« 今日は振替 | トップページ | 今月分到着 »

2015年7月 9日 (木)

歯医者へ

昨日は振替休暇を頂き、歯医者に行ってきましたhospital


そこそこ前からプレドニンを増量したときだけ寝るときに痛みbearing

その痛みも歯痛ではなく、歯の奥やアゴの付け根が痛いと感じる痛みで夜もなかなか眠れませんsad

起き上がって暫くすると痛みが引いたりしてたので、そのタイミングを見計らって眠ったりしていましたdespair


そんな中、先週くらいにその付近の奥歯の周り部分がポロポロと欠けだし、ついには詰め物もボロっと取れてしまいましたcoldsweats02

これはなんだ?と思い、中に何かが入ると激しく痛いことから、先週末に歯科医にhospital


その時にも、プレドニンの影響かも?ということを言いましたが、レントゲンを撮って見て貰ったりしても良く分からないとのことthink

とりあえず深いので炎症を抑える薬を入れてその上をカバーし、様子を見ながらまた来週来て下さいconfidentということで、昨日の診察となりましたeye


その間様子を見ていましたが、寝るときに痛くなることもなく、そちらで何かを噛んでしまうと痛いものの、それ以外は特に問題無しconfident

痛いとかがあれば早めに来て下さいとも言われてましたが、予定通りの診察となりましたcoldsweats01


昨日はその詰めているものを除去し、セメントで埋める作業ですeye

久しぶりにキーンというアレをされ、そしてガリガリと何かで詰められていたものを根こそぎ取り払っていますwobbly

少々神経に響く感じで痛かったものの、大人なので泣きませんweep

その後、セメントで埋めてくれましたが、神経のギリギリの部分にまで達しているので、もしこれで夜中に痛むようなら神経を抜いたりする必要があるとのことgawk

とりあえずこの状態で様子を見て下さいということで、治療は終わりましたconfident


いつも行ってる歯科医さんですが、余計な事をしなくて素早い治療をしてくれるので助かりますgood


プレドニンの方も少し減量したのでその影響かもしれませんが、夜に痛むということもなく、普通に過ごせておりますconfident

どこかが痛いといろいろとストレスが溜ったりもしますので、治せる部分は治していかないといけませんねcoldsweats01


まだ怖いのでそちらの歯で何かを噛むようなことはしていませんが、暫く様子を見てみようと思いますconfident

« 今日は振替 | トップページ | 今月分到着 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は振替 | トップページ | 今月分到着 »