、最初にUCと診断してくれた掛かりつけの病院の名前が出てきたので、激痛に耐えつつ行くことにしましたeye

診断結果は思っていたとおりのsweat02


肛門周囲膿瘍sad


そう、下痢になったり免疫力が低下したときに、肛門奥のポッケに便や菌が入ってそれが炎症を起こして化膿してしまうというやつですdespair

肛門の尾てい骨側には結構大きなしこりがあり、ちょっと触るだけでもの凄く痛いwobbly

ただ最初に行った日は、痛みに耐えつつ行った時間が遅かったこともあり、強めの抗生剤を打って貰って終わりでしたsweat02


・・・


その辺やその後の手術や更にその後の詳細については次のエントリーに書くことにしpencil

今回は、上で書いた「経験上、アレだな・・・とピンときました」の内容について書いてみたいと思いますconfident


もうこの年になると、痔になりましたとか、かつても痔に苦しみましたと書くのも特に恥ずかしくもありませんconfident

同じような痛みに苦しんでいるナウなヤングも居るかと思うので、私の経験も含めてその辺のことを書いておきますpencil


・・・


実は私、ナウなヤングの青春時代真っ只中の高校生時代に、今回と同じ肛門周囲膿瘍になりましたdespair

高校何年の時だったのかは記憶に無く、おそらくそういった嫌な記憶は消してしまうという人間の機能が働いているんだと思われますsweat02


当時はやはり恥ずかしくて誰にも言えず、一度母に相談して病院に連れて行って貰ったものの、専門では無かったのか意味の無い塗り薬だけを貰って帰ったことはありましたgawk

その後は病院にも行かず、ずっとその痛みとの戦いですwobbly

ただ、その頃なっていたのは表面の小さなもので、痛いのは痛いけど、今回の痛みとは雲泥の差だったと思いますsweat02


思い返してみると、痛かったのはeye

授業前後の、起立、礼、着席の時despair

自転車のサドルに立ち気味に座るときdespair

が主で、何より痛かったのがeye

便をするときsad

あまりにも痛かったので便をするのを出来るだけ我慢していたこともあり、便は更に硬く太くなり、更に痛みを増すといった感じでしたdespair

そのあまりの痛さに耐えるため、排便時は毎回、オンタチタアンラケイダヤニキヤレイミレイキレイキキライソワカという真言を唱えていたのも思い出しましたsad


また、自転車通学だったので毎日自転車にも乗るわけですがbicycle

もともとはデコチャリにするつもりで買って貰った26インチで太めのタイヤのシティサイクルで通学していたのをeye

途中からは鈴鹿8耐に影響され、フェンダーをカットし、そのままではバイク用のハンドルが付かなかったのでBMX用のポストを購入confident

そこにコンドルというハンドルを逆付けに装着し、セパレートではないもののセパハン風にして、ライトをクリアーブルーで塗ってヨシムラのステッカーを貼りまくった自転車で通学していましたwink

当然学校まで乗り付けると先生に呼び出しをくらうので、学校の近くの友達の家までsweat02

この自転車はハンドルが低めなので、サドルにもお尻より前側の方で座るようになるので楽だったのを思い出しますconfident

また、当時帰宅後に遊んでいたBTR(バイシクルトライアル)ではサドルに座ることはほぼ無かったものの、高いところから飛ぶとお尻に響くので、ストラクチャーに上りはするけど上からは飛ばないという感じで楽しんでいましたsweat02

まぁ、この辺のことが出来ていた時点で、今回の痛みとは違うというのが分かるかと思いますconfident


そんな状態で、どのくらいの期間生活したことでしょうeye

ある体育の時間の終わりかけの時に、パンツの中に暖かい何かが広がったのを感じましたsad

授業が終わってトイレに駆け込んで確認してみると、大量の膿が放出されていたのですcoldsweats02

そう、肛門周囲膿瘍の化膿が進行して表面まで届き、自然に破れて排膿されたのですshine

これで肛門内と外が繋がり、いわゆる痔瘻になりましたeye

しかし、この排膿により痛みは激減confident

数日間はオナラをしかけて止めるとそっちの穴から出たりといった違和感があったりしたものの、段々と痛みもなくなり、数日後には今までの痛みは何だったんだろうと思える程になりましたconfident

