« 吸気温度高し | トップページ | 深夜に起動 »

2015年8月 7日 (金)

押し入れからちっこいPC

ネタが無くなってきたときは、押し入れをゴゾゴゾするのに限りますwink

※随分前に書いたエントリーです(/ー\*)


こんなのが出てきましたeye

O_eeepc1504_1

黒い皮に包まれたアイテムconfident


中身はeye

O_eeepc1504_2

ちっこいPCpc


今となっては、それほどちっこくはありませんがsweat02

この時に購入して愛用していた、ASUSTeKの「EeePC 901-X」ですwink


なんだか懐かしいので、パシャパシャしときますcamera

O_eeepc1504_3

左側面confident


こちらは右側面confident

O_eeepc1504_4

HDMI端子とかではなく、VGA端子というのが良いですねsweat02


なんでも取っておく性格なのでcatface

O_eeepc1504_5

箱もありましたwink


ふと気になって電源を入れてみましたが、長期間放置していたため電源は入らずgawk

ACアダプターを挿しても電源は入りませんsweat02


しかし、一旦バッテリーを外して再度装着し、その状態でACアダプターを挿すと電源が入りましたwink


久しぶりに少し触ってみましたhappy01

O_eeepc1504_6

とりあえず現時点までのMS提供のアップデート分を適用wink


その後、OSがWindows XPということで、もう単体でネットに繋ぐこともないと思いeye

不要なソフトを消して軽量化confident


大体の環境整備が終わったところでeye

O_eeepc1504_7

次に使うのはいつか分かりませんが、イメージを取っておきましたwink


当時はこんな事にも使っていましたeye

いろいろ考えてみてもconfident

やっぱり懐かしくて触る事以外に使い道はないような気もしますcoldsweats01

« 吸気温度高し | トップページ | 深夜に起動 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 吸気温度高し | トップページ | 深夜に起動 »