« 今回は未対応のままかな? | トップページ | KORGのappアップデート »

2015年12月18日 (金)

リアルアーケードPro.V サイレント HAYABUSA

予約していたアーケードスティックが到着しましたhappy01

当初は明日到着予定だったものが、本日到着shine

やるね、クロネコgood


発売日は2015年12月17日new

DBCSを1月の日本版発売日まで待つつもりだったのでのんびりしていたんですが、先日、辛抱溜らなくなって購入してしまったこともありcoldsweats01


こちらの発売と到着を心待ちにしていましたhappy02

Rapvsh_1

HORI「リアルアーケードPro.V サイレント HAYABUSA for PS4/PS3/PCshine


メーカーサイトはこちらconfident
http://www.hori.jp/products/p4/p4_rap_vhs2/


ついにPS用RAPもXinput対応になりeye

Rapvsh_2

PCでも公式に使用可能になりましたgood


今回はサイレントモデルを選択shine

Rapvsh_3

少し前に発売になっていたRAP.V HAYABUSAでも良かったんですがsweat02

シックな見た目から、こちらを購入することにしましたwink


夜中にガチャガチャする場合は、静音タイプの方がいいとも思えますconfident

しらんけど(/ー\*)


早速開封shine

Rapvsh_4

この瞬間は、この歳になってもドキドキしますheart02


そして・・・


ダライアスバーストCSを起動confident

Rapvsh_a

パッドプレイよりも画面が近くなるので、40インチ2枚ではなく1枚でのプレイにしましたcatface


音量も結構大きめで、ボディソニックも使用sign04

これでは、コントローラーのサイレントの意味がありません(/ー\*)


もう少しヤングな頃には、お好みのボタンに変更したりもしていましたがeye

Rapvsh_b

ボタンユニット"サイレントHAYABUSA"は、これはこれで良いような気もしますconfident

静音なのとストロークが短くなっているので、押してる感が少ないのは仕方のないことでしょうthink

でも、DBCSをやる分には何の問題もありませんwink


スティックレバーユニット"サイレントHAYABUSA"の方もeye

Rapvsh_c

DBCSをやる分にはどこかに入りづらいとかもなく、個人的には特に問題なさそうですwink


設定はこんな感じwrench

Rapvsh_d

やっぱり、パッドプレイとは違う楽しさがありますね(*´艸`)


また、PC接続でのプレイに関する入力遅延についてはeye

私のレベルでは感じる事ができませんcatface

RAP.V HAYABUSAの静音タイプじゃない方は高速な部類に入るらしいので、これもたぶん同じでしょうwink

しらんけど(/ー\*)


それでは、やっと本気を出しますfuji

Rapvsh_e

とりあえずは、PC版のダライアスバーストCSをプレイしまくりますがconfident

PS4のアーケードアーカイブスこの辺や、これから追加になるソフトなんかでも多用しようと思いますhappy01

« 今回は未対応のままかな? | トップページ | KORGのappアップデート »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今回は未対応のままかな? | トップページ | KORGのappアップデート »