« 久しぶりのUC通院 | トップページ | カロリーメイトおいし »

2015年3月 8日 (日)

どうやらUC再燃

あの頃ほど酷くは無いものの、この前の発熱の時から下痢が続いているsweat02

だた、まだ食べると1時間以内に上下から酷いことになるという症状は出ておらずconfident

食事も普通に出来ているのでそんなに心配していなかったもののeye


ここ数日は、これらの薬のおかげか明け方には平熱近くに戻るものの、夕方になると段々と発熱up

そして、寝床に入る頃には39~40度の熱が出るspa

という日が続いていましたsad


これはもしや・・・

と思いつつ、昨日、久しぶりの検診に行ってきましたhospital

年末に緊急入院した方の病院ですconfident

異変を感じたときに直ぐに行けば良かったのかもしれませんが、いろいろな事情で行けませんでしたgawk


まずは診察を行い、その時にこれらの症状を説明think


血液検査を行うと・・・


この結果eye

Uc150307

白血球の数が尋常じゃないのとsweat02

体内での炎症や細胞破壊の目安となるCRPがまさかの10超えsweat01


最近の発熱は、やはり大腸が炎症を起こしてのものの様ですspa


またこの数値、昨年末に入院した直後の数値よりも酷いとのことでbearing

入院した方が良いとの事hospital


でも仕事の都合上、もう入院は出来ないと伝えsweat02

薬でどうにかして貰うようにお願いしましたclover


出して貰ったお薬は、アサコールと整腸剤はいつもの量でconfident

プレドニンはこれまでの5mgから、15mgへと増えましたup


調子が良ければ減量していくはずだったんですが、この状況では増量しかありませんsweat02

やはりそれほど気にはしてなくても、仕事のストレスかなんかだと思いますdespair


また、炎症を抑えるための抗生剤も貰いましたclover


今回は症状が悪化しているということで1ヵ月分の処方だったため、次から掛かり付けだった方に戻りますとは言えませんでしたsweat02

もう暫くこちらでお世話になりますconfident


・・・ということで、年末に入院して寛解導入が成功し、年始から仕事を始めて約1ヶ月間は何の問題も無かったものの、異変を感じ始めたのは2月に入ってからsweat02

短い寛解でしたgawk


やはりきっかけはストレスでしょうか・・・


家庭でのストレスはどう考えても皆無confident

仕事でのストレスも、会社もいろいろと気を使ってくれてて激務という事でも無いのでそんなでもないんですが、小さなストレスはやっぱりありますthink

ただ、その位のストレスでこうなっていたのでは生活できませんsweat02

そういったストレスをうまく発散できるように、趣味の方も楽しまなくてはconfident


普通に食事が摂れているので、前ほど一気に悪化することは無さそうですがeye

また薬が効いて炎症も治まり、体調も良くなって寛解に入れることを目指して頑張りますtulip


ちなみに、本日からはプレドニン5mgを朝2錠、夕1錠の計3錠/日で15mgなんですが、昨日は朝昼夕に1錠ずつ飲み、抗生物質も飲みましたclover

それだけで夜に出るはずの発熱もせず、今朝の便もこれまでよりは硬めでしたshine


さすがに効きますgood


・・・が、どうにかプレドニンに頼らなくても良い様にしたいものですchick

« 久しぶりのUC通院 | トップページ | カロリーメイトおいし »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりのUC通院 | トップページ | カロリーメイトおいし »