« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

POISON ULTIMA 264UL

シマノバスロッドの頂きに君臨する真のフラッグシップfuji

ポイズン アルティマshine


5月発売予定分なのに遅れ気味かな?と書いた翌日に店頭に入荷し、仕事の都合でその翌日に引き取りに行ってきましたhappy01

Pu264ul_1

SHIMANO「POISON ULTIMA 264ULshine


ポイズンアルティマ初のフィネススピン。求めたコンセプトは“圧倒的な軽さ、リニアな操作性、高強度”。
活性の高い魚を拾うだけでは勝てない現代のトーナメントにおいて、アングラー自らの意思で喰わせのアクションを生み出せるリニアな操作性を追求した“勝つためのフィネスロッド”です。ティップ、ベリー、バットの各部で素材を変える「アルティメットブランクスデザイン」により理想のブランクスが完成。フィネスロッドのジレンマであった“軽量=強度低下”の常識を覆すほどの破壊強度を達成し、ビッグバスとのファイトも難なく対応。さらに「ハイパワーX」には高弾性化した幅1mmの極細カーボンテープを採用し、ネジリ剛性を高めながらも徹底的に軽量化。ネコリグ、ドロップショット、スモラバなどのフィネスリグから小型プラグまで適応し、水深10mオーバーでのリグの状態をも正確に把握できる高い感度を実現。ラインテンションのON/OFFを緻密にコントロールでき、リアクションの誘いや生物に似せた微細なアクションを自在に操る、新次元のフィネススピンです。


・・・


それではいつものように、根元の方からパシャパシャしていきますcamera


エンドeye

Pu264ul_2

ジャッカルロゴと、JACKALL、SHIMANOの文字shine


リアグリップeye

Pu264ul_3

ナノアロイテクノロジーを用いたカーボンモノコックグリップshine

カーボンモノコックグリップ(ナノアロイ®テクノロジーを用いた高強度先端素材を採用)
リアグリップの余計なパーツを排除した中空構造によって、軽量化と振動伝達性を飛躍的に向上させたカーボン一体成型グリップです。竿先に伝わった振動を減衰させることなく伝達し、より鮮明に感じ取ることができます。また、グリップエンドが軽くなることで操作時の慣性が低下し、レスポンス良く操作できます。「ポイズンアルティマ」はカーボンマテリアルを高弾性化することで、さらなる高感度化を実現。クリアかつシャープなフィーリングは些細な変化も見逃しません。キャストやファイト時に力を込めるグリップ部は高い強度が必要です。強度を維持しながら一体成型の中空構造に成功したのは特殊な芯金を使ったブランクス成型技術を持つシマノだからこそです。


リールシートeye ※後で画像追加

Pu264ul_rs

なんかデラックスな感じshine


その先には・・・

Pu264ul_4

POISON ULTIMAのロゴshine


その裏面にはスペック表記eye

Pu264ul_5

標準全長:6.4ft(1.93m)
継数:1本
標準自重:82g
先径:1.5mm / 元径:9mm
LURE WT:2~7g / LINE:2.5~5lb
グリップ長:190mm
テーパー:FF


ガイドeye

Pu264ul_6

トルザイトとSiCの複合で、全部で9個confident

感度重視かな?


本当は使う前に剥ごうと思ったんですが、ここで重さを量る為にビニールをペリペリしましたshine

Pu264ul_7

リアグリップのビニールを剥ぐと、激しいガソリン臭がcoldsweats02


この価格帯のロッドでも、こんな感じのコルクeye

Pu264ul_8

でも握ってみると、良い場所にコルクがあると思えましたconfident


余計なものが無い状態で量ってみたところeye

Pu264ul_9

仕様通りの、ピッタリ82.0gconfident


ちなみに、リールを付けていない状態だと、重心位置はULTIMAロゴのIの位置にありましたwink


・・・


ここで、このロッドに合うリールはこれしか無いと思って準備していたリールとの初組み合わせですconfident


禁断の組み合わせdanger

Pu264ul_a

リールは、DAIWA「'15 イグジスト 2505F-Hshine


このロッドには軽くて感度の良いリールがいいと思ったのと、見た目的にもアレよりコレが合うと思ったからですが・・・

バッチグーですねgood


リール単体だと巻いてもそんなに気にならないのが、リールシートに付けてロッドを持ってリールを巻くと、それだけでいろんなノイズが増幅されて伝わってくるのが分かりますsign04


ちなみに、このリールを付けた状態での重心位置は、コルク先端より指1本半分手前くらいeye

リアグリップが軽めなので、リール無しの時から余り後退しないようですconfident


準備が整ったところでeye

Pu264ul_b

いつものSTEEZ KINGBOLT用ティップカバーの在庫分を押入から出し、これでティップを保護しますwink

純正の竿袋やでっかいティップカバーは邪魔でしかありませんsweat02


・・・


こんなところで、いつものパシャパシャと適当な感想だけのエントリーは終わりますconfident


またいろいろと余裕があるときに、その辺で使ってみてエントリーしたいと思いますwink

このロッドの感度等はもちろんのこと、例のATDフィネスの効きも楽しみですし(*´艸`)

2015年5月30日 (土)

スプラトゥーン

日々、剣道にスイミングと頑張っている末っ子がどうしても欲しいというのでconfident


買ってやりました(*´艸`)

Wu_spltn_1

任天堂 Wii U用ソフト「スプラトゥーンshine

2015年5月28日発売confident


到着後、直ぐにプレイを始めましたが、楽しそうですhappy01


でっかい背中の末っ子eye

Wu_spltn_2

宿題もちゃんとやってね(´・ω・`)

2015年5月29日 (金)

YAS-203のリモコン

先日購入して快適に使えている、ヤマハのフロントサラウンドシステムconfident

YAMAHA「YAS-203shine


先日のエントリーに何故かリモコンを載せ忘れたので、ネタ不足ということもあって別エントリーにしてみましたcoldsweats01


リモコンはこんな感じeye

Yas203rc

普段よく使うボタンや、普段あまり使わないようなボタンも全て表面に出ており、使い易いのか使いにくいのか分かりづらいリモコンだったりしますsweat02

ただこれも価格を考えるとこんなもんですかねconfident


ちなみに、左に置いているのはiPhone 5でapp「Home Theater Controller」を起動しているところですeye

こちらはBluetoothで接続するとリモコンの様に使え、入力切り替えやボリューム調整の基本的な事に加え、ユニボリュームやクリアボイスのオンオフ等もできますwink

また、リモコンの方ではステレオとサラウンドの切り替えしかないものが、こちらではサラウンドの種類を選択できたりしますshine


どっちもどっちですが、私は電源を入れるときだけ付属のリモコンを使い、あとはiPhoneで操作していますconfident

2015年5月28日 (木)

@niftyから連絡来た

先日、こんな感じで愚痴っぽく書いてみたところeye

それを読んだかのようなタイミングで、@niftyから@nifty光に関してのメールがありましたmailto


タイトルは、「【@nifty光 X auセット割】 au契約内容のご確認について


詳細はeye

お前はau携帯電話でauスマートバリューを既に利用中なので保留にしている

申込保留が6ヵ月以上経過したら取り消しする

といった内容think


・・・


あんた、そんなの申込みの時にも確認してどうにかなるかお願いしたし、そっちでどうにかできるかやってみるって言ってたじゃないgawk

転用承諾番号の期限切らせて2回目教えてくれって聞かれた時に再度確認したときにも、確認してみますって言ってたじゃないgawk

なのにその後担当者からの連絡もなく、数ヶ月放置でこんなメール送られてもgawk


ダメですねgawk

確認した担当者の名前も控えているけど、もう信用できませんgawk


このまま放置で、これまでのNTTのまま行こうと思いますgawk

2015年5月27日 (水)

遅れ気味?

