« TM NETWORK DAY | トップページ | 遅れ気味? »

2015年5月26日 (火)

肛門周囲膿瘍とUC(その14)

これまでに書いた、肛門周囲膿瘍annoyUC(潰瘍性大腸炎)についてのエントリーの続きとなりますsweat02


痛くなりだしてから我慢出来なくなった経緯と、切開排膿・ドレーンパイプの設置までの内容については、その1をご覧下さいclover

その後の経過(3/17~3/20)については、その2をご覧下さいclover

その後の経過(3/21~3/23)については、その3をご覧下さいclover

その後の経過(3/24~3/26)については、その4をご覧下さいclover

その後の経過(3/27~3/29)については、その5をご覧下さいclover

その後の経過(3/30~4/1朝)については、その6をご覧下さいclover

その後の経過(4/1出社後~4/5)については、その7をご覧下さいclover

その後の経過(4/6~4/12)については、その8をご覧下さいclover

その後の経過(4/13~4/19)については、その9をご覧下さいclover

その後の経過(4/20~4/26)については、その10をご覧下さいclover

その後の経過(4/27~5/3)については、その11をご覧下さいclover

その後の経過(5/4~5/10)については、その12をご覧下さいclover

その後の経過(5/11~5/17)については、その13をご覧下さいclover


・・・


5月18日、月曜日ですconfident

昨日もゆっくりできたせいか、この日も朝は元気confident

ただ、朝の排便時に何かが瘻管内に残ったようで、そこが痛いgawk

そのせいで、膿の量も多めgawk

いろいろやってみるがうまく抜けないgawk

暫くすると分解されたのか?自然と抜けた様になったshine

ただ抜けるまでに時間が掛かったせいか、また夕方くらいから発熱up

ああいった場合は、無理してでも押し出した方がいいんだと悟った月曜日でしたsweat02

無理してでも出ないものは出ないんですけどねbearing


・・・


5月19日、火曜日ですconfident

何やら朝から怠めdespair

それでも仕事をこなしていきますsweat01

出来るだけ座らず、よく立ち上がりますwink

排膿はそこそこスムーズなものの、怠さが抜けませんdespair

少々熱っぽいのもあり、別の原因かな?

この日も無理せず、早めに寝ましたtulip


・・・


5月20日、水曜日ですconfident

この日もいろいろと怠かったものの、それなりに過ごしましたclover

UCの方も変わらず、お尻の状況も変わらず、なぜ微熱があって怠いのかが分かりませんsweat02

ただ、同じくここ数日喉が痛かったりもするので、外を見ると黄砂のせい?とも思ったりしますcoldsweats01


・・・


5月21日、木曜日ですconfident

前日よりは少しマシconfident

この日は仕事の方もそこそこ忙しかったので、バタバタしていた分1日が経つのが早かった気もしますsweat01

明日も休めないので、早めに寝ましたsleepy


・・・


5月22日、金曜日ですconfident

この日はいろんな場所から13名の方が来られての会の日ですconfident

ずっと椅子に座っていると排膿も滞ると思い、時々うろうろしながらこなしましたclover

少々排膿が滞り気味かな? また午後から熱が出たりするのかな? と思っていましたが、特に問題なしwink

やっぱり数日前までの微熱と怠さは風邪気味だったのかな?

少々普通の下痢っぽかったりもしましたしsweat02

とりあえず、普通に戻れて良かったですconfident


・・・


5月23日、土曜日ですconfident

土日休みの内の1日目なので、この日は少々体を動かすつもりでいたんですがshine

朝の排便時に油断してしまい、便が患部の方に入ってしまったみたいで患部が痛いsweat02

その後入浴しながら出そうとしたものの出ず、これは熱が出るパターンだと思って結局ゴロゴロしていました

ゴロゴロしてる分排膿というか浸出液の出も良かったので、発熱は免れましたcoldsweats01

やっぱり無理をせずゴロゴロしてるのがいいのかなsweat02


・・・


5月24日、日曜日ですconfident

せっかくの週末2連休も、結局どっちもゴロゴロしっぱなしsweat02

こんなことなら、早めに根治手術した方が良かったのかな?と思いつつもありますcoldsweats01

ただ、やっぱり微妙にではありますが少しずつ治っている様な気もするので、その様子を見てみたいというのもありますeye

とりあえず気を付けるのは、排便時の患部への進入despair

ただ、ここ最近一次口が広くなったのか、前みたいな感じにやっても進入してしまうことがありますgawk

困った困ったthink


・・・


ここ最近は代わり映えのしないエントリーになっていますが、治るか痛みが気にならなくなるまでは、こんな感じでダラダラとエントリーは続きますchick

« TM NETWORK DAY | トップページ | 遅れ気味? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« TM NETWORK DAY | トップページ | 遅れ気味? »