« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

やっとムジュラ始めます

パッケージ版は発売日に購入したもののeye

娘達が順次プレイするということで順番待ちcoldsweats01


そんな娘がなかなか返してくれない中、New 3DS LLを購入confident


その後、そのNew 3DS LLのパックのソフトもプレイせずに他のソフトをやってきましたがconfident

先日購入したポポロクロイスも終わったということで・・・


やっとこれを始めますhappy01

Zld_mr_st1

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3Dshine


これはやっぱり3Dでやった方がいいと思うので、New 3DS LLの的確な3D表示機能がありがたいwink

Zld_mr_st2

ただ、大体が寝床でのプレイになるので、ズレる場合は3Dをオフにしますconfident


また、大体が寝床でのプレイになるので、直ぐ寝落ちするためこれもクリアまでに時間が掛かりそうではありますcoldsweats01


のんびりと楽しみますbud

2015年6月29日 (月)

肛門周囲膿瘍とUC(その19)

これまでに書いた、肛門周囲膿瘍annoyUC(潰瘍性大腸炎)についてのエントリーの続きとなりますsweat02


・・・


6/22(月) ~ 6/28(日)

昨日のエントリーにも書きましたがpencil

先週はいろいろ忙しいこともあったり、出先での作業が多めだったりしたせいかsweat01

月曜の夕方から発熱spa

いつものように早めに寝ると朝には引いてる熱ではありますが、そんな熱が月曜から木曜まで続きましたsad


熱はだいたい39度くらいdespair

夕方になると段々と寒くなり、発熱していることを実感しますwobbly

その後、熱が高くなるのと同時に倦怠感sad

家に帰って熱を計ると39度近いということで、毎日早めに寝て翌日の仕事に備えましたclover

救いとしては、夜しっかりと寝てそれなりに汗をかくと朝には熱が下がってるということdown

それなりに身体への負担はありますが、仕事を休むこと無く続けられるのはありがたいですconfident


そんな中、これはお尻からくる熱なのか、それともUCからくる熱なのかを自分の身体に問いかけてみたところeye

何となく週末の仕事へのストレスなのか、UCから来ている熱っぽいことがわかりましたthink


そこで、現在は5mg/日になっているプレドニンをパルス的に15mg/日に増やしてみることにしましたeye


増やしたのは金曜日confident

朝5mgを2錠飲み、昼に5mgを1錠飲みましたclover


UCでプレドニンを飲んでいる方なら分かるかもしれませんが、プレドニンを入れると大腸がキューンとするのを感じましたeye

これは特に問題ないときにはでない症状だったので、やっぱり大腸が炎症をおこしているんだと実感despair


そしてその金曜日ですが、夕方になっても寒いと感じる事はなく、発熱を実感することもなしshine

おまけに夕方になると熱以外にも倦怠感が凄かったのが、その日は無駄に元気coldsweats01

これほどの違いがあるのかdashと思いつつ、薬のありがたみに感謝しましたconfident

ただ、頼りすぎはよくありませんsweat02

ただ、頼らないと頑張れないので仕方ありませんsweat01


同じ様に土曜日も15mg摂取してなんとか大事な仕事もクリアすることができましたcoldsweats01


日曜にも同じだけ摂取し、これを1週間ほど続けて様子を見てeye

またいつもと同じペースで減量しつつ5mg/日まで落としていこうと思いますconfident


この間に、まだ抗生物質を飲んでいた頃とそんなに変わらないゆるめの便も硬めになってくれるといいんですが、どうなんでしょうcoldsweats01

お尻の方もプレドニンを増量したことによる影響が心配ではありますが、様子を見ながら日々過ごしたいと思いますconfident


とりあえず、今のところはこんな感じですclover


・・・


ここ最近は代わり映えのしないエントリーになっていますが、治るか痛みが気にならなくなるまでは、こんな感じでダラダラとエントリーは続きますchick


・・・


これまでの経緯

痛くなりだしてから我慢出来なくなった経緯と、切開排膿・ドレーンパイプの設置までの内容については、その1をご覧下さいclover

その後の経過(3/17~3/20)については、その2をご覧下さいclover

その後の経過(3/21~3/23)については、その3をご覧下さいclover

その後の経過(3/24~3/26)については、その4をご覧下さいclover

その後の経過(3/27~3/29)については、その5をご覧下さいclover

その後の経過(3/30~4/1朝)については、その6をご覧下さいclover

その後の経過(4/1出社後~4/5)については、その7をご覧下さいclover

その後の経過(4/6~4/12)については、その8をご覧下さいclover

その後の経過(4/13~4/19)については、その9をご覧下さいclover

その後の経過(4/20~4/26)については、その10をご覧下さいclover

その後の経過(4/27~5/3)については、その11をご覧下さいclover

その後の経過(5/4~5/10)については、その12をご覧下さいclover

その後の経過(5/11~5/17)については、その13をご覧下さいclover

その後の経過(5/18~5/24)については、その14をご覧下さいclover

その後の経過(5/25~5/31)については、その15をご覧下さいclover

その後の経過(6/1~6/7)については、その16をご覧下さいclover

その後の経過(6/8~6/14)については、その17をご覧下さいclover

その後の経過(6/15~6/21)については、その18をご覧下さいclover

2015年6月28日 (日)

なんとか頑張れた

先週はそこそこ忙しく、週末に向けての作業でそれなりにストレスもdespair

そんな訳か、月、火、水、木と夕方くらいになると39度近い熱が出てup、これはダメだと思いつつsad

原因がお尻じゃなくUCにあるような気もしたので、パルス的にプレドニン増量eye

そのせいもあってか金曜日からは普通に過ごせ、土曜日の仕事もなんとか終わらせることができましたconfident

あとは月曜日からの立ち会いで問題がなければ大丈夫かな?

