« 肛門周囲膿瘍とUC(その13) | トップページ | これ旨い »

2015年5月19日 (火)

DiRT Rally

面白いゲームが出たとのことeye

アーリーアクセスで安価だったのもありconfident


・・・遅ればせながら、開発pc


ダウンロード後、開始confident

Draa_1

DiRT Rallyshine


今回もここ最近同様eye

Draa_2

パッドでのプレイとなります(/ー\*)


それ以外は、プレイする時と同じようにセッティングconfident

Draa_3

この状態で設定を最高にしてベンチマークを走らせてみたところwrench


結果はこんな感じeye

Draa_4

確かに重い・・・平均fpsですら50fpsしかないsweat02


これだと実プレイにも影響があると思い、数回設定変更とベンチマークを交互に実行してみましたpc

ただ、同じ設定でも結果にバラツキが・・・gawk


こんなもんかな?という設定の結果がこちらeye

Draa_5

平均が64fps位で、最低で52fpscatface

ベンチマーク中のどこかで一瞬フレームレートが落ち込んでいるくらいで、目に見えて落ち込んでいる感がなかったのでこれで妥協coldsweats01


この設定でプレイしてみたところ、実プレイはベンチマークよりも軽いのかeye

Draa_6

特に気になることはありませんwink


ただ、すぐこうなりますeye

Draa_7

(/ー\*)リタイヤ


とりあえず最初のエントリーはこんな感じですconfident


これもあれもそうですが、早くハンコンでプレイしてみたいものです(/ー\*)

« 肛門周囲膿瘍とUC(その13) | トップページ | これ旨い »

コメント

ありがとうございます!
東芝のカスタマーに質問しても分からないみたいで・・・
本当にありがとうございました!

こんばんはhappy01
PCもゲーム機も接続はまったく同じですので、ソフトが違って造りが違えば当然違ってはきますが、同じようなものならそのまま同じようになります。
なので、問題なさそうですねconfident

ありがとうございます!
現在、X1でforza5、ps4でproject carsを
やっているのですが、今現在、両コンソール機での残像感は気にならないのですが、PCではコンソール機とはまた、映り方が違いますか?将来的にはハイエンドPCで遊びたいので、コンソール機よりも残像感が、かなり落ちるのであれば、モニター選びを考えようかな〜と思っています。

たろさん、コメントありがとうございます。
モニタはREGZAで、センターのみ張り込んで40J9Xにし、サイドは節約のために40G9にしました。
できれば全部同じモニタにしたいところですが、そこまでは無理なのと、このモニタは都合によりもう既に廃版みたいになってしまいました。
40J9Xと比較した40G9の感想ですが、レースゲームにおける遅延はそれほど問題にならないものの、残像が気になるかもしれません。
倍速がどうこうではなく、パネルか描画方法によるものかもしれません。
ただ、現在既にG9をお使いのようですので、そこでこの辺が気にならなければマルチモニタにしても問題ないかと思います。

初めてメールします。
maruさんの様なマルチモニターを構築して、レースを楽しみたいなと思っているのですが、写真のモニターはREGZAを使っているのでしょうか?
私はREGZAのG9を使っています。
理想はG9を3枚並べてマルチにしたいと思っているのですが・・・。
ラグなどはどうですか?
突然ですみません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 肛門周囲膿瘍とUC(その13) | トップページ | これ旨い »