そしてその後、痛みや違和感は全く無くなりましたfuji


痔瘻は完全に治さないと恐いということも知識としてはあったものの、それから約28年、そこが再び炎症したりすることもなく過ごせましたconfident

赤ちゃん以外は自然治癒することもないとの事ですが、生活に何の影響もないので放置sweat02

特に何の問題もありませんwink

※私の場合はそうですが、皆さんは病院に行きましょうsign01


そんなこともあったので、今回の「経験上、アレだな・・・とピンときました」ということになったのですconfident


また、今回の肛門周囲膿瘍はそことは別の場所になりますeye

大きさも痛みも当時のものとは全然違い、排膿すれば楽になるということも経験上知っていたのでeye

あまりにも痛いときには自分で穴を開けてやろうかとも思ったほどsad

でも今回のは尾てい骨周りにあったので、さすがにそこに穴を開けるのはダメだと思って止めましたsweat02


・・・ということで、ナウなヤングの頃のカミングアウトは以上ですchick


次のエントリーではまじめな感じで、肛門周囲膿瘍の症状悪化から切開排膿、ドレーン挿入、その後の状況について書こうと思いますconfident


ではまたtulip

2015年3月14日 (土)

通院

結局、今週は月曜日以外お休みしてしまいました。

UCによる影響だと思っていたんですが、どうやら違う?

今日は掛かり付けだった病院に行ってみましたが、どうやらUC再燃期やプレドニンを飲んでいると良くなるアレになっているようです。

痛すぎて、熱も高すぎて、生きている心地がしません。

今日は強めの抗生剤の点滴だけしてもらって帰ってきましたが、月曜になってもダメなら、ちょっとした手術をしてもらうことになります。

もう少しお休みすることになるかも・・・

2015年3月13日 (金)

この本買わねば

この本eye

Mddzzkb_t

買わねば(*´艸`)

2015年3月12日 (木)

休暇

先週も厳しく、土曜日に通院したときにプレドニン等を増やしてもらって土日はゆっくりと過ごしたもののsweat02

月曜日の夕方にまた発熱up


その後熱が下がらず、火曜、水曜、そして今日もお休みを頂きましたdespair


お腹の調子はそんなでもないのに、熱が下がらないdespair


検査もあるので、様子を見ながら無理せず過ごそうと思いますclover

2015年3月11日 (水)

これ楽しみ

これeye

Acdp1_po

楽しみ(*´艸`)

2015年3月10日 (火)

また発熱

診察のあった土曜日とその翌日の日曜日は、増えた薬を飲みながらゆっくり出来たので夜熱が出ることも無かったんですがconfident


月曜日に仕事に行った途端、また夕方から熱っぽくなり、帰宅して熱を測ってみるとeye

Uc150309

また発熱up


今はゆっくりした方が良いのかな?

2015年3月 9日 (月)

カロリーメイトおいし

先週末の検診から15mg/日に増えたプレドニンのせいか、妙にハイな気分のナウなヤングですup

5mg/日を超えると副作用の心配もあるこの薬ですがsweat02

このハイな気分になる症状以外が出ずに、UCの方も抑えてくれるとありがたいんですがconfident


・・・


朝の時間が無いときとか、何も食べないと元気も出ないのでdown

よくカロリーメイトのブロックタイプを食べていますdelicious


少し補充wink

Cmb201503

チョコレート味フルーツ味shine


昔はまずいとしか思わなかったのに、今は美味しいと思えますwink


これの2本を食べながらコーンスープを飲んで、デザートにプリンでも食べればconfident

朝から元気に頑張れますfuji

2015年3月 8日 (日)

どうやらUC再燃

あの頃ほど酷くは無いものの、この前の発熱の時から下痢が続いているsweat02

だた、まだ食べると1時間以内に上下から酷いことになるという症状は出ておらずconfident

食事も普通に出来ているのでそんなに心配していなかったもののeye


ここ数日は、これらの薬のおかげか明け方には平熱近くに戻るものの、夕方になると段々と発熱up

そして、寝床に入る頃には39~40度の熱が出るspa

という日が続いていましたsad


これはもしや・・・

と思いつつ、昨日、久しぶりの検診に行ってきましたhospital

年末に緊急入院した方の病院ですconfident

異変を感じたときに直ぐに行けば良かったのかもしれませんが、いろいろな事情で行けませんでしたgawk


まずは診察を行い、その時にこれらの症状を説明think


血液検査を行うと・・・


この結果eye

Uc150307

白血球の数が尋常じゃないのとsweat02

体内での炎症や細胞破壊の目安となるCRPがまさかの10超えsweat01


最近の発熱は、やはり大腸が炎症を起こしてのものの様ですspa


またこの数値、昨年末に入院した直後の数値よりも酷いとのことでbearing

入院した方が良いとの事hospital


でも仕事の都合上、もう入院は出来ないと伝えsweat02

薬でどうにかして貰うようにお願いしましたclover


出して貰ったお薬は、アサコールと整腸剤はいつもの量でconfident

プレドニンはこれまでの5mgから、15mgへと増えましたup


調子が良ければ減量していくはずだったんですが、この状況では増量しかありませんsweat02

やはりそれほど気にはしてなくても、仕事のストレスかなんかだと思いますdespair


また、炎症を抑えるための抗生剤も貰いましたclover


今回は症状が悪化しているということで1ヵ月分の処方だったため、次から掛かり付けだった方に戻りますとは言えませんでしたsweat02

もう暫くこちらでお世話になりますconfident


・・・ということで、年末に入院して寛解導入が成功し、年始から仕事を始めて約1ヶ月間は何の問題も無かったものの、異変を感じ始めたのは2月に入ってからsweat02

短い寛解でしたgawk


やはりきっかけはストレスでしょうか・・・


家庭でのストレスはどう考えても皆無confident

仕事でのストレスも、会社もいろいろと気を使ってくれてて激務という事でも無いのでそんなでもないんですが、小さなストレスはやっぱりありますthink

ただ、その位のストレスでこうなっていたのでは生活できませんsweat02

そういったストレスをうまく発散できるように、趣味の方も楽しまなくてはconfident


普通に食事が摂れているので、前ほど一気に悪化することは無さそうですがeye

また薬が効いて炎症も治まり、体調も良くなって寛解に入れることを目指して頑張りますtulip


ちなみに、本日からはプレドニン5mgを朝2錠、夕1錠の計3錠/日で15mgなんですが、昨日は朝昼夕に1錠ずつ飲み、抗生物質も飲みましたclover

それだけで夜に出るはずの発熱もせず、今朝の便もこれまでよりは硬めでしたshine


さすがに効きますgood


・・・が、どうにかプレドニンに頼らなくても良い様にしたいものですchick

2015年3月 7日 (土)

久しぶりのUC通院

今日は、久しぶりの通院の日ですhospital


入院以降はずっとその入院していた病院にお世話になっているんですがeye

次からは申請の関係もあるので、元々掛かり付けだった先生の方でお願いしようかと思っていますconfident

少し言いづらかったりしますが、今日行ったときにその事を先生に言おうと思いますsweat02


UCの状況の方ですが、先日高熱を出したインフルエンザかどうかも分からない症状の後から、若干おかしな感じになっていたりしますsweat02

ただ、完全に再燃したという風でもないので、今が大事なときかもしれませんclover


寛解とはいえ、まだプレドニンを5mg/日に飲んでいる状況eye

Uc150307t

やはり仕事のストレスもあるのか、プレドニンに慣れてしまったのかsweat02

5mg/日では足りない感もあったりしますsweat01


こちらは先生の判断になりますが、今日の診断で増えるのか、そのままなのかeye

今後の減量や副作用の事もありますが、日々の生活の方が大事だったりしますので、その辺を相談して処方して貰おうと思いますconfident


また、これまでのプレドニン歴についてはずっとメモに残しているので、それを元々掛かり付けだった先生に説明し、引き継いで減量のプロセスもお願いしてみようと思いますdown


ちょっとヤバめな時用に、ステロネマ注腸も補充しとかないとsweat02

2015年3月 6日 (金)

auスマートバリューmine申し込み

先日届いたWiMAX 2+のモバイルルーターですが、回線の契約上confident

auスマートバリューmineに入れたりしますwink


そこで、ネットとかでは契約できないので、わざわざ近所のショップに行ってきましたdash


まず店に入ると、入り口で整理券を発行しますconfident

確認すると、待ち人数0人eye

お客さんも少なく、窓口も空いているcatface


こりゃ直ぐに呼ばれるな(*´艸`)

と思って待つものの、なかなか呼ばれないgawk


ぷんすかヽ(`Д´メ)ノ

と思った途端呼ばれたsweat02


これになったので、スマートバリューmineに入りたいんですがconfident

とモバイルルーターを見せながら言うと、何となく面倒くさそうな態度eye

そりゃ月額使用料が安くなるんだから、そうなるのも分かるsweat02


そしていろいろな確認のあと、契約終了shine


最後はeye

Au201503s

専用用紙を切らしてるので、契約書を出せませんsweat02

契約内容はここで確認できますsweat02

と、自分で見ろと言わんばかりにチラシをくれましたmemo


封筒も切らしているのでsweat02

と言って、生のままgawk

本当か?│ω・´)チラッ


普通の人ならぷんすかヽ(`Д´メ)ノするところですがwave

桜木池並に大きな心の持ち主である私はconfident


ご苦労様ですtulip

と思ってショップをあとにしましたconfident


来月から、毎月934円割引になるようですgood

2015年3月 5日 (木)

クラブニンテンドーの終了前に

長年続いてきた任天堂のサービス「クラブニンテンドー」が、今年の9月末に終了しますsweat02

いろいろなグッズ等が貰えて嬉しかったので、非常に残念ですbearing


そこで、手持ちのポイントを交換しておこうと思い、どれにするかで悩みましたconfident


ソフトにしても想い出的にはどうだろう?

できれば普段から目に付くもので、長年使えるものがいいなconfident


そんなことを考えながら決めたアイテムはflair


こちらwink

Cnin1502a_1

この時点では何かわかりませんねcoldsweats01


こちらwink

Cnin1502a_2

キャンバスボックス カラフルshine


550ポイント必要なものを、今回2つ交換しましたscissors


ただ、まだこれからも商品が追加されることを考えeye

それなりなポイントは残していますcatface


袋から取り出して広げると、こんな感じになりますconfident

Cnin1502a_3

サイズもそこそこあり、オシャレtulip


幅の狭い面には、取っ手もついていますwink

Cnin1502a_4

いろんなものを突っ込んで、移動させたりするときにも便利そうですgood


内側はこんな感じeye

Cnin1502a_5

材質が違っており、傷みにくくなっているようですconfident


サイズや生地の説明はこちらeye

Cnin1502a_6

サイズは、幅28cm、高さ14cm、奥行き18cmとなりますwink


良いものを選択しましたgood


これを自室と末っ子の部屋にでも置いておきeye

見掛ける度にクラブニンテンドーのことを思い出せるといいなconfident

2015年3月 4日 (水)

2015年モデルのカタログ

ダイワから、2015年モデルとして登場したフラッグシップモデルのカタログを入手しましたhappy01


こちらの2冊confident

Sltgegstcat2015_1

'15 EXISTのカタログshine

'15 SALTIGAのカタログshine


ボーイの頃、横長のダイワのカタログを寝床で足をバタバタさせながら見るのが好きだったのを思い出します(*´艸`)