5月発売ということで、楽しみに待っているconfident


これeye

Bf2015nndl_1pu

もう月末なのに、まだかな?


とはいえ、おっぺこの都合で届いたはいいもののパシャパシャしただけで未使用のタックルもある中sweat02

これが届いても同じようになるかもしれないgawk


でも、これなら近所でちょこっとポイポイするだけで生命反応あるだろうから、使って楽しめるかもしれないcatface

しらんけど(*‘ω‘ *)

2015年5月26日 (火)

肛門周囲膿瘍とUC(その14)

これまでに書いた、肛門周囲膿瘍annoyUC(潰瘍性大腸炎)についてのエントリーの続きとなりますsweat02


痛くなりだしてから我慢出来なくなった経緯と、切開排膿・ドレーンパイプの設置までの内容については、その1をご覧下さいclover

その後の経過(3/17~3/20)については、その2をご覧下さいclover

その後の経過(3/21~3/23)については、その3をご覧下さいclover

その後の経過(3/24~3/26)については、その4をご覧下さいclover

その後の経過(3/27~3/29)については、その5をご覧下さいclover

その後の経過(3/30~4/1朝)については、その6をご覧下さいclover

その後の経過(4/1出社後~4/5)については、その7をご覧下さいclover

その後の経過(4/6~4/12)については、その8をご覧下さいclover

その後の経過(4/13~4/19)については、その9をご覧下さいclover

その後の経過(4/20~4/26)については、その10をご覧下さいclover

その後の経過(4/27~5/3)については、その11をご覧下さいclover

その後の経過(5/4~5/10)については、その12をご覧下さいclover

その後の経過(5/11~5/17)については、その13をご覧下さいclover


・・・


5月18日、月曜日ですconfident

昨日もゆっくりできたせいか、この日も朝は元気confident

ただ、朝の排便時に何かが瘻管内に残ったようで、そこが痛いgawk

そのせいで、膿の量も多めgawk

いろいろやってみるがうまく抜けないgawk

暫くすると分解されたのか?自然と抜けた様になったshine

ただ抜けるまでに時間が掛かったせいか、また夕方くらいから発熱up

ああいった場合は、無理してでも押し出した方がいいんだと悟った月曜日でしたsweat02

無理してでも出ないものは出ないんですけどねbearing


・・・


5月19日、火曜日ですconfident

何やら朝から怠めdespair

それでも仕事をこなしていきますsweat01

出来るだけ座らず、よく立ち上がりますwink

排膿はそこそこスムーズなものの、怠さが抜けませんdespair

少々熱っぽいのもあり、別の原因かな?

この日も無理せず、早めに寝ましたtulip


・・・


5月20日、水曜日ですconfident

この日もいろいろと怠かったものの、それなりに過ごしましたclover

UCの方も変わらず、お尻の状況も変わらず、なぜ微熱があって怠いのかが分かりませんsweat02

ただ、同じくここ数日喉が痛かったりもするので、外を見ると黄砂のせい?とも思ったりしますcoldsweats01


・・・


5月21日、木曜日ですconfident

前日よりは少しマシconfident

この日は仕事の方もそこそこ忙しかったので、バタバタしていた分1日が経つのが早かった気もしますsweat01

明日も休めないので、早めに寝ましたsleepy


・・・


5月22日、金曜日ですconfident

この日はいろんな場所から13名の方が来られての会の日ですconfident

ずっと椅子に座っていると排膿も滞ると思い、時々うろうろしながらこなしましたclover

少々排膿が滞り気味かな? また午後から熱が出たりするのかな? と思っていましたが、特に問題なしwink

やっぱり数日前までの微熱と怠さは風邪気味だったのかな?

少々普通の下痢っぽかったりもしましたしsweat02

とりあえず、普通に戻れて良かったですconfident


・・・


5月23日、土曜日ですconfident

土日休みの内の1日目なので、この日は少々体を動かすつもりでいたんですがshine

朝の排便時に油断してしまい、便が患部の方に入ってしまったみたいで患部が痛いsweat02

その後入浴しながら出そうとしたものの出ず、これは熱が出るパターンだと思って結局ゴロゴロしていました

ゴロゴロしてる分排膿というか浸出液の出も良かったので、発熱は免れましたcoldsweats01

やっぱり無理をせずゴロゴロしてるのがいいのかなsweat02


・・・


5月24日、日曜日ですconfident

せっかくの週末2連休も、結局どっちもゴロゴロしっぱなしsweat02

こんなことなら、早めに根治手術した方が良かったのかな?と思いつつもありますcoldsweats01

ただ、やっぱり微妙にではありますが少しずつ治っている様な気もするので、その様子を見てみたいというのもありますeye

とりあえず気を付けるのは、排便時の患部への進入despair

ただ、ここ最近一次口が広くなったのか、前みたいな感じにやっても進入してしまうことがありますgawk

困った困ったthink


・・・


ここ最近は代わり映えのしないエントリーになっていますが、治るか痛みが気にならなくなるまでは、こんな感じでダラダラとエントリーは続きますchick

2015年5月25日 (月)

TM NETWORK DAY

5/24(日)は、WOWOWでのeye

8時間半一挙放送!

TM NETWORK DAY

でした(*´艸`)


録画予約状況も何度も確認しeye

Wwtml150524_1

録画しながら視聴(*´艸`)


この前設置したYAMAHA「YAS-203」もいい感じに鳴ってくれましたnotes


ただ時間が長かったのと、お尻の都合によりcoldsweats01

Wwtml150524_2

途中からは、板間に転がって下から見上げる感じで視聴(/ー\*)


通しで見ると、尚更感慨深いものがありますねconfident

途中、何度か涙が溢れそうになりましたweep


TM NETWORK 最高ですfuji

2015年5月24日 (日)

1ヵ月分の納税通知書が来た

先日エントリーした、4月廃車分の納税通知書の件ですがeye


2ヵ月後くらいに1ヵ月分だけ督促で来たら払えばいいかと思っていたんですが・・・


普通の納税通知書として1ヵ月分の請求が来ましたmailto

13zei151

週明けに払おうと思いますwink


届いたのが思ったより早かったのはeye

廃車処理のタイミングの問題か、それとも愛媛県は仕事が早いのかconfident

2015年5月23日 (土)

馴染んできた

今年の誕生日に家族から貰った、誕生日プレゼントのお財布present


日々使うものなので、最初はカード位置の向きが気にくわなかったり細かな部分が気にくわなかったりしていたんですがcoldsweats01

さすがに5ヵ月使うとそれにも慣れてきますcatface


また、何の革かはわからないものの、こちらも手に馴染むようになってきましたconfident

Njm150514

同じように、この前から使っているキーボードにも手が馴染んできましたpc

他のキーボードを触ると、キー位置の微妙な差に戸惑う程にsweat02


こういったアイテムもそうですが、手で触れるものはeye

使い易くて馴染んだ様に使えるものがいいですねconfident

2015年5月22日 (金)

6000ポイント貰えた

もう数ヶ月前になりますが、@niftyの新しい回線の契約をしましたeye


これまでの回線契約は、NTT西日本のフレッツ光ネクストの隼shine

そこから電話部分はNTTのまま残し、インターネット部分をNTTから@niftyに移管して使うというconfident

@nifty光shine


申し込みをして転用承諾番号をお知らせし、その後、転用承諾番号の有効期限が切れたのでまた教えて欲しいと連絡があって再度教えたもののeye

それ以降音沙汰無しgawk


ここでも書きましたが、この@nifty光になると、回線自体は移管となるのでCLUB NTT-Westにも入れなくなり、CLUB NTT-Westのポイントも全て使えなくなるとのことthink

そんな説明があったので、その時にも残っているポイントを全部使って綺麗にしていたんですがsweat02


先日、NTT西日本からeye

継続期間により、CLUB NTT-Westに6000ポイントを追加しましたgood

とのメールが来ましたmailto

確認してみると、CLUB NTT-Westにもまだ繋がり、確かにポイントも入っているhappy01


もう既に@nifty光になっているものだと思ったのに、@niftyの契約ページを見るとeye

確かに申し込み中の回線契約は、@nifty光 ホームタイプになっているもののthink

ご契約コースが今までのままcoldsweats02


本当に放置されていたgawk


これに申し込みした後も、au絡みの代理店から頻繁に同じように、インターネット部分を乗り換えませんか?という電話が度々あり、その都度think

@nifty光に入ったので要らないですgawk

と言って断っていたんですが、その断る理由になって良かったと思える位でしょうかsweat02

あと、あまりの勧誘の多さにauが少し嫌いになりましたgawk


しかしこれ、このまま放っておくといつかはちゃんと@nifty光になるのかな?

また転用承諾番号を聞かれるのかな?


もう正直、今のままでいいな・・・

次また転用承諾番号を聞かれるようなことがあったらキャンセルしようgawk


そんなこんなで、今回入った6000ポイントではconfident

・ニンテンドープリペイド番号1,000円 3個(交換上限)
・iTunes ギフトコード(1,000円相当分) 3個

をもらいましたwink


しかし、この前も@niftyのFTPのパスワードが不正アクセスされたので再発行してくれというメールも来てましたしmailto

なんか、いろいろと@niftyの信頼が落ちていると感じますねgawk

今回の件は代理店のせいかもしれませんが、そんなの知ったことではありませんgawk


とりあえず、いつになったら@nifty光になるのか、いつになったら再度連絡があるのか等に期待しつつeye

何かあったらまたエントリーしますconfident

2015年5月21日 (木)

YAMAHA YAS-203

これも、明らかにいつも飲んでいる薬の影響だと思うので致し方ないことなんですがeye

ふと欲しくなったスピーカーを購入しましたhappy01

※親愛なる奥様には、注文後に承諾を頂きました(/ー\*)


フロントサラウンドシステムshine

Yas203w_1

YAMAHA「YAS-203shine

箱は大きめeye


カラーは、ブラックとホワイトがあったのでeye

Yas203w_2

今回は、設置場所に合わせてホワイトにしましたwink


本来の設置場所は、テレビの前面になるんですがtv


私の場合はテレビを動かすことが多いので、この棚の上に設置することにしましたeye

Yas203w_3

ここには、Bluetoothで鳴るようにしたiPod Hi-Fiや、7.1chサラウンドシステムのセンタースピーカーなんかも乗っていますconfident


今回は、この2つのスピーカーも1つにしようと思い、このYAS-203を選択しましたwink


まずは片付けからということでconfident

Yas203w_4

棚の上を綺麗にしましたshine

あとでNASも移動しましたconfident


背面の端子はこんな感じで、ここにいろいろと接続していきますwrench

Yas203w_5

光デジタル入力(TV)
 TVと接続し、通常のTV放送はもちろん、手軽なサラウンドシステムとしてゲーム等でも使用しますconfident

同軸デジタル入力(BD/DVD)
 今のところ使用する予定はありませんconfident

アナログ入力(アナログ)
 AVアンプのセンタースピーカーとして利用
 プリアウトからモノラル-ステレオケーブルでセレクターに接続

 MIDI音源のスピーカーとして利用
 棚の上にあるSC-88 Proからステレオケーブルでセレクターに接続

 ステレオケーブルでセレクターを接続し、あるときは7.1chサラウンドシステムのセンタースピーカーとして利用し、あるときはMIDI音源の再生に利用しますconfident

Bluetooth
 このYAS-203はBluetooth接続もできるので、これまでiPod Hi-Fiで使っていたような使い方もできますconfident


そのまま設置しようと思ったんですがeye

Yas203w_6

信頼と実績の衝撃吸収を、足のゴムがある部分4箇所に貼付けましたconfident

ハプラゲルで、衝撃吸収性90%以上shine


サイズ的にはこんな感じeye

Yas203w_7

フロントは少し曲面になっていますconfident


メーカーの売り文句はこんな感じeye

スリムなスピーカーユニットには、高音質5.5cm口径スピーカーを左右に搭載。ヤマハ独自の7.1chバーチャルサラウンド技術「AIR SURROUND XTREME」により、前方だけでなく左右や後方にもスピーカーを設置しているような、音の移動感や包囲感、定位感に優れた迫力の7.1chサラウンドを再現します。また、独自技術「Advanced Bass Extension Processing」を搭載し、豊かで広がりのある低音を実現。


サブウーファーは結構大きめで重めeye

Yas203w_8

右側面にはバスレフポートもありますconfident


メーカーの売り文句はこんな感じeye

大口径16cmスピーカーを搭載したサブウーファーには「A-YSTⅡ方式」を採用。空気そのものを振動板として利用することで、よりパワフルで迫力のある重低音再生を可能にしています。


こちらは重めなのでeye

Yas203w_9

厚めの衝撃吸収を、足のゴムがある部分4箇所に貼付けましたconfident


サブウーファーはここに設置eye

Yas203w_a

どちらのユニットとも、設置場所に問題があるのは分かりますが・・・

気にしませんcatface


このサブウーファーはメインユニットとBluetoothで接続されるので、電源以外の配線が不要なのもありがたいですwink


・・・


設置が完了したところで、再生してみましたhappy01


まず最初に再生したのは、アナログ接続したMIDI音源note

Yas203w_b

SC-88 Proで適当なデータを鳴らしてみましたnotes


こんなに音が良かったんだ・・・と思ってしまうほどの音で鳴ってくれましたshine


こんな設置状況なのでポンポコした音になると思ったら、しっかりした音で鳴ってくれますconfident

サブウーファーの音との繋がりも自然ですwink


耐震ゲルマットで貼り付けている、この上の重りも効いているのかもしれませんcatface

Yas203w_c

スピーカー自体が少々上を向いている関係で、キネクトは随分下向きにしていますconfident


MIDI音源の場合は基本ステレオでいいんですが、サラウンドを掛けても良い感じに鳴ってくれるものもありましたnote


また、バランスが心配だった7.1chサラウンドのセンタースピーカーとして利用した場合も、AVアンプ側で少々設定すれば問題なく使えるレベルになりましたconfident

これまで使っていたスピーカーよりも、セリフなんかは聞きやすいとも感じますwink


続いて、TVのスピーカーとして使った場合の感想ですが、TV側の光デジタル音声出力を「サラウンド優先」、デジタル音声出力タイミングを「AVアンプ」に設定して普通に鳴っているようですconfident

TVのスピーカーと一緒に鳴らしてみましたが、映像と音のズレ(遅延)もありませんwink


単なるステレオ放送でもテレビの純正スピーカーとは雲泥の差で、サラウンド放送されているBSデジタル放送の映画なんかでは、結構な迫力で鳴ってくれますdash

ただ、音に広がりはあるものの、定位のあるサラウンド感は得られませんthink


そして、同じTVからの光デジタル出力での使い方ですが、ゲームをやってみましたconfident


凄い迫力happy02


定位を重視したり更に大きな音を出したりする為にAVアンプを使うまでもない場合は、十分過ぎるほどの迫力ですshine

こちらもステレオのままが良い場合とサラウンドの方が良い場合がありますが、その辺も簡単に切り替えられるので、ソースによって選べば良いと思いますwink


最後は、Bluetooth接続での確認ですconfident

Yas203w_d

こういったツールが提供されており、iPhone等からサラウンド設定等の一部の機能ではリモコン以上の操作をすることもできますwink


また、iPhoneのライブラリを再生させてBluetoothスピーカーとして鳴らすこともできますnote


試しに、システムのチープさがモロに出やすいと個人的に思っているソース(※)を鳴らしてみたところ、想像していたよりよっぽどマシcoldsweats02

ただ同じアルバムの中でも、曲によっては少々チープに感じるものもありましたthink

※浅倉大介「LANDING TIMEMACHINE

このアルバム、それなりなシステムで鳴らすととてもいい感じに鳴るんですが、チープなシステムで鳴らすと安いラジカセかと思える程とてもチープになりますcatface

同じ大ちゃんのアルバムでも最近の曲だととてもいい音に聞こえますし、DAIVAなんかもベリーグーですgood


ただ、これだけの事ができるこれだけのユニットセットがこの価格なのですから、その辺は当たり前かもしれませんcoldsweats01

そう考えると、そこそこなランクのテレビのスピーカーって、どれだけチープな音なのかがよく分かりますgawk

薄型ということで、空間も設置場所も取れなくなっているので、ある意味仕方のない事だとは思いますが・・・


価格を考えるととても良いシステムだと思いますし、何より小音量であってもテレビやゲームの音に迫力や深みが出たのは購入して良かったと思いましたconfident

大音量にすると、もうテレビの標準スピーカーには戻れませんcoldsweats01


・・・


ちなみにconfident

・ユニボリューム:オフ
・クリアボイス:オフ
・バスエクステンション:オフ
・サブウーファー:+1

こんな設定で使っていますwrench


最初は、センタースピーカーとして使う時だけ、ユニボリュームをオンで使っていましたeye

AVアンプのセンタースピーカープリアウトの出力レベルが低いのか、AVアンプ側のLevel SrttingsにてCENTERを+10.0dBにしても、通常使用時の設定だとYAS-203のボリュームを30位(結構大きめ)にする必要がありますgawk

同じアナログ入力のMIDI音源は普通のレベルで鳴るので、アナログ入力がおかしいということもなさそうですthink

また、よくある抵抗入りのケーブルを使ってしまっているということもありませんsweat02

これがユニボリュームをオンにすると、レベルが上がってボリューム20ちょっとでも使えるようになりましたflair

このユニボリュームというのは、大きなレベルの音声入力時にフィルターを掛けて小さめにしてくれる機能だけかと思っていたんですがdown、どうやら入力レベルが小さいとブーストもしてくれるようですup

ただ、なんとなくユニボリュームを使いたくなかったので、センタースピーカーとして利用するときだけ、大きめのボリュームで使うことにしましたconfident


・・・


テレビ放送やゲーム機等を含むテレビからの入力に、AVアンプのプリアウトからの入力、そしてMIDI音源からの入力、更にiPhone等のBluetooth接続での再生confident

これが1台でこなせるので、とても重宝していますwink


こういった形状のスピーカーに定位のあるサラウンド感を期待する場合は、もっと高価なものの方が良いとは思いますがconfident

テレビの音をもっとどうにかしたいとか、ちょっと他のものも鳴らしてみたいという場合にはeye

買って損はないと思いますgood


私も、これを購入するときに参考にするインプレが少なくてちょっと心配だったんですがsweat02

今では心配する必要はなかったと思っていますfuji


iPhoneの音楽を鳴らしたり、MIDIデータの再生も楽しくなりましたnote

またそれ以上に、ゲームの迫力が上がったのが嬉しいですwink

あと、これまでは棚の上のスピーカーが2台だったのがこれ1台になったことで、省スペース化できたのも良かったですhappy01


ただ、ちょっと・・・

ブラックにしたほうが良かったかもgawk

とは思いましたsweat02


でもブラックは埃や指紋が目立つので、やっぱりホワイトで良かったかな?catface

2015年5月20日 (水)

これ旨い

台所に転がっていたのをふと食べてみたところ、旨いdelicious

それ以降、台所に転がっていたら直ぐに確保して、食べたいときに食べるようにしているconfident


これeye

Ac_ku

エースコック「カレーうどん まるうまcatface


特製の固形カレールゥがいいのか、スープがうどんと綺麗に絡むconfident

時々シャキっとする野菜の食感もいいdelicious

うどんを食べ終えてスープを飲み干した後の旨さもたまりませんhappy02


久しぶりに当たりだと感じたカップ麺ですgood


嫁さんには、「子どもが習い事に行く前に食べる分じゃけん取るな」と言われますが、見つけたら即確保しますcatface

そうこうしていると、複数個買ってくるようになりましたeye

ありがとうtulip

2015年5月19日 (火)

DiRT Rally

面白いゲームが出たとのことeye

アーリーアクセスで安価だったのもありconfident


・・・遅ればせながら、開発pc


ダウンロード後、開始confident

Draa_1

DiRT Rallyshine


今回もここ最近同様eye

Draa_2

パッドでのプレイとなります(/ー\*)


それ以外は、プレイする時と同じようにセッティングconfident

Draa_3

この状態で設定を最高にしてベンチマークを走らせてみたところwrench


結果はこんな感じeye

Draa_4

確かに重い・・・平均fpsですら50fpsしかないsweat02


これだと実プレイにも影響があると思い、数回設定変更とベンチマークを交互に実行してみましたpc

ただ、同じ設定でも結果にバラツキが・・・gawk


こんなもんかな?という設定の結果がこちらeye

Draa_5

平均が64fps位で、最低で52fpscatface

ベンチマーク中のどこかで一瞬フレームレートが落ち込んでいるくらいで、目に見えて落ち込んでいる感がなかったのでこれで妥協coldsweats01


この設定でプレイしてみたところ、実プレイはベンチマークよりも軽いのかeye

Draa_6

特に気になることはありませんwink


ただ、すぐこうなりますeye

Draa_7

(/ー\*)リタイヤ


とりあえず最初のエントリーはこんな感じですconfident


これもあれもそうですが、早くハンコンでプレイしてみたいものです(/ー\*)

2015年5月18日 (月)

肛門周囲膿瘍とUC(その13)

これまでに(その12)まで書いた、肛門周囲膿瘍annoyUC(潰瘍性大腸炎)についてのエントリーの続きとなりますsweat02


痛くなりだしてから我慢出来なくなった経緯と、切開排膿・ドレーンパイプの設置までの内容については、その1をご覧下さいclover

その後の経過(3/17~3/20)については、その2をご覧下さいclover

その後の経過(3/21~3/23)については、その3をご覧下さいclover

その後の経過(3/24~3/26)については、その4をご覧下さいclover

その後の経過(3/27~3/29)については、その5をご覧下さいclover

その後の経過(3/30~4/1朝)については、その6をご覧下さいclover

その後の経過(4/1出社後~4/5)については、その7をご覧下さいclover

その後の経過(4/6~4/12)については、その8をご覧下さいclover

その後の経過(4/13~4/19)については、その9をご覧下さいclover

その後の経過(4/20~4/26)については、その10をご覧下さいclover

その後の経過(4/27~5/3)については、その11をご覧下さいclover

その後の経過(5/4~5/10)については、その12をご覧下さいclover


・・・


5月11日、月曜日ですconfident

本当に連休が終わってしまった感じで、ごく普通の週が始まりましたsweat02

今週末は土曜日も仕事ということで、ちょっと気持ち的には重めgawk

それでも昨日の日曜日はゆっくりさせてもらったので、体調も良く出社しましたclover

この日はとても排膿がスムーズeye

昨晩飲んだ少量のアルコールが効いているのか、朝入浴して少しマッサージしたのが良かったのかconfident

ちょっと続けてみようと思いますwink


・・・


5月12日、火曜日ですconfident

この日は朝から近くの学校でのお仕事eye

久しぶりに会う先生とお話したりして、仕事の方も無事終わりましたwink

少々椅子に座りっぱなしだったので心配だったものの、昨日も少量のアルコールを飲んで朝の入浴時のマッサージがやっぱりいいのか、少し腰を浮かせて押すだけでそこそこ排膿できる状況clover

当然何をしているのか分からない感じにやっているんですが、それでもスムーズに排膿できるのでとても楽ですconfident

その後、会社に戻ったあと一箇所お客さんの所に行ったり会社に戻って座り仕事をしましたが、こちらでも特に問題なく仕事をこなすことができましたconfident

毎日こんな感じだと随分楽ですtulip


・・・


5月13日、水曜日ですconfident

昨晩も同じように晩酌して今朝入浴マッサージしたところ、やっぱり排膿がえらくスムーズですclover

暫くこれを続けてみようと思いますwink

薬の方は、朝はいつも通りこれだけeye

Km13_1

薬とサプリですが、結構な数ですconfident

プレドニンは今も5mg/日eye

肛門周囲膿瘍に関する薬はありませんが、そっちはちょっとのアルコールに任せますcatface

飲み過ぎると出血になるんですが、適量なら良い感じになるのかもしれませんclover


・・・


5月14日、木曜日ですconfident

数日前からやっているちょっとの晩酌と朝のマッサージのおかげか、この日もスムーズな排膿clover

入浴時にお風呂の椅子に座るのも最初はキツかったものの、その後段々マシになっていきましたconfident

ただ普通に座るだけで、片足を上げて足の裏を洗うとかになるとお尻に負担が掛かって痛かったので、足の裏を洗うときには立ち上がって洗うようにしていましたsweat02

それがこの日くらいからどっちの足を上げてお尻に負担が掛かっても痛みに耐えられるほどにeye

排膿がスムーズなのはもちろんですが、やっぱりちょっとずつ治っているのかな?とも感じた木曜日でしたconfident


・・・


5月15日、金曜日ですconfident

この日も某所で講師の仕事があったので参加し、なんとかそれなりにこなすことができましたconfident

久しぶりに会う先生ともお話できて自転車の話にもなり、私も自転車に乗りたいとも思いましたwink

ここ最近また怠いのは、運動不足だからなのか、それとも運動すると余計怠くなるのかeye

その辺が分からないのでどうにもなりませんsweat02

休みの方の余裕も無いので無理もできないし、それでも土日休みの時の土曜日くらいは少し運動しようと思いましたclover


・・・


5月16日、土曜日ですconfident

この週の土曜日は出勤日confident

朝はちょっとした会があって座りっぱなしだったためか、休憩中に排膿はそれなりにできたものの、昼過ぎからいきなり寒さを感じるようになりましたwobbly

しかもこの日は出る膿の量が多めeye

朝に便をしたときに、便が患部に入ってそれが影響しているような気もしますsweat02

奉仕活動みたいなものもありましたが無理はせず、その後の休憩中もなんか寒いdespair

その後はみんな半袖なのに私だけジャケットまで着込んで過ごし、定時に退社して早めに休みましたclover

しかし、あれだけのことでこうなるとは、本当に病弱になったものですsweat02


・・・


5月17日、日曜日ですconfident

先日、近い身内に不幸毎があり、この日は葬儀の日ですthink

場所が大阪ということで、私は移動が無理think

しかし誰かが行かなければならないということで、嫁さんと末っ子に行ってもらうことにしましたthink

私は、この日も無理せず基本ゴロゴロclover

また明日からの仕事に備えますsweat02


・・・


ここ最近は代わり映えのしないエントリーになっていますが、治るか痛みが気にならなくなるまでは、こんな感じでダラダラとエントリーは続きますchick

2015年5月17日 (日)

葬儀の日

この木曜日に親戚に不幸ごとがあり、今日はその葬儀の日になります。

場所が大阪ということで少々遠く、私は例のアレのせいで移動が困難ということで、嫁さんと末っ子に行ってもらうことにしました。

本当に役に立たずで申し訳ないです。

嫁さんも車で大阪は初めてということで朝早く出掛けましたが、やはり早く着きすぎたようで今はのんびりしているようです。

葬儀は11時から・・・

よろしくお伝え下さい。

また、末っ子も良い子でね。

妹や甥っ子姪っ子、その他の方も大変つらいとは思いますが、気持ちよく見送って貰えればと思います。

本当に・・・

何も言えませんが・・・

ご冥福をお祈りします。

2015年5月16日 (土)

4月廃車分の納税通知書

4月に納車した嫁さんのVitz RS(NCP131)ですがshine

その前のVitz RS(NCP13)の廃車手続きが4月になってしまったためeye


NCP13の方の納税通知書が届きましたmailto

Ncp13nz1505

当然の様に1年分sweat02


4月1日に車を所持していたことになるので、1ヵ月分は納税しないといけなのですがconfident


ネットを見るとpc

・とりあえず1年分払って後で還付を受ける

・放置しておいて1ヵ月分の督促が来たら払う

・事務所に行って手続きをする

という選択があるみたいですconfident


私もこの中で一番楽そうなeye

・督促が来てから1ヵ月分のみ払う

をチョイスgood


督促状として届くらしいのがちょっと引っかかりますがsweat02

約2ヵ月後にそれが届くのを待とうと思いますconfident


届いたら急いで払わないとsweat01

2015年5月15日 (金)

人間とは・・・

人間は、いろいろ考え、いろいろ出来てしまう。

だからこそ

いろいろ考え、いろいろ出来ないようにもしないといけない。

しかし、それも難しい。

何故?

悲しい。

でも、もっと悲しい人もいる。

もっと何故?と思う人もいる。

人間は・・・

人間とは・・・

2015年5月14日 (木)

こっちも動いた

昨日のエントリーで書いた、この時に買ったDashMeterPro for AC/pCarsがちゃんと動くのかも確認してみましたconfident


Assetto Corsaでは時々使っていたんですが、Project CARSでの確認は初めてになりますbud


当たり前の様にeye

Dmpfacpc_1

Dmpfacpc_2

Dmpfacpc_3

動きましたconfident

※リプレイ中のものを撮影


このくらいのサイズだと見易くていいですねwink

また、ACと交互にやるときにも、そのまま使えるので重宝しそうですgood

2015年5月13日 (水)

pCARS Dash

PROJECT CARS用のDashboardアプリが欲しいと思ってiTunesで検索してみたところeye

これしか見つからなかったので、とりあえず購入catface


pCARS Dashshine

Pcd_1

PC側にpCars Transmitterを導入し、いろんなデータを表示してくれますconfident


よくあるシフトインジケーターや、こんなテレメトリーデータ表示もeye

Pcd_2

ただ、見ても良く分かりませんsweat02


このapp、シフトインジケーター画面として使うのならiPhone 6 Plusのサイズでもいいものの、それ以外だとiPadあたりの方がいいですねconfident


ちょっとAndroid用も探してみようかなcatface

・・・と思ったら、この時に買ったDashMeterPro for AC/pCarsが対応してた(*´艸`)

2015年5月12日 (火)

Project CARS

ずっと気になってはいたものの、日本では普通に買えない例のアレだと思っていたらeye


買える様になったので思わず購入confident

Pcars_i1

そして解禁日を迎えましたwink


PROJECT CARSshine


とりあえず簡単に設定しpc

Pcars_i2

良さそうなコースをランエボXで走ってみましたconfident


楽しい(*´艸`)

Pcars_i3

ただ・・・何となく物足りない・・・


それもそのはずeye

Pcars_i4

相変わらずのパッドプレイです(/ー\*)


レースもやってみました(*´艸`)

Pcars_i5

一台だけタイヤスモーク(/ー\*)


パッドでもそれなりに楽しいものの、やっぱりハンコンプレイがしたいbearing


こんな時にこういったソフトが出るのは、ある意味嫌がらせのようにも思えますsad

嬉しいけど、なんか悲しいchick

2015年5月11日 (月)

肛門周囲膿瘍とUC(その12)

これまでに(その11)まで書いた、肛門周囲膿瘍annoyUC(潰瘍性大腸炎)についてのエントリーの続きとなりますsweat02


痛くなりだしてから我慢出来なくなった経緯と、切開排膿・ドレーンパイプの設置までの内容については、その1をご覧下さいclover

その後の経過(3/17~3/20)については、その2をご覧下さいclover

その後の経過(3/21~3/23)については、その3をご覧下さいclover

その後の経過(3/24~3/26)については、その4をご覧下さいclover

その後の経過(3/27~3/29)については、その5をご覧下さいclover

その後の経過(3/30~4/1朝)については、その6をご覧下さいclover

その後の経過(4/1出社後~4/5)については、その7をご覧下さいclover

その後の経過(4/6~4/12)については、その8をご覧下さいclover

その後の経過(4/13~4/19)については、その9をご覧下さいclover

その後の経過(4/20~4/26)については、その10をご覧下さいclover

その後の経過(4/27~5/3)については、その11をご覧下さいclover


・・・


5月4日、月曜日ですconfident

ゴールデンウィーク中で天気もいいんですが、ずっとゴロゴロしていましたsweat02

自宅に居ながら排膿が上手くいかずに夜に熱が出たりしたこともあったので、排膿重視の生活ですconfident

やっぱり椅子に座っている時間が長いとダメな様なので、ゲームをするときにもゴロゴロしながらするようにすると、排膿が滞ることもありませんでしたwink

ふと、何をしてるんだろうと思う事もありますが、今は排膿優先ですclover


・・・


5月5日、火曜日ですconfident

排膿が上手くいってると体調も良いと書いてきましたが、やはり健康体とは違うようですsweat02

1日に結構な量の膿が出るということは、それだけ免疫が闘っているということの証明eye

やはり体にも負担が掛かっているようですdespair

この日も結局ゴロゴロしていましたが、明日のこどもの日には外出しようと思っての体調維持だったりしますshine

そんな言い訳がましい感じの中、少々無駄っぽい一日を過ごしましたcoldsweats01


・・・


5月6日、水曜日ですconfident

今日はこどもの日shine

毎日同じように家でゴロゴロしているだけの末っ子と一緒に出かけようと思い、朝早くから起きてお出かけの準備ですconfident

昨日もゴロゴロしていたもののお腹の調子も問題なく排膿もスムーズということで、体調は少々怠いもののまぁ万全に近い感じshine

ドライブがてら公園に行き、良い天気の中普段滅多に歩きもしないのにトコトコ歩いたりしましたwink

気分的にも気持ちよく、ちょっとした運動にもなってお尻の調子も良い感じconfident

やっぱりたまには外出して体を動かした方がいいと感じたこどもの日でしたwink


・・・


5月7日、木曜日ですconfident

連休明けということで、少々忙しいsweat01

外出も多く、ナプキンを替える暇も少なめsweat02

それでも排膿はスムーズだったので良かったものの、そのせいもあって少々漏れ気味gawk

こんな事ならもっと大きめのナプキンを付けておけば良かったと思いつつ、仕事をこなしましたconfident

こんな事を考えながら仕事をしているナウなヤングって、全体の何%なんでしょうねcoldsweats01


・・・


5月8日、金曜日ですconfident

この日は朝から某所で打合せeye

結構硬めの椅子に座りっぱなしだったので、排膿が滞って痛みが増してきましたdespair

打合せは昼前に終わったもののその影響があったようで、15時過ぎから発熱sweat02

本当に排膿は大事だと感じたフライデーでしたbearing


・・・


5月9日、土曜日ですconfident

昨日、排膿が滞って発熱したこともあったのか、朝から怠めdespair

昼前までゴロゴロし、午後からもほとんどゴロゴロしていたのと変わりませんsweat02

ここ最近のお休みはこんな感じばかりですが、無理をするよりはいいのかな?

今日はゴロゴロ優勢なので、排膿もスムーズですconfident

ただ、ここ最近、排便時に明らかに便が内部を通っている感じがありますsweat02

時にはガスすら中に入り、付近を押えると中で移動しているのも分かりますeye

まだそこそこサイズの空間があるのが分かり、どうやら自然には治りそうにないという気がしてきましたgawk

それに、これから暑くなって蒸れるようになるのも心配spa

やっぱり根治手術をする方がいい気もしてきましたsweat02


・・・


5月10日、日曜日、そして母の日ですconfident

今日は地元の町民運動会が開催される日でもありますeye

私は、次の日が休みならまだしも仕事なので、何となく無理はできないというのもあって自宅待機sweat02

嫁さんにも元から期待していないと言われ、泣きながらお留守番しましたweep

というのは冗談ですが、いろいろと気を使ってくれる嫁さんでありがたいことですconfident

ここ数日下痢気味なのは、GW中にアルコールを飲んだのが後を引いてるのかな?

そのせいもあって、一次口から患部に便が入りやすくなっていたりしますeye

お尻の方も相変わらず排膿できないと熱が出たりするくらいで、昨晩寝る前に排便したのが少々患部に入っていたのか、夜中に熱っぽかったりしましたsweat02

単なる一次口から瘻管があって直ぐ外みたいな感じだとこんな事もないんでしょうけど、患部が複雑な構造をしていたりまだ結構な広めの空間があったりするので、どうしても中に何かが入るとその影響が大きかったりしますgawk

この日も明日からの仕事に備え、排膿重視でのんびりさせてもらいましたconfident

時々書いていますが、ある程度までは改善が感じられたんですが、ここ数日は全く改善しているとは感じませんgawk

悪化しているとも感じませんが、どうにか排膿効率に影響されずに過ごせるようになりたいものですclover


・・・


治るか痛みが気にならなくなるまでは、こんな感じでダラダラとエントリーは続きますchick

2015年5月10日 (日)

母の日と町民運動会

今日は母の日、そして地元では町民運動会のある日ですsun

朝から花火が上がり、開催の合図ですshine


この町民運動会というものをやっていない地域もありますが、この辺ではこの町民運動会があったあと、また小学校の普通の運動会があったりしますconfident

子どもの頃から面倒くさいと思っていたんですが、それは大人になっても変わりません(/ー\*)


朝から嫁さんと末っ子はバタバタしており、嫁さんはお弁当を作ったりしていましたsweat01

私は体調と明日からの仕事のことを考えて出来ても送り迎えだけかな?と思っていたんですが、それすら不要とのことeye

少々きつめな言い方をされましたが、嫁さんは嫁さんなりにいろいろと考えてくれているようですconfident


また9月末頃になって年間有給が発生して余裕が出来たら、その後のイベントには参加したいと思いますconfident

今は何の猶予もないので、無理は禁物ですcoldsweats01

2015年5月 9日 (土)

賑やか・・・

今日は朝から雨rain


何となくゴロゴロしたい気分だったので昼前までゴロゴロしsweat02


昼過ぎからカチャカチャしましたeye

Dr150509

カプリコおいしい(。・ω・。)


今は末っ子の友達が遊びに来てるのか、1階のリビングは大賑わいsweat01

賑やかというか、煩いというか・・・


でも楽しそうで良いことです(*´艸`)

2015年5月 8日 (金)

半年使ったWXR-1900DHP

昨年の10月末に発売となって、直ぐに購入して使い出したconfident

Buffalo「WXR-1900DHPshine


あれから半年ほど経ったので、近況でも書いておきますpencil

Wifirt201503

まず、アンテナの向きはこれで決定wink


そして、とても安定して動作してくれていますgood

途中でフリーズしてしまい、再起動しないと通信ができないということも今のところありませんconfident

当たり前と言えば当たり前ですが・・・


現在のFwは、Ver.2.33 (R1.14/B6.37.14-1.00-1.00)

それほど頻繁にFwが更新されないのも、安定している証拠ではないでしょうかconfident

しらんけど(*‘ω‘ *)


問題があったらプリプリ書くんですが、安定していると特に書くことはありませんcoldsweats01

以上ですchick

2015年5月 7日 (木)

連休終了

暦通りのゴールデンウィークも終了し、今日から仕事ですconfident

ただ、今日明日頑張ればまた土日は休みということで、気持ち的には楽でもありますshine


GW中に帰省していた長女も昨日帰り、また少々寂しくなりましたconfident

次女は毎日部活や補習で大変そうconfident

末っ子は私と一緒で基本ゴロゴロconfident

そんなGWでしたcatface


特にこれといったネタもないので、これで終わりますchick


今日も一日頑張ろうtulip

2015年5月 6日 (水)

ちょっとしたドライブとか

ずっとゴロゴロしっぱなしのゴールデンウィークcoldsweats01


さすがに昨日のこどもの日にはどこかに出掛けようということでthink

ある意味レアな嫁さんの車私は初めて乗り込み、ちょっとしたドライブがてら、海沿いの公園に遊びに行きましたhappy01


当然のように運転は嫁さんeye

Dr150505_1

ワインディングを法定速度で攻めますwink


私はというとeye

Dr150505_2

基本、おっぺこが痛いので、後ろの座席で寝っ転がってる感じclover

運転したい(/ー\*)


初めてこのVitz RSに乗った感想ですが、ノーマルなのに足が思ったより硬めeye

ただ当たり前ですが、荒巻きの硬めという感じでthink

末っ子や他の子ども達も、車高調を入れていた前の車の方が乗り心地が良かったとの意見confident


どうしてもと言うのなら良さそうな車高調を選定してもいいんですが、たぶんこれはこのままノーマルのまま乗ることになるでしょうcatface


公園に着くと、末っ子は嫁さんと一緒に遊びはじめましたconfident

Dr150505_3

私はそれを見守りつつ、アイスクリンを食べたりしましたdelicious


嫁さんと末っ子は滑った、ローラー滑り台eye

Dr150505_4

私も滑ろうと思ったんですが・・・


嘘ですsweat01 今の状況で滑ったりすると、お尻がどうにかなっちゃいますsweat01


それにしても天気が良いsun

Dr150505_5

涼しい風も気持ちいいconfident


木陰は更に気持ちいいwink

Dr150505_6

そんな木陰付近のベンチに寝っ転がり・・・


排膿動作も捗りますclover

Dr150505_7

ここ最近は歩くことも少なくなってしまっているので、久しぶりに公園をブラブラすると良い運動になりましたhappy01


公園では、末っ子とフリスビーを投げ合ったりもしましたが、直ぐにとある理由でフリスビーが戻らなくなってしましました(/ー\*)


帰りには食事をし、末っ子がご所望の漫画2冊と別冊コロコロを買って帰りましたbook

安くついて良かった(*´艸`)


末っ子もそれなりに喜んでいたので、普段の日よりはマシなこどもの日になったのではないかと思いますwink

2015年5月 5日 (火)

見掛けない・・・

先日納車した、嫁さんのVitz RSshine


同じ様な車が走っていないか普段から確認しているんですがeye

納車以来、同じ車を全くもって見掛けませんcoldsweats02

前期のは1台見掛けたかな?sweat02


NCP131(後期)の顔はこんな感じeye

Vrs_m1

嫁さんが発注したとき、私もイメージ的には前期の顔が頭にあったので前期が届くものだと思っていたらconfident

イカツめのこれが届いて少し驚きましたsweat01


でも、こっちの方が今のトヨタ車っぽくてカッチョイイですね(*´艸`)


リアはこんな感じで、大変わりないかな?

Vrs_m2

それにしても、なぜこんなに見掛けないのか・・・


考えてみたら、直ぐに分かりましたflair


・今時、MT車しか設定のないこの車を買う人は少ないsweat02

・良く似た車で、AT車と比較すると結構な値段の差があるsweat02

・スポーティな車が良い場合でも、もう少し出せばもっとスポーティな車があるので、わざわざ中途半端なこれを選ぶ理由も余りないsweat02

・このご時世に、エコカー減税対象外で燃費も悪い車を買う人も少ないsweat02


そんな感じで、余り走ってないんだと思いますconfident

※嫁さんに聞くと、1台は近所に居るとのことでしたflair


でも一昔前に比べると、走っている車の車種自体が偏ってしまっている様に見受けられる中eye

ある意味レア感があって良いかもしれませんねwink

2015年5月 4日 (月)

肛門周囲膿瘍とUC(その11)

これまでに(その10)まで書いた、肛門周囲膿瘍annoyUC(潰瘍性大腸炎)についてのエントリーの続きとなりますsweat02


痛くなりだしてから我慢出来なくなった経緯と、切開排膿・ドレーンパイプの設置までの内容については、その1をご覧下さいclover

その後の経過(3/17~3/20)については、その2をご覧下さいclover

その後の経過(3/21~3/23)については、その3をご覧下さいclover

その後の経過(3/24~3/26)については、その4をご覧下さいclover

その後の経過(3/27~3/29)については、その5をご覧下さいclover

その後の経過(3/30~4/1朝)については、その6をご覧下さいclover

その後の経過(4/1出社後~4/5)については、その7をご覧下さいclover

その後の経過(4/6~4/12)については、その8をご覧下さいclover

その後の経過(4/13~4/19)については、その9をご覧下さいclover

その後の経過(4/20~4/26)については、その10をご覧下さいclover


・・・


4月27日、月曜日ですconfident

そろそろゴールデンウィークみたいな感じになってきましたが、私は暦通りの出勤ですconfident

この日は会社だけじゃなく客先での作業もそこそこありましたが、ぶらぶらしているせいか排膿もスムーズconfident

排膿が体調を司っているみたいな今は、いかに排膿がスムーズかが大事だったりしますcoldsweats01

この日もそれなりに気分良く過ごせましたclover


・・・


4月28日、火曜日ですconfident

この日は直接某自治体に行く仕事があったので、それなりな準備をして向かいましたconfident

サーバが沢山ある寒い部屋での仕事だったので心配でしたが、UC含めて特に体調を崩すこともなく1日を終えられましたwink

やっぱり、今日頑張れば明日はお休みと思えるといろいろと捗りますねconfident

切開排膿してから結構経ちますが、膿の量や痛みにそれほど変化はありませんsweat02

良いことなのか悪いことなのか分かりませんが、様子を見ながら日々過ごしますconfident


・・・


4月29日、水曜日ですconfident

祝日でお休みですが、朝からゴミ出しをしたり家の用事をしたりしましたsweat01

その後はゴロゴロしながら、届いたゲームをプレイcatface

ここ最近の休日はいつもこんな感じですが、1日だけのお休みと連休とでは、やはり意識も変わってきますconfident

もうすぐ連休なので、その時には体を動かしたりしようと思いましたwink


・・・


4月30日、木曜日ですconfident

朝、排便をすると、また血が出ましたcoldsweats02

同じ様な事が時々あるんですが、詰まり掛けた瘻管が開いた合図だと思ってそんなに気にしていませんcoldsweats01

血が出たあとは楽になったりもしますしconfident

この日も朝から某自治体に行く仕事があったので、同じように行って作業しましたconfident

その後帰社してナプキンを見てみると、血から体液、少量の膿に変わりつつある感じeye

案の定、排膿もスムーズで体調も良く過ごせましたwink


・・・


5月1日、金曜日ですconfident

朝、排便をすると、昨日と同じく血が出ましたcoldsweats02

でも昨日もその後調子が良かったので、今日も調子が良い合図だと思って気にしませんwink

この日も昨日と同じように朝から某自治体に出向き、タスク他の状況を見て別の場所に移動しましたconfident

やはり排膿の調子も体調も良く、仕事の方もスムーズに進みますwink

また、今日頑張れば明日から連休shineという気持ちの効果もあるのかもしれませんconfident

そして仕事を終えて帰りにお店により、明日から連休ということで久しぶりにお酒でも飲もうと思ってチューハイやワインを買って帰りましたeye

久しぶりのお酒は美味しいconfident

ただ、その夜に便をしたところ、朝とはまた違う量の出血coldsweats02

さすが、アルコールは血行が良くなりますsweat02

多い日の夜用を装着し、そのまま寝ましたsleepy


・・・


5月2日、土曜日ですconfident

今日から暦の上でも連休ですshine

また無理をして、連休明けに休むようなことがないようにしないといけませんclover

でもずっと家でゴロゴロしてるのも勿体ないので、天気の良い日にはその辺をブラブラするのもいいかもしれませんconfident

昨日お酒を飲みましたが、お腹の方も特に問題なさそうですsweat02

お尻の出血も止まっていますsweat02

ただ出血のおかげか、やはりお尻の状況が良い様な気もしますwink

仕事の日の用に椅子に座ることが余りなくゴロゴロできているからかもしれませんが、これならその辺ブラブラにも影響なさそうかな?confident


・・・


5月3日、日曜日ですconfident

昨晩は、近所で買ってきた骨付き鶏他を食べたりその後ドーナツを食べたりコーヒーを多めに飲んだりしましたが、お腹の方は特に問題ありませんconfident

本当、好きなものを食べられる幸せをヒシヒシと感じますfuji

ただ、夜起きていようと思ってコーヒーを多めに飲んでみても、ドーナツのせいで満腹になると眠くなって寝てしまいますsleepy

そして利尿効果によっておしっこがしたくなって夜中に起きますcoldsweats01

ちょっと前まではプレドニンのせいもあるのか、カフェインを摂ると夜まったく眠れなかったりしたんですが、今は直ぐ寝ちゃいますsleepy

何故でしょうeye

まぁ、眠れるのでいいかcatface

あと、日曜日は天気もそこそこだったので外に出てなにかしようと思っていたんですが、結局家の中でずっとゲームをしたりゴロゴロしたりしていましたsweat02

結構椅子に座っている時間も長かったせいか排膿がうまく行かないようになり、夕方から発熱spa

自宅に居てこれでは・・・と思いつついろいろ確認してみたところ、やはり何かが詰まっているような気がしましたeye

その後、ナプキンにつくものを確認してみたところ、便のカスっぽいものも出ていますgawk

以前、何かが通る感覚があったと書いたこともありましたが、最近は食事のせいか便が緩めdespair

そんな便が内側から患部に入っている様ですgawk

それ自体が詰まるのか、それが影響して排膿しにくくなるのかは分かりませんが、夜寝ているときには排膿がスムーズに出来ていても、大体排便後にそれに変化があるので、その辺が影響しているのは確実そうですthink

以前何かが通る感覚があったときは排便時に患部付近を(内側の穴を閉じる感じに)押えずにやってしまったので、その後は押えるようにしてやったいるんですが、それでも入ってしまうようですthink

というか、ここ最近の排膿は、外側からも出てはいますが、横になってからの排膿動作は内側の穴(一次口)から排膿されたものが肛門から出ているような気もしないでもありませんsweat02

まだ切開排膿していないときに無理に排膿しようと強めの圧を掛けてしまったからか、内側の穴が広がってしまっているのかもしれませんdespair

ただこれ、悪化してるのかと思えるかもしれませんが、排膿がスムーズに出来るときには患部の内部をあえて擦る感じに力を加えない限りは痛みを感じないほどにまで改善していますclover

自分的には治っていってるとは思うんですが、それでも排膿出来にくいと痛みが出たり、熱も出たりするので、排膿が全てというのに変わりはありませんsweat02

これを書いている時点では排膿もスムーズで普通に椅子に座る分には痛みもなく、熱も下がってとても快適ですfuji

切開排膿からかれこれ数週間経ちましたが、まだまだ先は長そうですcoldsweats01


・・・


治るか痛みが気にならなくなるまでは、こんな感じでダラダラとエントリーは続きますchick

2015年5月 3日 (日)

ドーナツおいしい

昨日は結局どこにも出掛けず、長女が末っ子とゲームをしているのを見ていたり、自分もゲームをしたりしてのんびり過ごしましたconfident


夜にもゲームを楽しもうと、こんなお夜食を準備してコーヒーなんかも飲みながらゲームをしていたんですがeye

Mdn150502

もう歳なのか、余り遅くまで起きていられませんsweat02


でも朝になって考えてみたらthink

ただお腹がいっぱいになって眠くなったsweat02

だけな気もしますcoldsweats01


こんな感じで、のんびりした休日を過ごしていますconfident


今日は気温は高いけど、曇り主体の天気cloud

明日は何やら朝までは雨のようですねrain


今日は外に出て何かしようかなconfident

2015年5月 2日 (土)

長女が帰ってきた

暦通りでも今日から連休ということで、昨日、進学していた長女が帰ってきましたhappy01


遅くまで寝てるのかと思ったら、朝早く起きていろいろ準備している模様eye

地元のお友達と遊んだりするのかな?


私がナウなヤングの時は、同じように帰省してきてeye

 何して遊ぶ?

 ボーリング?

位だったんですがsweat02

その後、ボーリング場も無くなってしまったので、今の子はどこで遊ぶんでしょうねcatface


・・・


私の方も今日から連休ということで、昨日の仕事帰りにお酒を買ってきて昨晩久しぶりに飲んでみましたwink

Sake150501

その後、お腹の方ではなく、お尻の方で酷い目に合いましたbearing

血行良くなりすぎて、便器血だらけ(/ー\*)


やっぱりアルコールはダメだと体感したナウなヤングです(/ー\*)

2015年5月 1日 (金)

久しぶりの長編RPG

早いもので、もう5月に入ってしまいましたconfident

この5月に発売になるソフトやアイテムなんかもありますがcatface

お尻が痛いこともあり(/ー\*)、今はこちらのRPGを楽しんでいますwink


・・・


発売日に届いた、任天堂 Wii U用ソフト「ゼノブレイド クロスshine


もうかれこれ数時間プレイしましたが、最初のチュートリアルっぽいシーンを超えると面白くなってきましたhappy01


心配していたロード時間の方も、ロード高速化パックを入れているからかeye

ゲーム起動時以外は特に長いと感じる事も無く、快適にプレイできていますwink


また、久しぶりの長編RPGということでconfident

Xx_start

コーラやポテチなんかを準備して、じっくりプレイするのもいいものですconfident

眠いときにはコーヒーなんかもいいですねcafe 


連休もあるので、急がず慌てず、のんびりとお尻を労りながらプレイしていこうと思いますhappy01

他のゲームにしても、早くパッド以外でレースゲームが出来るくらいに回復してくれるといいんですけどね(/ー\*)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »