« 現役 | トップページ | iPad Pro »

2015年11月20日 (金)

まずは金ぴか

2015年・・・ほとんど釣りをしなかった年sweat02

しなかったというか、体調のせいで中々できなかった年clover


そんな2015年も残すところあと1ヵ月ちょっととなりましたがconfident

このエントリーの中では諦めたことになっていた、先日の入院の際にいろいろと欲しくなったり諦めたりしていた中の一つeye


あの時点では本当に諦めていたんですがsweat02


その翌日に非常にタイミング良くとあるマユゲに背中を押されたことcatface

退院当日にその辺の事を話して親愛なる奥様より許可を得られたことconfident

そして何より、退院後のモチベーションを上げるためup


雷魚釣りをこの季節から始めることにしましたbud


それに必要な小物類も、ここここで書いた様に順次用意をしておりますがeye

同じ様に必要なタックルの方も、準備している最中でありますtulip


とりあえず届いたのはeye

15cc401_1

SHIMANO「'15 CALCUTTA CONQUEST 401shine


ハンドルは、力を入れやすそうなものに交換しますwrench


そして・・・

このリールにピッタリなロッドはeye


安心して下さい♪ 想像通り、赤い7パワーですよ(*´艸`)


こんなタックルを選ぶ際に少々ネットで調べ事をしましたがpc

検索サイトの上の方に出てくるQ&A系は胡散臭いので参考にもせず、実際にそのロッドを使って雷魚釣りを楽しんでおられる方のBlogなんかを見まくりましたconfident


しかし、アレですねthink

自分で使ってもいない製品を憶測で否定する場合は、できれば文の終わりに「・・・しらんけど(/ー\*)」を入れて貰いたいですgawk

<<使用例>>

いくら強いといっても、雷魚専用ロッドでもない強いだけのバスロッドみたいなものは、ただ軽いだけで薄くて脆いので雷魚釣りに使えるわけがない!!
・・・しらんけど(/ー\*)


ただどちらにせよ、良い評価も悪い評価もネットの情報でしかないので、それらをそのまま鵜呑みにするわけにはいきませんthink

なにより、自分に合う、合わないというのもあるでしょうしeye


やっぱり、自分自身で使ってみて判断するのが一番ですdash


その結果、ダメだと思ったことがあれば、他のタックルと同じ様に書きまくりますpencil


しかし、判断する為の雷魚ロッドを複数持っているわけでもないですしsweat02

何より、まだ始めてもいませんcherry


でも、単体で使ってみても、良いものか悪いものかは分かりますconfident

自分、そして自分が好むフィールドに合っているか合っていないかも分かりますconfident


当然、他のタックルより上か下かというのは分かりませんし、自分が好むフィールドがどんなものかも未確認ですsweat02


でも、そんなことはどうでもいいのですsweat01


私がこのロッドを選んだ一番の理由はeye

出たときから気になっていて、どうにかして使ってみたかった(。・ω・。)

赤い7パワーにコンクの400番とかステキすぎっ(*‘ω‘ *)

というものなのですから・・・


そんなロッドは入荷までもう少し掛かりそうなのでconfident

ハンドルが届いた時点で、また別途パシャパシャcameraしてエントリーしたいと思いますhappy01

« 現役 | トップページ | iPad Pro »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 現役 | トップページ | iPad Pro »