まずは'15 EXISTのカタログから見てみましたconfident

Sltgegstcat2015_2

ふむふむconfident


ATDについてeye

Sltgegstcat2015_3

早く使ってみたいdash


既に届いている'15 EXIST 2505F-Hを他のロッドに付けて使ってみようかとも思いましたがflair


せっかくのニュータックル用リールということを考慮し、お相手のロッドが発売になって手元に届くまでは・・・

お部屋クルクルを楽しみます(。・ω・。)


少し話が逸れますが、ロッドも未定だった価格がWEB上で確定となっているようですshine

もっと高くなることを予想していたんですが、今年の追加モデルはお求めやすい価格の様です・・・


ロッドの発売は5月末予定shine

どうせならイグジストもそれに合わせて、初期ロットを避ければ良かったかも(/ー\*)


そしてSALTIGAのカタログの方ですがconfident

Sltgegstcat2015_4

このライン、発売されたら使ってみようと思いますwink


最強、細密、最滑へ!

Sltgegstcat2015_5

DAIWA「UVF SALTIGA 8Braid+Si」も良いラインですがgood

このSALTIGA 12Braidは、強度、感度、耐摩耗度、飛距離でそれを超えている様ですcoldsweats02

凄い事ですshine


6号はやっぱり太めなのかな?


この春はいろいろと楽しめそうです(*´艸`)

2015年3月 3日 (火)

WiMAX 2+用機器が届いた

2月の頭にキャンペーンの申し込みをした件につき、機器の方が@niftyより送られてきましたconfident

※1週間ほど前のネタになります(/ー\*)


送られてきた箱を開けると、こんな感じeye

Wimax2015s_1

それなりに梱包材は入っているものの、程よくスカスカsweat02


箱の中身は、この2つeye

Wimax2015s_2

Speed Wi-Fi NEXT W01と、そのクレードルshine


新規の場合は、良い機器を選択できたりキャッシュバックがあったりするんですがeye

継続の人にはなんだか冷たいようですsweat02


箱には、こちらのau Micro IC Cardが貼付けられていましたconfident

Wimax2015s_3

早速開封し、本体にセットしましたwink


このSpeed Wi-Fi NEXT W01ですがeye

普通のWiMAXが使えないとか、バッテリーの持ちなんかの確認はしていたんですが・・・

Wimax2015s_4

こんなに大きいとは思いませんでしたsweat02


ちなみに、上側の黒いのがこれまで使ってきたAterm WM3800Rですconfident

若干薄くはなっているものの、ストラップの穴もありませんgawk


また、このプランに変更する前に気になる事があったので、申し込みの時に確認してみましたflair


私「WiMAX 2+のエリアを確認すると、WiMAX/WiMAX 2+となっていてWiMAXと同じエリアみたいに見えるんですけど、今回の機器はWiMAXが使えない様なので、WiMAXが使えるエリアでWiMAX 2+が使えないということはないですか?

担当者「ないです、問題ありません


せっかく回線が速くなっても、エリア外だと意味が無いのでこの確認をしてみましたsweat02


そして、これまでの機器では何とか使えていた自宅で確認してみるとeye

Wimax2015s_5

WM3800RではなんとかWiMAXを拾うのに、今回のW01ではWiMAX 2+を拾いませんgawk


まぁ、自宅で使うことは滅多にないのでいいとして、これは機器の差なのかな?

それとも、やっぱりWiMAXとWiMAX 2+のエリアは違うということなのかな?


