« トラックポイント替えてみた | トップページ | バイク王にカブ売却 »

2015年4月11日 (土)

今年度からヘルメット着用?

娘から聞いた話なのでうやむやなところがあるかもしれませんがeye


県立の地元の高校ですがconfident

今年度から自転車通学する場合はヘルメットが必須となるようですcoldsweats02


また、県職員の方も自転車に乗る場合はヘルメットが必須となるようですねcatface


中学生まではヘルメットを被っているのを昔から見ていましたが、高校生が被っているのは見たことがありませんsweat02


高校生にもなると色気づくのか、雨が降るだけでカッパを着るのが嫌で自転車でも通学せず、送り迎えがいるうちの娘達heart04

そんな感じなので、ナイスなヘアースタイル維持のため、ヘルメットを被りたくないという気持ちも分からなくはないですがsweat02

もう被る被らないは自己責任という段階ではないのかもしれませんthink


カッコいいワルいは別にして、ヘルメットは着用した方がいいに決まっていますflair

それが必須になったのなら、当然被らなくてはなりませんdash


私も原付に乗りだした頃、曲がり角の奥に停車していた自動車の後部に勢いよく突っ込んだ事がありましたeye

曲がり角の数mの範囲には駐停車禁止ということもあってこちらの非になることは無かったんですが、丁度その時はフルフェイスのヘルメットを被っていましたconfident

もしあれがフルフェイスじゃなく半キャップだったら、歯は全部折れて大変な事になっていたと思いますbearing

また、もしヘルメットを被っていなかったら、死んでいたかもしれませんwobbly

そんな感じで、ヘルメットの重要性は身をもって知っていますcoldsweats01


真ん中の子はあと1年高校生活がありますconfident

ヘルメットを被らないといけないのなら、来年から自転車で行かないと言っていますeye

別に歩いて行くのならそれでいいんですが、おそらく時々送り迎えが要りそうな感じgawk


ヘルメットを被ることの何が嫌なんでしょうsign02

やっぱり髪型が乱れるとか、ダサいとかいう地方ならではの感情があるんでしょうかgawk


それならカッコいいヘルメットをかぶればいいと思うのですflair


もし学校指定じゃなくてもいいのならeye

スペンサーレプリカローソンレプリカshine

顔出しが必須ならeye

エディ・ルジャーンレプリカなんかもいいかもしれませんwink

これだと、ヘルメットをかぶっていないときよりも被っているときの方がカッチョイイと思われることでしょうgood


また、ナウなヤングがダウンヒルしていた時に使っていたbicycle

Mrus

ここに写ってるヘルメットやプロテクターなんかも探せばあるはずですconfident

Dh_m

こんな感じで登校するのも、ある意味ステキかもtulip


今度、娘に画像を見せながら話してみようと思いますcatface

« トラックポイント替えてみた | トップページ | バイク王にカブ売却 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« トラックポイント替えてみた | トップページ | バイク王にカブ売却 »