« SUBROCのアイテム追加 | トップページ | Tomb Raiderクリアしました »

2015年12月 6日 (日)

タコ用もffにしてみた

このエントリーでも書きましたがpencil


右側のタコ用タックルのリールのハンドルノブがff(フォルティシモ)じゃないのが・・・

Cc_hkk1512_5

激しく気になるsweat02


このハンドルはクランキン用リールからのお下がりなんですがwrench

タコ用リールはゴリ巻きすることが多いことからeye

もっと握りやすくて力の入れやすいハンドルノブが良いthink


そこで、今回のエントリーのタイトルにもあるハンドルノブを準備しましたwink

Bsc_ff_1

LIVRE ff(フォルティシモ チタニウム カスタム ノブ)shine

右側の1個は押し入れから出てきたので、今回は手前の1個だけを追加しましたconfident


リールはeye

Bsc_ff_2

アブ・ガルシア「レボ ビッグシューター コンパクトshine


ハンドルはこのエントリーで装着済のconfident

LIVRE CRANK 90ですwink


今回は、CRANK 90の標準ノブであるf(フォルテ)を外してwrench

Bsc_ff_3

ff(フォルティシモ)を装着するだけconfident


その際、ベアリングと共に入っているワッシャーを調整して、ガタを最小限にしますwrench


また、ff(フォルティシモ)のノブエンドキャップのカラーはチタンになっていたのでconfident

リールのカラーやメインプレートのカラーに合わせeye

f(フォルテ) に付いていたガンメタのノブエンドキャップを使用しましたwink


交換完了shine

Bsc_ff_5

やっぱりこっちの方が、タコ用リールっぽいですwink


ロッドにも載せてみましたconfident

Bsc_ff_6

良いgood


これで、釣果も3倍くらいになるのは間違いないですねwink

しらんけど(/ー\*)


外したf(フォルテ)ノブは夢屋の箱に入ってもらいeye

Bsc_ff_4

また押し入れの中で待機してもらいますconfident


・・・


もう少し先になるかと思いますがclover


釣り復帰の最初のターゲットはeye

まず釣れないことはないと信じて疑わないタコからdash

と思っているのでconfident


その時にゴリ巻きするのが楽しみですhappy01


・・・


そして、最後になりますがconfident


本当は、こちらのシーバス用ベイトリールと同じCRANK 100eye

Sb_brs1512

これに装着したCRANK 110にしたかったんですが・・・


今回はノブの交換のみで我慢しましたsweat02


何故かというとeye


そろそろ節約しないといけないなconfident

と自分でも思い始めたからですgood

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑

ここ大事! 嫁さん見てる~?

« SUBROCのアイテム追加 | トップページ | Tomb Raiderクリアしました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« SUBROCのアイテム追加 | トップページ | Tomb Raiderクリアしました »