・・・と思っていたんですがconfident


このエントリーの自動アップ前に再度確認してみたところ、雨の日には自宅でも接続することができましたshine

Wimax2015s_6

ずっと圏外だったのが、雨が降るといきなりアンテナ3本へsweat02


丁度両方の機器がまだ利用できる期間だったのでeye

同じタイミングで両方の速度を確認してみましたwink


まずこちらは、これまで使っていたWM3800RによるWiMAX回線confident

Wimax2015s_h2

エリアがギリギリということもあり、遅っcoldsweats02


そしてこちらは、新しく届いたSpeed Wi-Fi NEXT W01によるWiMAX 2+回線confident

Wimax2015s_hp

同じくエリアはギリギリのはずなのに、速っcoldsweats02


ただ、WiMAX 2+といえる速度ではないようですsweat02


その後、晴れの日にも確認してみたところsun

回線を掴まなかったのは最初だけで、その後は大体アンテナ2本くらいで繋がるようになりましたwink


速度も、これまでのWM3800RによるWiMAXよりはずっと速く、何となく良かったという気持ちです(*´艸`)


・・・


上と同じ日では無いものの自宅から飛び出しdash

市内のWiMAXが入りやすく、速度も出ていた場所をブラブラしながらスピードを測ってみましたconfident


1箇所目eye

Wimax2015s_s1

WiMAXの時と何も変わらないsweat02


2箇所目eye

Wimax2015s_s2

やっぱりWiMAXと何も変わらないsweat02


今回のキャンペーンに早めに加入したことによって、2年間は月間の帯域制限が無いので良いもののsweat02

これで帯域制限があるのならWiMAXの回線に拘る必要はもうないですねgawk

また、3日間の使用量による制限については、私の場合は特に影響なさそうですconfident


3箇所目eye

Wimax2015s_s3

ここは速度が出ると思ったんですが、こちらでもWiMAXとなんら変わらない速度になっていますsweat02


WiMAX 2+は凄いfujiと思える速度が、どこに行っても出ませんgawk


ただ、対応エリアがそれなりに広いことの確認はできましたwink

一安心confident


これからもちょくちょく確認してみるので、また気になることがあったらエントリーしますtulip

2015年3月 2日 (月)

2015年最初のKTW

楽しみにリリースを待っていたクランクが、遂に発売となりましたhappy01

Rd201502_1

KTW「ロデオドライブshine


久しぶりのノーマルタイプになりますwink


カラーは左からconfident

SH-4

チャートリュース・スレッドフィン

オレンジ・コーチドッグ

どれもいいカラーなので、2セット購入しました(*´艸`)


今回から、こんなパッケージになりましたeye

Rd201502_2

これまでの味のある袋も良かったんですが、このケースも良いですねconfident


裏面にはRodio Driveの説明と、MADE IN JAPANの表記fuji

Rd201502_3

右下にはKTWではなく、mibroロゴcatface


パッケージから取り出すと、更にいい色confident

Rd201502_4

いつものようにアイのリングを外したりして、直ぐにでも使える状態にしておきますshine


クランキンに行ったときにはconfident

ポイっと投げて、ピューっと巻いてみようと思いますhappy01


また、次のB-7 Deepも楽しみです(*´艸`)

2015年3月 1日 (日)

今日から3月

早いもので、もう今日から3月になりますconfident


今日は、地元の高校でも卒業式がありますねeye

うちの長女も無事卒業となりますribbon


卒業、おめでとうfuji


私の方ですが、このエントリーで書いた様に今週は体調を崩してしまいsweat02

月火水の3日間は休むことができなかったので薬に頼りながら仕事をこなしましたがsweat01

木金はダウンしてお休みしてしまいましたdespair

その間のBlogエントリーは、以前に書いたものの自動アップとなりますpc


そんなことから、社会的常識として、金曜日に休むと土日は静養ということもあるのでgawk

残念ながら、この週末は釣りに行くことも出来ませんbearing


今日の高校の卒業式も、親愛なる奥様を送り迎えしつつ、末っ子とゴロゴロして過ごしますconfident


無理をするとダメだというのを知りながら無理しちゃった今回gawk

いい歳をした大人がこれではダメだと思うので、次からはもっと気を付けようと思いますclover


・・・


画像が無いと寂しいのでthink


今日、高校を卒業する娘の写真でも載せておきますheart01

D19980329

にちゃいの頃かなtulip

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »