« 更新申請の時期 | トップページ | 肛門周囲膿瘍とUC(その17) »

2015年6月14日 (日)

ClubSport Steering Wheel Universal Hub for Xbox One

先日、ほぼ予定通りに届いたのは良いもののconfident


体調の関係で放置していたclover

Csuhfxbo_s3

FANATEC「ClubSport Steering Wheel Universal Hub for Xbox Oneshine


これを使ってXBox Oneの各ソフトで楽しむのはまだ先になるとはいえeye

やっぱり怖いのは初期不良sweat01


そこで、とりあえずステアリングの付け替えと動作確認だけをしてみることにしましたwink


こちらが、これまで使っていた状態eye

Csuhfxbo_s1

FANATEC「ClubSport steering wheel Universal Hub」 + momo Tuner BLACK(32φ)shine


6本のボルトを緩めて外し、ステアリングも外しますwrench

Csuhfxbo_s2

外すとこんな状態eye


そして、新しいXbox One対応Hubの準備をしますshine


開梱するとeye

Csuhfxbo_s4

なんとビックリcoldsweats02


バラバラで詰め込まれていた「ClubSport steering wheel Universal Hubとは違いsweat02

元から組まれた状態になっていましたshine


しかも、ほぼ組み直し無しでいい状態confident

Csuhfxbo_s5

ステアリングを合わせてボタン位置を確認し、上のボタン位置を変更した位であとは微調整と増し締めのみwrench


今回はconfident

Csuhfxbo_s7

ボケてますが、上側のボタンも操作し易い配置にしましたwink


ステアリングを元通りに装着しwrench

Csuhfxbo_s6

カッチョイイ状態に戻りましたhappy01


ノーマルのスパルタンなHubに比べてカラフルなボタン類はどうなんだろうと思っていましたがeye

これはこれで分かり易くて良いですねwink


そして、他の機器も準備shine

Csuhfxbo_s9

PCのドライバや、「ClubSport Wheel Base V2 Servo」のファームウェアの更新もこの時点で完了していますgood


電源を入れてみると、初期動作後に停止confident

案の定センターがズレたので、以前のHubと同じ位置にあるボタンを押して調整するとピッタリ合いましたwink


あとも簡単にいくと思ったらeye

PC接続時に認識しないcoldsweats02

ただ、Hubを外すと認識するthink


デバイスマネージャーを見ると正しくドライバが入っていないデバイスがあったので、CSWBのドライバを選択してみると・・・消えたconfident

ただ、相変わらず認識しないsweat02


・・・何故sign02と思いながら添付していないドキュメントをネットで落として見てみるとpc

ベースの電源ボタンが緑色の場合はXbox Oneのモードになっているflair

PCで認識させるには、電源ボタンが赤色のPCモードにする必要があるflair

というのが分かったので、その通りにやってみたところconfident


普通に認識shine

良かったhappy01


あとは、プロパティを見ながら各種ボタン類やその他も全部効くのか試しconfident

Csuhfxbo_s8

全て問題無いことを確認good


また、前までは無かったこの画面にハンドブレーキのバーが追加されていることに注目eye


あとは本当にXbox Oneで認識して使えるかの確認も少ししてみましたがeye

無事認識して使う事ができましたwink

※Forza Motorsport 5とForza Horizon 2で確認


ClubSport Shifter SQ」も普通に使えますwink

PCの場合は、「ClubSport Pedal V2」を別途USB接続にしないと「ClubSport Handbrake」が使えなかったりしたんですがeye

Xbox Oneの場合はベースしか認識しないので、全てベース経由になりますconfident


しかし、期待していた「ClubSport Handbrake」はeye

Csuhfxbo_sa

某所に書かれていた通りXbox Oneでは今のところ認識しない模様sweat02


この辺も、Forza Motorsport 6で対応してくれると嬉しいですねhappy01


FFBに関しては、とりあえずキツイというのくらいしか体感できていませんsweat01


また体調がマシになったらいろいろやってみようと思いますが、まだ暫くの間はどのレースゲームもパッドプレイが精一杯な感じですclover

« 更新申請の時期 | トップページ | 肛門周囲膿瘍とUC(その17) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 更新申請の時期 | トップページ | 肛門周囲膿瘍とUC(その17) »