まだまだいろんな仕事が溜っている感じですが、体調を考慮し、頼りすぎは良くないものの時には薬パワーに頼りながらなんとか凌いでいきたいと思いますsweat01

そして7月になれば特別休暇もあるようなので、少し気も楽になることでしょうconfident

2015年6月27日 (土)

Forza Motorsport 6 予約

発売日も決まったXBox One用ソフト、「Forza Motorsport 6shine


私も予約しましたhappy01

Fm6ue_po

何の躊躇も無く、アルティメットエディションwink


ただ発売日は楽しみなんですが、先日のショーでデモをしていてeye

やっとマルチモニタ対応が復活したヽ(´▽`)/

と思っていたところconfident


あれはショーだけの特別なバージョンでeye

製品版はForza Motorsport 5同様、シングルモニタのみとの情報gawk

大変ショックですbearing


どうにか対応にならないもんでしょうか(/ー\*)


Forza 3Forza 4とマルチモニタで楽しみ、Forza 5はハードの発売に合わせるということで切羽詰まってたので難しかったものの、その後のショーでマルチモニタデモshine

アップデートで対応されるのかな?と期待しながら待っていたものの、次回作、Forza 6の製作で忙しそうなので仕方ないか・・・と思いつつ待っていたらconfident


製品発表会の様なショーでマルチモニタデモeye

やっとマルチモニタ対応が復活したヽ(´▽`)/

と思っていたところconfident


あれはショーだけの特別なバージョンでeye

製品版はForza Motorsport 5同様、シングルモニタのみとの情報gawk

大変ショックですbearing


大事なことなので2回繰り返しましたchick


こういったゲームは雰囲気が全てといってもいいくらいなので、シングルモニタでは幾ら中身が凄くても入りきることが難しかったりしますsweat02

うーんbearing


・・・ってsweat02

予約したってエントリーなのに、ほとんどがマルチモニタ非対応への愚痴ですねcoldsweats01


とりあえず、プレイ出来る日が待ち遠しいですconfident

2015年6月26日 (金)

梅にんにく

おもむろに母がeye

これ食べconfident

と言って持ってきたpresent


梅にんにくconfident

Umeninniku

効果の方はeye

母の友達連中の間では、これを食べ出すと元気になって風邪を引かなくなったとのことrock


調べてみると、梅とニンニクの効果が重なり、相当良い様なことが書かれていますpc


試しに食べてみましたがdelicious

効果は別にしてsweat02

とても美味しいshine


暫く食べ続けてみて、その効果を観察してみようと思いますwink


・・・


今週土曜日はお仕事ですconfident

なぜかここ数日、また夕方になると発熱している私ですが、どうにかあと数日頑張りたいと思いますsweat01

やっぱり、失敗できない仕事が近いということによるストレスか何かかな?think


食べ始めたばかりですが、これの効果も出るといいなconfident

2015年6月25日 (木)

たまにはこれ

すき家の牛丼も、同じ味の冷凍食品も美味しいけどconfident


やっぱりたまにはeye

Sky_tud

これも食べたくなりますdelicious


美味しい(*´艸`)

2015年6月24日 (水)

肘当てが大事

相変わらず、おっぺこがイタタなナウなヤングですgood


椅子にはそれなりに座れるようになったもののconfident

重力に反しないといけないこともある運転の場合は簡単ではありませんcoldsweats01


でもこれが有れば随分マシeye

Car_hjat

肘当てshine


主にイタタなのが右側なので、肘当てに体重を乗せる感じでセンター寄りになりながら運転していますsweat01


安全運転ですclover


でも時々、肘当ての無い社用車に乗って遠出することもあるんですが、この時のお尻への負担は結構なものがありますwobbly

この前はその翌日から発熱して、2日間寝込んでしまいましたsad

丁度週末で良かったですcoldsweats01

2015年6月23日 (火)

冷凍食品の牛丼

前からちょこちょこ食べていた冷凍食品の牛丼ですがconfident


やっぱりこれが美味しいですねwink

Gd_sky_1

牛丼の具catface


そう、「すき家」の味がするのですhappy02

Gd_sky_2

食べてみると、まんますき家の味と同じgood


好きなときにあの味が直ぐに食べられるのはありがたいですhappy01


買いだめしとかないと(*´艸`)

2015年6月22日 (月)

肛門周囲膿瘍とUC(その18)

これまでに書いた、肛門周囲膿瘍annoyUC(潰瘍性大腸炎)についてのエントリーの続きとなりますsweat02


・・・


6/15(月) ~ 6/21(日)

先週金曜日で、2週間分処方されていた抗生物質は終わりましたconfident


そのせいかたまたまかは分かりませんが、土曜日に急に化膿が進んだようで膿が出続け、ついでに発熱もして土日は寝込んでしましましたsad

やはり抗生物質の効果は絶大だったのかもしれませんdespair

ただ、金曜日にお尻に負担の掛かる社用車で無理気味に遠出したこともあり、そっちのせいかもしれませんdespair


抗生物質を飲んでいたときはナプキンを見ても、膿は少なめで浸出液が多めといった感じeye

一次口は痛いけど患部は痛くないといった感じだったので、それなりな効果はあるようですconfident


そんなこんなで2週間抗生物質を飲み続けてみた結果ですがeye

肛門まわりの状況は何の改善も見られませんsweat02


排膿出来る状況であれば、他に影響がなければ特に抗生物質は必要無いということも分かりましたconfident


また、抗生物質の影響により腸内細菌が結構やられているようでgawk

当たり前の様に下痢になっていますsweat02


その便の緩さや回数が増えたことにより、患部への影響が大きめだったりしますdespair

特に一次口がヒリヒリして仕方ありませんwobbly


抗生物質の投与が終わって2日経ちますが、便の方は今のところまだ緩いままですdespair

発熱してるせいかもしれませんが、この後どうなるのかに興味がありますconfident

いつもの乳酸菌やビフィズス菌等はずっと飲み続けているので、これでまた健全な腸内フローラを形成してくれることを願いますclover


前回の様に便が硬くなって回数も減ると、お尻の方もちょっとはマシになるのではないかと思いますがeye

この暑く、じめじめした天候はよくありませんgawk


これからの変化としては、便の状況が気になりますthink

これで便が硬くなるのなら、たまにこういった感じに腸内細菌をやり替えるのもいいのかな?と思ったり思わなかったりcoldsweats01


また便が硬くなり、どれだけ食べても1日1回朝に出るだけになるといいなconfident


とりあえず、今のところはこんな感じですclover


・・・


ここ最近は代わり映えのしないエントリーになっていますが、治るか痛みが気にならなくなるまでは、こんな感じでダラダラとエントリーは続きますchick


・・・


これまでの経緯

痛くなりだしてから我慢出来なくなった経緯と、切開排膿・ドレーンパイプの設置までの内容については、その1をご覧下さいclover

その後の経過(3/17~3/20)については、その2をご覧下さいclover

その後の経過(3/21~3/23)については、その3をご覧下さいclover

その後の経過(3/24~3/26)については、その4をご覧下さいclover

その後の経過(3/27~3/29)については、その5をご覧下さいclover

その後の経過(3/30~4/1朝)については、その6をご覧下さいclover

その後の経過(4/1出社後~4/5)については、その7をご覧下さいclover

その後の経過(4/6~4/12)については、その8をご覧下さいclover

その後の経過(4/13~4/19)については、その9をご覧下さいclover

その後の経過(4/20~4/26)については、その10をご覧下さいclover

その後の経過(4/27~5/3)については、その11をご覧下さいclover

その後の経過(5/4~5/10)については、その12をご覧下さいclover

その後の経過(5/11~5/17)については、その13をご覧下さいclover

その後の経過(5/18~5/24)については、その14をご覧下さいclover

その後の経過(5/25~5/31)については、その15をご覧下さいclover

その後の経過(6/1~6/7)については、その16をご覧下さいclover

その後の経過(6/8~6/14)については、その17をご覧下さいclover

2015年6月21日 (日)

週末の度に

それなりに元気に過ごせる週末もありますがconfident

ここ最近、大体週末になると何もする気になれず、ゴロゴロしたり、時には熱が出て寝込んだりしている状況sweat02


普通の人からすると、そんなに疲れるようなことをしているように思えないかもしれませんが、普段のあんな生活でも結構な負担になっているようですthink

そして、その疲れが週末に来るんだと思いますdespair


週末にしっかり休めたあとは少し元気になりshine

次の週末にはちょっと釣りにでもfish

と思う事もあるんですが、週末になるとダメですdespair


いつも書いている、1日すら休めない状況がまだまだ続きますので、その辺の気疲れもあるのかもしれませんcoldsweats01

特に今週は結構な仕事が詰まっていたり、土曜日には大事な仕事があったりもしますsweat01

この週末もゆっくり休み、来週は土曜日まで頑張れる状態にしておこうと思いますconfident


でもやっぱり、ちょっとは運動した方がいいのかな?

この倦怠感は、その辺の運動不足からくるものなのか、日々大量の白血球を消費して膿を垂れ流しているがためのものなのかeye


どっちにしろまだ無理はできないので、普段と同じ生活を繰り返していこうと思いますclover

2015年6月20日 (土)

雨どいから雨

当たり前なタイトルですがcoldsweats01


ここ数日の雨で確認してみたところrain


この前、ちょっと加工した納屋の雨どいから、ちゃんと雨水が出ていましたhappy01

Amdi1506c

今はまだ、水平方向の雨どいの底に長年溜っていたゴミ等も一緒に流れ出ていますがeye

暫くすると雨水だけになることでしょうconfident


また、シャッターと軒先の隙間から溢れた雨水が流れ落ちることもなくなりましたwink


良かった良かったhappy01

2015年6月19日 (金)

PoPoLoCRoIS牧場物語

好きなシリーズでしたが、暫くの間見ることがありませんでしたthink


そして数年後、任天堂3DS用ソフトとして帰ってきたのでfuji

即予約、そして到着happy01

Popolo_m_1

ポポロクロイス牧場物語shine


この冒険は、なつかしくて新しい。


先着購入特典としてeye

Popolo_m_2

出発しよう!ピエトロ王子冒険ストラップshineなにかsweat02


音楽を聴くだけで懐かしい気持ちになれますnotes


これから夜な夜な、寝落ちまでの間にほんの少しずつプレイしていこうと思いますhappy01

2015年6月18日 (木)

時々面倒

ここの所、よくこんな状況になりますeye

Kb2_bt

キーボードが2つpc


1つは普段から使っているレノボ「ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード」なんですがconfident

これは名前の通りBluetoothキーボードなので、異常終了したあとの起動時等には使えませんgawk


そこで、その前に使っていたマイクロソフト「All-in-One Media Keyboard」を引っ張りだし、最初の起動選択やセーフモードでの操作に使っていますsweat02


はっきり言って面倒ですgawk

ただ、安定している時にはこんな必要もないので、普段は1つだけで済みますconfident


それだけですcatface

2015年6月17日 (水)

納屋の雨どい

ずっと前から気にはなっていたんですがeye

納屋の雨どいがうまく機能していませんsweat02


綺麗に雨水が抜けないので、軒先とシャッターの間から雨水が溢れsweat01

シャッター前にジャバジャバと降り注ぎますcoldsweats01


おかげで、こんな感じにシャッターや地面部分にもコケが生えてしまってますeye

Amadoi_2

ただ、車の乗り降りにもそんなに支障は無いので、ずっと放置していましたbud


しかし先日、ご近所さんから、「業者でも呼んでちゃんと直しとかんと、せっかく綺麗なのに腐るで」と母が言われたらしくeye

母から私に、どうにかしろdashとの依頼がでましたcoldsweats01


そこでこの週末、おっぺこが痛いのと倦怠感がある中ゴゾゴゾしてみましたwrench


まず、詰まっている場所の確認からですeye

はしごで上に登り、横に渡っている雨どいから下に抜ける部分にはそんなに詰まりが無いのを確認think

もしかして、縦のパイプ自体が詰まっているのでは?と思い、そのパイプに耳をつけてトントンしてみるとear

明らかに空洞ではないgawk


そこで試しに、そんなに支障の無さそうなところにドリルで穴を開けてみるとeye

Amadoi_1

もの凄い勢いで泥と一緒に水が吹き出て、結局3箇所に15mm程の穴を開けましたが、相当な勢いで水が出続け、暫くの間止まりませんでしたsweat02


これで、やっぱりこの縦のパイプが詰まっているということが判明flair

ここから下の配管をどうにかするのは面倒だと思ったのと、上の画像の様にドリルで穴を開けた際にパイプが揺れていたことからeye

もしかしてこれ、配水管とかは無く、ただ地面に突き刺してるだけじゃないの?とも思ったのでthink

どちらであっても一番下側にエルボーをつけ、雨水を舗装している地面の方に流すことにしましたconfident


その辺のものを購入するため、パイプ系を計測eye

Amadoi_3

その後、ホームセンターに行ってそれらしい部品や接着剤等を買ってきましたconfident


そして帰宅後、適当に位置合わせしてパイプをカットeye

Amadoi_4

この時点でこれだけズレているのを見ても分かるように、やはり下側は地面に突き刺さっているだけな感じsweat02


こんなの、あれだけの雨水が抜けるはずが無いgawk


下側のパイプを抜いた後、ちょっと掘ってみましたがeye

Amadoi_5

当たり前の様にそこからの配管とかは一切ありませんsweat02


とはいえ、この納屋を建てて数年になるので、今更怒ることではありませんcoldsweats01

確かに、随分前から雨どいは機能していなかったと思うのと、もしかしたら当初から機能していなかったのかもしれませんsweat02

ただ、上でも書いた様にそんなに支障が無いので、気にならなかっただけかもしれませんcoldsweats01

もし当初からなら、その時に気付いて怒るべきでしたconfident

でもこれだと、おそらく当初からこんなだったと思いますcoldsweats01


そんなこんなで、購入してきたエルボーと短いパイプと接着剤を使用しeye

Amadoi_6

思い通りの向きに配水できるようになりましたwink


これだけのことでも、業者さんを呼んで調査と加工をしてもらうと結構な費用が掛かると思うんですがeye

自分でやると950円位で収まりましたgood


ついでに、もう汚れることは無いと思ったのでconfident

Amadoi_7

シャッターのコケを落として綺麗にしましたshine

地面のコケは時の経過に任せますcoldsweats01


車の乗り降りや子どもの自転車なんかにはそんなに支障がなかったもののeye

雨の多い日にはシャッターの隙間から中にまで雨水が入ってきて、それがカビ臭かったり虫が湧いたりもしていたのでrain

もっと早めにどうにかするべきだったのかもしれませんcoldsweats01


昨日程度の雨では問題なさそうでしたが、暫くこれで様子を見てみますconfident

2015年6月16日 (火)

COREMAN × TOOL ランディングフレームinoプラス Lサイズ

これまで使っていたシーバス用ランディングネットはconfident


この時から黒い枠になったeye

Cmtlipl_2

COREMAN × TOOL コラボレーションモデル ランディングフレーム ino Lサイズ ロックタイプshine

ステルスブラック


それ以外はこの時から変わらずconfident

シャフトは昌栄「ブラックシープshine

ホルダーは昌栄「ネットキーパーshine

尻手ベルトはがまかつ「尻手ベルトshine

ランヤードはコアマン「こだわりランヤード ロングshine

と妥協はありませんgood


キャッチするまでがシーバスゲームなのですwave


(はいはい)


今回新しいタイプのランディングフレームが出るということで予約していましたがconfident


先日到着したので引き取りに行ってきましたhappy01

Cmtlipl_1

COREMAN × TOOL ランディングフレーム ino プラス Lサイズshine

ステルスブラック / ブルーアルマイトマーキング


ついでに、持っていないカラーのCOREMAN「CZ-30 ZETTAI」も追加happy01

Cmtlipl_z

カラーは、#023 クロキンフラッシュメッキ


ランディングフレームを早速交換していきますwrench

Cmtlipl_4

時々メンテナンスでグリスアップしていたこともあり、固着も無しwink


新しいino"+"のパッケージ裏eye

Cmtlipl_5

チョコっと曲げたこの差はデカい!


泉さんもにっこりですhappy01

Cmtlipl_6

ありがとうございますconfident


ただ外して、グリスを多めにつけて付け替えるだけですがeye

Cmtlipl_7

交換完了shine


アーム部にはCOREMANロゴconfident

Cmtlipl_a

ネットの色も黒々としていますwink


先端のブルーアルマイトがオシャレshine

Cmtlipl_8

伸ばしたときにも見易そうですwink


ライジャケに装着したときの、見た目や形状もいいgood

Cmtlipl_9

これなら普段着として街中を歩くときにも恥ずかしくなさそうですhappy01


(はいはい)


さぁ・・・いつこれでシーバスをキャッチできるんでしょうかconfident


まだおっぺこが痛いので早々ではありませんが、当たり前の様に最初は自分の魚以外は掬いませんcatface

誰かが真横で掛けて掬って欲しそうにしてても、見えないフリをしますchick

掬って下さいとか言われたら、無言で走って逃げますdash


私の魚を掬った後であれば、快く掬いますconfident

ただ、知人が魚を掛けて嬉しそうにしている場合は、ブルーアルマイトの部分で魚を押すかルアー付近を突くかもしれませんconfident


使う時が楽しみですhappy01

2015年6月15日 (月)

肛門周囲膿瘍とUC(その17)

これまでに書いた、肛門周囲膿瘍annoyUC(潰瘍性大腸炎)についてのエントリーの続きとなりますsweat02


・・・


6/8(月) ~ 6/14(日)

酷いときのUCよりはただお尻が痛いだけの今の方が随分マシconfident

・・・とは何度も書きましたがpencil

やはり今の状況に慣れると、それなりな倦怠感があったり排膿状況によっては微熱が出たりと、これはこれでしんどいものですsweat02


ただ、好きなものも満足に食べられず、嘔吐に下痢に腹痛に血便や下血sad

生きることに精一杯だったあの頃に比べるとeye

やっぱり随分マシなのは本当ですtulip


時々、突発性の便意があったり吐き気はあるもののsweat02

好きなものを食べられ、時にはアルコールも飲めたりしますbeer

美味しいものを美味しく食べられる幸せを、人一倍感じられますdelicious


・・・とはいえ、やっぱりお尻が痛いdespair

これも切開排膿前の痛みとは雲泥の差ですがcoldsweats01

AT車以外の運転も満足に出来ず、その様なゲームも満足にできずsweat02

先々週末に行った病院で、また抗生物質(レボフロキサシン500mg)を2週間分処方してもらったので、それを飲みつつお尻の状況を伺っていますhospital


飲み続けて1週間くらいになりますが、やはり効果はあるように思えますconfident

ただ、雲泥の差と言うところまでではありませんsweat02

この浸出液や膿の状況は、抗生物質では変わりようが無いのかもしれませんeye

それなら腸内細菌的にも飲まない方が良い様な気もしますが、とりあえず2週間分は飲みきってみようと思いますconfident


お腹の方も、やはり抗生物質のせいか緩くなっていますsweat02

食事をして腸が動き出すと便意がおきますthink

その分、いつもより多めに各種乳酸菌を補ってもいますconfident

これでまた、抗生物質が切れるといきなり硬めの便になるとかだとeye

たまにこんな感じのリセットが良いのかも・・・とふと思ったりもしましたがconfident

それも今回の状況をみてになりますcoldsweats01


また日差しの強い季節になってきたので、プレドニンの影響で日焼けもろくにできないsun

そんな状況から、趣味の方もインドア系ばかりになってはいますが、ちょっとは外で体を動かした方がいいのかもしれませんねcoldsweats01

でもその辺の加減も良く分らなくなっているので、様子を見ながら少しずついろいろやってみようと思いますconfident


7月に入ると有給とは別の夏期休暇(7,8月で好きなときに利用可)が数日あるので、もしもの時にはそちらを使えるので気も楽になりますfuji

今は1日たりとも休めないので、それがまたストレスにもなっているんだと思いますsweat02

自業自得とはいえ、この切羽詰まった感を味わいつつ、日々それなりに過ごしていきますconfident


また先週、UCの受給者証の更新案内が県から届きましたmemo

金曜日にこれまでの病院で書いて貰った紹介状を持って元々の掛かり付けの病院に行き、記載をお願いしてきましたhospital

今回も受給者証が貰えますようにconfident


とりあえず、今のところはこんな感じですclover


・・・


ここ最近は代わり映えのしないエントリーになっていますが、治るか痛みが気にならなくなるまでは、こんな感じでダラダラとエントリーは続きますchick


・・・


これまでの経緯

痛くなりだしてから我慢出来なくなった経緯と、切開排膿・ドレーンパイプの設置までの内容については、その1をご覧下さいclover

その後の経過(3/17~3/20)については、その2をご覧下さいclover

その後の経過(3/21~3/23)については、その3をご覧下さいclover

その後の経過(3/24~3/26)については、その4をご覧下さいclover

その後の経過(3/27~3/29)については、その5をご覧下さいclover

その後の経過(3/30~4/1朝)については、その6をご覧下さいclover

その後の経過(4/1出社後~4/5)については、その7をご覧下さいclover

その後の経過(4/6~4/12)については、その8をご覧下さいclover

その後の経過(4/13~4/19)については、その9をご覧下さいclover

その後の経過(4/20~4/26)については、その10をご覧下さいclover

その後の経過(4/27~5/3)については、その11をご覧下さいclover

その後の経過(5/4~5/10)については、その12をご覧下さいclover

その後の経過(5/11~5/17)については、その13をご覧下さいclover

その後の経過(5/18~5/24)については、その14をご覧下さいclover

その後の経過(5/25~5/31)については、その15をご覧下さいclover

その後の経過(6/1~6/7)については、その16をご覧下さいclover

2015年6月14日 (日)

ClubSport Steering Wheel Universal Hub for Xbox One

先日、ほぼ予定通りに届いたのは良いもののconfident


体調の関係で放置していたclover

Csuhfxbo_s3

FANATEC「ClubSport Steering Wheel Universal Hub for Xbox Oneshine


これを使ってXBox Oneの各ソフトで楽しむのはまだ先になるとはいえeye

やっぱり怖いのは初期不良sweat01


そこで、とりあえずステアリングの付け替えと動作確認だけをしてみることにしましたwink


こちらが、これまで使っていた状態eye

Csuhfxbo_s1

FANATEC「ClubSport steering wheel Universal Hub」 + momo Tuner BLACK(32φ)shine


6本のボルトを緩めて外し、ステアリングも外しますwrench

Csuhfxbo_s2

外すとこんな状態eye


そして、新しいXbox One対応Hubの準備をしますshine


開梱するとeye

Csuhfxbo_s4

なんとビックリcoldsweats02


バラバラで詰め込まれていた「ClubSport steering wheel Universal Hubとは違いsweat02

元から組まれた状態になっていましたshine


しかも、ほぼ組み直し無しでいい状態confident

Csuhfxbo_s5

ステアリングを合わせてボタン位置を確認し、上のボタン位置を変更した位であとは微調整と増し締めのみwrench


今回はconfident

Csuhfxbo_s7

ボケてますが、上側のボタンも操作し易い配置にしましたwink


ステアリングを元通りに装着しwrench

Csuhfxbo_s6

カッチョイイ状態に戻りましたhappy01


ノーマルのスパルタンなHubに比べてカラフルなボタン類はどうなんだろうと思っていましたがeye

これはこれで分かり易くて良いですねwink


そして、他の機器も準備shine

Csuhfxbo_s9

PCのドライバや、「ClubSport Wheel Base V2 Servo」のファームウェアの更新もこの時点で完了していますgood


電源を入れてみると、初期動作後に停止confident

案の定センターがズレたので、以前のHubと同じ位置にあるボタンを押して調整するとピッタリ合いましたwink


あとも簡単にいくと思ったらeye

PC接続時に認識しないcoldsweats02

ただ、Hubを外すと認識するthink


デバイスマネージャーを見ると正しくドライバが入っていないデバイスがあったので、CSWBのドライバを選択してみると・・・消えたconfident

ただ、相変わらず認識しないsweat02


・・・何故sign02と思いながら添付していないドキュメントをネットで落として見てみるとpc

ベースの電源ボタンが緑色の場合はXbox Oneのモードになっているflair

PCで認識させるには、電源ボタンが赤色のPCモードにする必要があるflair

というのが分かったので、その通りにやってみたところconfident


普通に認識shine

良かったhappy01


あとは、プロパティを見ながら各種ボタン類やその他も全部効くのか試しconfident

Csuhfxbo_s8

全て問題無いことを確認good


また、前までは無かったこの画面にハンドブレーキのバーが追加されていることに注目eye


あとは本当にXbox Oneで認識して使えるかの確認も少ししてみましたがeye

無事認識して使う事ができましたwink

※Forza Motorsport 5とForza Horizon 2で確認


ClubSport Shifter SQ」も普通に使えますwink

PCの場合は、「ClubSport Pedal V2」を別途USB接続にしないと「ClubSport Handbrake」が使えなかったりしたんですがeye

Xbox Oneの場合はベースしか認識しないので、全てベース経由になりますconfident


しかし、期待していた「ClubSport Handbrake」はeye

Csuhfxbo_sa

某所に書かれていた通りXbox Oneでは今のところ認識しない模様sweat02


この辺も、Forza Motorsport 6で対応してくれると嬉しいですねhappy01


FFBに関しては、とりあえずキツイというのくらいしか体感できていませんsweat01


また体調がマシになったらいろいろやってみようと思いますが、まだ暫くの間はどのレースゲームもパッドプレイが精一杯な感じですclover

2015年6月13日 (土)

更新申請の時期

いつもお世話になっている、難病の医療費助成制度clover


今年も申請の時期になり、県から資料が送られてきましたconfident

Jkss_s2015

早速、昨日の仕事帰り、掛かり付けの病院に先週末に書いて貰った紹介状を持って行きmemo

申請書への記載もお願いしてきましたhospital


今回も受給者証が貰えますようにclover

2015年6月12日 (金)

シェーバー新調

これまで使っていた髭剃り機は、父から貰ったやつconfident

何でそんなに持っているんだ・・・と思いつつ、数台貰った分を数年おきに交換しつつ使っていたので、これまで自分で髭剃り機を買った記憶もありませんcoldsweats01


そんな髭剃り機もバッテリーが全く持たなくなったので、今回初めて自分で買うことにしましたconfident

この件に関しては他のものとは違い、堂々と親愛なる奥様に購入の了承を得ました│ω・´)チラッ


購入したのはこちらeye

Esst29_1

Panasonic「LAMDASH」(ES-ST29-W)shine


そんなに髭剃り機に拘りもないので、そこそこのものになりますconfident


パッケージ側面にはeye

Esst29_2

数々の売り文句wink


中身はこんな感じで、充電台もありますconfident

Esst29_3

これまで使っていたものはケーブルを本体に直挿しするタイプだったので、なんだか良い物を買ったという感覚になりますcatface


本体はこんな感じeye

Esst29_4

かっちょいいshine

そして使い易そうconfident


ちょっと使ってみましたがeye

まず最初に驚いたのが、リニアモーター駆動による音sign04

これまでの髭剃り機の音とは全く違い、そこに感動coldsweats02

なんかシェーバーって感じもしましたcatface


あとの使い勝手はそんなに変わりませんsweat02


以上ですconfident

2015年6月11日 (木)

Forza Horizon 2 Porsche拡張パック

平成27年6月9日(日本時間だと10日)confident


待ちに待ってたタイトルにあるDLCが追加されましたhappy01

Fh2poc_1

いつものようにソフトのアップデートを行いconfident


Forza Horizon 2 Porsche拡張パックを購入wink

Fh2poc_2

PORSCHE お帰りなさい(*´艸`)


ゲーム内だとこんな感じeye

Fh2poc_3

良い(*´艸`)


もっと古めの車種が沢山あった方が・・・とも思いますがconfident

やっぱり嬉しいですねhappy01


Forza Motorsport 6にも登場するらしいので、そちらも楽しみで仕方がありませんfuji

2015年6月10日 (水)

おNewのネクタイ

先日エントリーした、ちょっと早めの父の日に貰ったネクタイpresent


今週月曜から、着けて出社していますhappy01

Nkti1506

オシャレ(*´艸`)


長女ちゃん、ありがとうheart02

2015年6月 9日 (火)

届いてます

前に注文していた、念願のアイテムですがconfident


到着はしていますhappy01

Uhfxbo_t

FANATEC「ClubSport Steering Wheel Universal Hub for Xbox Oneshine


ただ、まだおっぺこの状態が良くなくて使いこなせないので放置ぎみgawk

これを注文したとき、まさか届いたときにこんな状態になっているとは思いもせず・・・


早く治して、これを使ってForzaシリーズをプレイしたいものですconfident


とりあえず、動作チェックだけはしとかないとcoldsweats01

2015年6月 8日 (月)

肛門周囲膿瘍とUC(その16)

これまでに書いた、肛門周囲膿瘍annoyUC(潰瘍性大腸炎)についてのエントリーの続きとなりますsweat02


痛くなりだしてから我慢出来なくなった経緯と、切開排膿・ドレーンパイプの設置までの内容については、その1をご覧下さいclover

その後の経過(3/17~3/20)については、その2をご覧下さいclover

その後の経過(3/21~3/23)については、その3をご覧下さいclover

その後の経過(3/24~3/26)については、その4をご覧下さいclover

その後の経過(3/27~3/29)については、その5をご覧下さいclover

その後の経過(3/30~4/1朝)については、その6をご覧下さいclover

その後の経過(4/1出社後~4/5)については、その7をご覧下さいclover

その後の経過(4/6~4/12)については、その8をご覧下さいclover

その後の経過(4/13~4/19)については、その9をご覧下さいclover

その後の経過(4/20~4/26)については、その10をご覧下さいclover

その後の経過(4/27~5/3)については、その11をご覧下さいclover

その後の経過(5/4~5/10)については、その12をご覧下さいclover

その後の経過(5/11~5/17)については、その13をご覧下さいclover

その後の経過(5/18~5/24)については、その14をご覧下さいclover

その後の経過(5/25~5/31)については、その15をご覧下さいclover


・・・


6/1(月) ~ 6/7(日)

お尻の方は相変わらず何も変わらないというか、先週は若干悪化した感じでもありましたgawk

UCの方がちょっと心配気味だったので、普段5mg/日のプレドニンを週末2日間だけ10mg/日にしてみたところeye

UCの方は若干マシになったもののclover

たまたまその日に重なったのか、やっぱりプレドニンの影響なのかthink

これまで膿が溜っていなかった場所にいきなり膿が溜っているのを確認coldsweats02

その部分にしこりがあって圧すと痛いものの、内部の他の場所に膿が抜けるのか、しこりもその時は気にならない程度にまでなって痛みも引きますsweat02


そして元々ドレーンパイプがあった穴からその分の膿が出るのも確認eye

先週のエントリーでは、この瘻管が詰まって機能していないのではないか?と書きましたが、まだちゃんと機能しているようでしたconfident

とりあえず良かったcoldsweats01


ただ、内部の空洞は結構複雑になっているようで、尾てい骨まわりは収まってきた感があるものの、これまで瘻管があると思っていたミミズ腫れっぽくなっている部分は実は瘻管ではなく、内部に何かがある部位の様ですthink

ずっとここを瘻管だと思って肛門方向に搾るようにしていたんですが、瘻管じゃないので搾りきれませんsweat02

無理にそんな場所をおかしな方向に搾るようにしていたため、プレドニンのせいもあって今回周囲に広がったのかもしれませんdespair

今回はライトアップしながらマジマジとお尻の状況や形状を観察したので、大体の内部の状況は痛みから分かりましたeye

自家用エコーでもあれば内部も分かるんでしょうけど、さすがにそこまではcoldsweats01

これからは搾る方向にも気を付け、肛門の3cm程後ろにあるもう一つの穴を大事にしつつ、そこからの排膿を心掛けようと思いますconfident


でもやっぱり、痛みがマシなときと痛むときの差が激しいのは、気温の上昇によるものかもしれませんup

痛い時は膿や便のカスっぽいものが出るんですが、痛くないときは浸出液しか出ませんeye

やはり便が一次口から進入するのがダメなんだとは思いますが、まだ便が緩めなのでどうしても入ってしまいますgawk

この便の緩みもUCの影響かな?と思えるときと、単なる下痢かな?と思えるときがあるので、良く分りませんsweat02

便が硬くなると進入も減りそうなので、その辺にも気を付けたいと思いますthink


また、こんなことがいつまで続くのか・・・と思いつつ、早めに手術した方がいいとも思いますが、手術したとしてもプレドニンの影響で治らないような気もしますsweat02

また、お尻が治ってしまうと、暇になった免疫さんがまた大腸を攻撃しちゃいそうな気もするので、UCの悪化を考えると今の方がマシかな?とも思えますsweat02

いろいろと難しいですねcoldsweats01

でも無駄に考え込むのもダメなので、適当にその日をそれなりに過ごしていこうと思いますclover

耐えられないほど痛くなればまた切開しないといけないものの、今回のも内部に抜けてそのあと他と同じように外に抜けてくれますし、とりあえずセーフというところでしょうかconfident


・・・


話は変わり、土曜日には2ヵ月ぶりにUCの検診に行ってきましたhospital

いつもと同じ様に状況を説明してお薬を貰うだけでしたがconfident

そろそろ来年の受給者証の申請手続きがあると思うのでeye

次からはもともとUCの掛かり付けだった病院の方に行かせてもらうようにお願いしましたconfident

紹介状を書いてくれるそうなので、またできたと連絡があったら取りに行きますwink

もともとUCの掛かり付けだった方だと、UCはもちろんお尻の面倒も診てくれたり近かったりもするので、いろいろと好都合ですconfident


とりあえず、今のところはこんな感じですclover


・・・


ここ最近は代わり映えのしないエントリーになっていますが、治るか痛みが気にならなくなるまでは、こんな感じでダラダラとエントリーは続きますchick

2015年6月 7日 (日)

今はこれ

時々エントリーしている肛門周囲膿瘍関連ですがconfident

未だに浸出液や膿が止まらないのでsweat02


こちらを常時装着していますwink

Hogus290

ユニチャーム「ソフィ はだおもい 極うすスリム 290shine


嫁さんにいくつか買ってきて貰った中で、いろんなサイズやタイプを使ってみたところeye

嵩張らずに多く出ても吸収量も多く安心、そしてゴロンとしてもお尻の方から漏れず、寝るときにもこれでいいconfident

そんなこんなで、今はこれを使っていますwink


装着も慣れたもんですgood

2015年6月 6日 (土)

2015.06.06時点のバスタックル

タックルの変遷を確認するためにも、時々タックルの詳細を纏めておこうと思いますconfident


無理して揃えた、本日時点のバスタックルですshine

こちらはシーバスタックルとは違い、タックル愛称はありません(/ー\*)


・・・


1.クランキンタックル
 ・ロッド:NORTH FORK COMPOSITES「J Custom 2.0 TCR610L
 ・リール:シマノ「'15 アルデバラン 51New
 ・ライン:東レ「BAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade(10LB)

 ルアーウェイト:1/8~1/4oz
 タイニークランクやフラットサイドを使います。
 とても扱い易いタックルです。

 ※初使用時のインプレ(こちら) ※この後リールを変更しました。
 ※FD TS-1610LFとの個人的な比較(こちら)


2.クランキンタックル
 ・ロッド:NORTH FORK COMPOSITES「J Custom 2.0 TCR610ML
 ・リール:シマノ「'09 アルデバランMg
 ・ライン:東レ「BAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade(12LB)

 ルアーウェイト:3/16~3/8oz
 シャロークランクをメインに使います。
 とても扱い易いタックルです。

 ※初使用時のインプレ(こちら) ※この後リールを変更しました。


3.クランキンタックル
 ・ロッド:NORTH FORK COMPOSITES「J Custom 2.0 TCR610M
 ・リール:シマノ「'13 メタニウム LEFT
 ・ライン:東レ「BAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade(12LB)

 ルアーウェイト:1/4~5/8oz
 ノーマルサイズのクランクを巻く時に使います。
 とても扱い易いタックルです。※しらんけど


4.クランキンタックル
 ・ロッド:NORTH FORK COMPOSITES「J Custom 2.0 PCR71MH
 ・リール:シマノ「'14 カルカッタ コンクエスト 101
 ・ライン:東レ「BAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade(14LB)

 ルアーウェイト:3/8~1oz
 重めのクランクやディープクランクを巻く時に使います。
 とても扱い易いタックルです。※しらんけど


5.クランキンタックル
 ・ロッド:NORTH FORK COMPOSITES「J Custom 2.0 PCR71MHEP
 ・リール:シマノ「'14 カルカッタ コンクエスト 201
 ・ライン:東レ「BAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade(16LB)

 ルアーウェイト:1/2~1 1/2oz
 更に重めのクランクや更に潜るディープクランクを巻く時に使います。
 とても扱い易いタックルです。※しらんけど


6.フィネススピンタックル
 ・ロッド:シマノ「POISON ULTIMA 264ULNew
 ・リール:ダイワ「'15 EXIST 2505F-HNew
 ・ライン:東レ「BAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade(5LB)

 ルアーウェイト:2~7g
 ほとんどクランキンしかしないんですが、どうしても釣りたいとき用に揃えてみました。
 とても扱い易いタックルです。※しらんけど


0.大切に保管分
 ・ロッド:シマノ「FINAL DIMENSION TS-1610LF
 ・ロッド:シマノ「FINAL DIMENSION TS-1610MLF
 ・ロッド:シマノ「FINAL DIMENSION TS-1610MF

 クランキンの楽しさを知ることができた、610 Crankingシリーズです。
 こんな理由で大切に保管し、また機会があれば使ってみようと思っています。
 どのロッドも、とても素晴らしいロッドです。


・・・


X.ジョンボート
 ・ボート:サウザー「JW-11B
 ・シート:サウザー「キャスティングシート」+「ガス圧シートポスト
 ・エレキ:ミンコタ「55EDGE/Maxxum36
 ・エレキマウント:ミンコタ「クイックリリースマウント MKA-23
 ・船外機:ホンダ「BF2D
 ・魚探:ホンデックス「HE-57C
 ・ドーリー:ポパイ「PドーリーBIGタイヤ
 ・カートップキャリア:カーメイト「innoシリーズ

 水面での安定性は不足気味なものの、軽いので準備し易いのがいいです。
 路面状況が良ければ、全てをセット、積み込んだままドーリーで楽々運べます。
 必要十分なボートです。


・・・


基本はクランキンですshine


クランキン等の巻きもの用リールはeye

糸巻き量を調整して、ほぼ同じ巻き上げ量にしていますwink


また、全て同じ感覚で巻ける様にeye

ハンドルは、同じ形状、同じ長さ、同じ素材で揃えていますwink

その後、カラーも揃えましたgood


・・・


現在、釣りに行きたくてもなかなか行けない状況となっておりますがsweat02

各タックルの感想は、順次更新していきます(`・ω・´)

2015年6月 5日 (金)

ちょっと早い父の日プレゼント

この前、進学のためにちょっと離れたところで頑張っている長女からconfident

父の日何が良い?

と連絡がありましたmailto


いろいろ頑張っているようなのでconfident

言葉だけでいいよtulip

と返事したんですがconfident


その数日後、こんなものが届きましたeye

Ttnh2015r_1

ちょっと早い、父の日のプレゼントpresent


中身は、ネクタイshine

Ttnh2015r_2

センスも良いgood


クールビズでノーネクタイの人が多い中、個人的にネクタイをしめてないと落ち着かないので、私は真夏でもずっとネクタイはしていますconfident


このネクタイも大事に使わせて貰いますwink

ありがとうhappy01

2015年6月 4日 (木)

FACEBOOKのリンクのサムネイル画像

ここ最近、Facebookにリンクを貼ると、サムネイル画像がどうやってもeye


この画像になるようになりましたgawk

Default

これはBlogのソースを見ると分かりますがpc

<meta property="og:image" content="ここに画像のアドレス" />

の同じプロパティの一番下にある画像になりますconfident


正しく表示されていたときは、OGP関連情報の一番上の画像を取得していたんですが、いつのまにかこの画像しか表示されなくなってしまいましたthink

本当に一番下を見ているだけなのか?

画像サイズや形式に問題は無いのか?

と疑問に思ったので、画像のサイズを替えてみたり形式を替えてみたりしても同じgawk

どうやら普通に最下段の画像を引っ張っているようですsweat02


試しにFacebookDebuggerで確認してみても、og:imageの情報自体は全ての画像を持っているようですが、その中で一番右のものを採用しやがっているようですgawk

これだと普通にシェアしてもこの画像しか表示されませんsweat02

過去にシェアして正しく表示されていたページでも、現在は同じでしたsweat01


ただ普通のシェアではなく、ブラウザのFacebookから近況にリンク先のアドレスを入れるとeye

ちゃんとOGP情報も引っ張ってきてくれ、画像もそのリンク先のものから選択できるのを発見(今更?)flair


またいつの間にか直るんだとは思いますが、暫くは面倒でもこの方法でシェアしようと思いますcoldsweats01

2015年6月 3日 (水)

坊っちゃんだんご

ナウなヤングの頃にはeye

なぜこれが銘菓なんだろう?

とか思っていましたがsweat02


ナイスなミドルになるに従ってeye

美味しく思えるようになってきましたdelicious

B_dango

坊ちゃんだんごconfident


お茶を飲みつつ、これを食べるのがなんか楽しい(*´艸`)

2015年6月 2日 (火)

Windows 10の予約開始

私のパソコンにもこの画面が出てきて、Windows 10の無償アップグレード予約を行えるようになりましたconfident

Win10yyk

まだ先だと思っていたんですが、もうすぐなんですねwink


発売は、7月29日みたいeye

楽しみですhappy01

2015年6月 1日 (月)

肛門周囲膿瘍とUC(その15)

これまでに書いた、肛門周囲膿瘍annoyUC(潰瘍性大腸炎)についてのエントリーの続きとなりますsweat02


痛くなりだしてから我慢出来なくなった経緯と、切開排膿・ドレーンパイプの設置までの内容については、その1をご覧下さいclover

その後の経過(3/17~3/20)については、その2をご覧下さいclover

その後の経過(3/21~3/23)については、その3をご覧下さいclover

その後の経過(3/24~3/26)については、その4をご覧下さいclover

その後の経過(3/27~3/29)については、その5をご覧下さいclover

その後の経過(3/30~4/1朝)については、その6をご覧下さいclover

その後の経過(4/1出社後~4/5)については、その7をご覧下さいclover

その後の経過(4/6~4/12)については、その8をご覧下さいclover

その後の経過(4/13~4/19)については、その9をご覧下さいclover

その後の経過(4/20~4/26)については、その10をご覧下さいclover

その後の経過(4/27~5/3)については、その11をご覧下さいclover

その後の経過(5/4~5/10)については、その12をご覧下さいclover

その後の経過(5/11~5/17)については、その13をご覧下さいclover

その後の経過(5/18~5/24)については、その14をご覧下さいclover


・・・


このエントリーも、最初の頃はその日毎にいろいろな事があって日付け毎の内容にも意味があったんですが、ここ最近は余り変化も無いのでsweat02

何かあったときだけ日付けを入れるようにして、あとはその1週間か特に変わりがなければ2週間おきにその時の状況を書くようにしたいと思いますpencil


・・・


5/25(月) ~ 5/31(日)

ここ最近の事ですが、一次口が大きくなっている気がしますcoldsweats02

一次口からの排膿が多めになったからか、また別の原因かはわかりませんthink

簡単に便がそっちに入るようになってしまったのもそうですが、オナラが出そうになって中途半端な位置で我慢するとそっちに抜けますsweat02

ただ中に入った後は勝手に抜けることが出来ないため、圧を掛けるまでは膨らんでいるような感じで気持ち悪いですgawk

一次口と二次口が簡単な瘻管で繋がっているようなら楽でいいんですが、途中に大きな空洞があるので、そこにいろいろと溜りがちdespair


また、外部の二次口(肛門の直ぐ後ろ)は、ここの所機能しているのかどうかもわかりませんsweat02

尾てい骨付近から肛門に向けて瘻管っぽいものができており(ドレーンパイプが入っていた部分)、そこを絞るように圧すと肛門付近から膿がでることもあるので機能しているような気もしますが、圧によって一次口から抜けた膿が肛門から出ているだけかもしれませんeye

また暇があれば肛門付近を見てみて、どっちの穴から出ているのか確認してみますcoldsweats01

確認中は、家族にも見られないように注意しますdanger


またここ数日、そんなに排膿が滞ってないと思っていても、夕方になると熱が出ることがありますup

ただ以前のように高熱ではなく、中途半端な38度弱くらいの熱despair

実質、このくらいが一番怠くてしんどい気もしますwobbly

これも一晩寝て汗をかいたら治るので、風邪とかではないのかもしれませんsweat02


季節的に暑くなってきたのもあってか、浸出液、膿を含めて、出る量が増えてきましたgawk

それだけ患部が洗浄されているのだとは思いますが、ナプキンの交換が多めになりますsweat02

ただ何となくですが、奥深くにあった空洞の感覚は無くなってきたので、奥深くは閉じてくれたのかな?とも思っていますeye

全て感覚からの憶測ですが、あとは尾てい骨周辺の浮いた感じが無くなって痛みも無くなってくれるといいんですが、この辺はここから自然に治るような気もしなくなってきたので、機を見て根治治療をした方がいいのかな?とも思っていますsweat02


話しは変わってUCの方ですが、相変わらず好きなものは食べられるものの、腸が動き出すと便意が来ることが多くなりましたgawk

余り大腸に便を溜めておけない感じthink

結構下痢気味で水分が多いことあってか、出る量も多めeye

いろんな乳酸菌を摂取しているので、量が多いのはそのせいかもしれませんconfident

ただ、時々お腹がピリピリすることもあって、あら?ヤバイ?と思う事もありますsad

便が緩めだとお尻の方にも良くないので、これまで以上に体調に気を付けたいと思いますconfident


・・・


ここ最近は代わり映えのしないエントリーになっていますが、治るか痛みが気にならなくなるまでは、こんな感じでダラダラとエントリーは続きますchick

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »