« MIDIMATE II | トップページ | PSP版 イース I & II クロニクルズ »

2016年1月 7日 (木)

'15 TOURNAMENT ISO 競技 LBD

先日の初検診の日hospital

特に検査でも問題がなく、いよいよ翌日から仕事復帰ができるということが確定したところでclover

自分の中の誰かがeye

それなら仕事復帰記念があったほうがいいねwink

つぶやいたので、西の方に紙切れを持って走ってみたdash


今年は節約の年fuji

どうしようか30秒ほど迷ったもののthink

迷っている時間が勿体ないのでお願いすることにしましたconfident


ただ実際は、これまで使っていたリールをこっそり数個手放しての買い換えnew

個人的には問題はないと思うけど・・・

当然の様に、親愛なる奥様には内緒にしている(`・ω・´)

直ぐバレるけどsweat02

│ω・`)チラッ


退院前に小言を書いたものの、やっぱり欲しかったsweat01

15tiso_k_1

DAIWA「'15 TOURNAMENT ISO 競技 LBDshine


仕様はeye

15tiso_k_2

こんな感じconfident


中でも、ギヤ比 7.2:1でのハンドル1回転当りの巻取り長 108cmというのが、このリールの特徴だと思われますwink


先日の当然の様にお魚さんの画像の無いこのエントリーで、ダブルハンドルを弾いてのラインスラックの高速回収について触れましたがpencil

その際に、もっと速いのが必要だsign01と思ったことも、今回の購入の決め手になりましたconfident


また、年末にづかさんから、「赤と黒のやつ買わないんすか?(にやにや)」と言われたことも決め手になりましたsweat02

そう、づかさんのせいなのですsweat01

親愛なる奥様に怒られた際には、今度はづかさんの名前を出そうと思いますflair


箱パカッcamera

15tiso_k_3

リール袋が入っており、いつものにおいがしましたconfident


箱の底には、アンケート登録のやつとeye

15tiso_k_4

たぶんこれも溶けてしまうワッシャーconfident


アンケートに、ワンウェイオシレーションは正直要らないですgoodと書きたいところですがpencil

こちらはシーバス用ではないので書きませんsweat02


リール袋の中にはeye

15tiso_k_5

ビニール袋に入った軽いリールshine

ハンドルは別になっているのではなく、付いたままで折りたたまれていますconfident


袋から出して、ハンドルをシャキンdashとしてみましたhappy01

15tiso_k_6

うぬっ・・・この時点でカッチョイイshine


袋から出した瞬間、これなに?ワゴンリール?と思った前モデルとは大違いですsweat02


前モデルからの変更点は、ハンドル軸のベアリングがマグシールドボールベアリングになったこととconfident

15tiso_k_7

ドラグがUTDからATDになったことくらいconfident


ATDも、フィネスタイプは実釣未使用ながら疑問に思ったこともありましたがthink

こういったリールの場合は、何気に良いのかもしれませんwink

しらんけど(/ー\*)


また、逆転の遠心力に耐えられないという理由でモアザンLBDにも採用されなかったラインローラーのマグシールド化は、今回も不採用ですcoldsweats01

ちっこいマグシールドボールベアリングが出来れば、ソルティガみたいになるのかもしれませんconfident

しらんけど(/ー\*)


だがしかし、この見た目の変化はeye

15tiso_k_8

とてもとても重要ですfuji


あと、このタイプのリールを購入する度に確認しているeye

ワンウェイオシレーションの硬さですがcatface


DAIWA「'14 morethan 2510PE-SH-LBD同様、結構硬めになっていますwink


これなら、キャストの反動でスプールが移動することもなさそうですgood

また、競技はスプールが軽いので、前のモデルでも唯一例の症状が出ないリールでしたok


とりあえず、今回のエントリーはこの辺で終わりますconfident


数日後に、ダブルハンドルなんて飾りです。偉い人には・・・でお馴染みのパーフェクト競技LBDになると思うのでshine

その時は多めにパシャパシャしたいと思いますhappy01


そして次の連休中、入魂予定ですwave

しらんけど(/ー\*)

« MIDIMATE II | トップページ | PSP版 イース I & II クロニクルズ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« MIDIMATE II | トップページ | PSP版 イース I & II クロニクルズ »