« KTW スナブノーズS5 HAMA限定お祝いカラー入り2016年福袋 | トップページ | 朝から筋肉痛 »

2016年1月 1日 (金)

初ポイポイと初投げの儀 2016

大晦日に福袋のスナブちゃんが届きconfident


元日にはこんな年賀状も届きましたshine

Ktw_ngj2016

おめでたいfuji


いろいろあって、この数ヵ月は釣りに行けなかったclover

最近になって、体調もいいのでちょっと息抜きに・・・といった感じの時でもeye

仕事復帰もまだできていないから・・・というもっともな理由で行かなかったthink


しかし、もう我慢の限界wobbly


それに元日の15時半からはeye

スライム師匠より初投げの儀を行うshadow

との指令も入っているmobilephone


元からこれには、ちょっとだけでも参加するつもりで居たconfident


それにしても良い天気sun


絶好のクランキン日和だし、初投げの儀の時間までその辺でクランクポイポイしたいdash

新年になったし、そろそろ釣り解禁でもいいかな

今日は暖かいから体調を崩すこともなさそうだし、今日はおめでたい日だし、今日は私の誕生日だし、これで体調を崩して約束の日に出社できないとかいうことがなければ大丈夫かな


・・・と、一人ぶつぶつ言いながら準備を済ませconfident

元日の昼過ぎから近所の野池に向かいましたhappy01


持って行ったクランクは、ここで書いたとおり新年からおかしな自分縛りをしてしまったせいもありeye

Turihjm2016_c_1

このおめでたいカラースナブちゃん2つのみcatface


タックルはeye

Turihjm2016_c_2

既に隠居させたファイナルディメンション ロクテンクランキンの3本ではありますがthink

TCRのLの下にFDのLFがあると尚良いなflairと思って入院前に追加したconfident

TS-1610LFと、ハンドルカラーも他のクランキンリールとお揃いになった'09 アルデバランMgのタックルになりますwink


まず最初にポイポイするのはeye

Turihjm2016_c_3

KTW スナブノーズS5 初夢謙太郎カラーshine


相当久しぶりのキャストですが、とくに問題なしconfident


ポイポイ・・・巻き巻き・・・プルプル・・・ポイポイ・・・巻き巻き・・・プルプル・・・


楽しい(*´艸`)


釣れる釣れないに関係なく、これだけで趣味になりそうなほど楽しいですwink

Turihjm2016_c_4

濁りもいい感じで、なんだか釣れそうな気配も漂いますeye

しらんけど(/ー\*)


ちなみにこの池は、昨年、個人的にイージーな池というイメージになった池ですcoldsweats01

いきなり釣れるといいな・・・とも思いましたがconfident

いきなり釣れると微妙・・・とも思いながらthink

ポイポイ、巻き巻きを続けますconfident


ポイポイしながら1周しても反応がなかったので、もう1つのカラーに付け替えますeye

Turihjm2016_c_5

KTW スナブノーズS5 ほろ酔い猿カラーshine


ティップのプルプル・・・が小気味よく、やっぱりTCRのLとは違うcatfaceとか思いながら巻き巻きconfident

Turihjm2016_c_6

ただ、簡単には釣れませんcoldsweats01

いきなり釣れるとその後の楽しみが減るので、あえて釣れないように身体が調整しているようです(/ー\*)


こんな感じで、絶好のクランキン日和のなか、久しぶりに楽しいクランクポイポイを楽しむことができましたhappy01

また行きます(*´艸`)


・・・


ここで、初投げの儀の時間も近づいてきたのでeye

場所を海に移動することにしましたconfident


・・・


ここにも、相当久しぶりにやってきましたwave

Turihjm2016_s_1

それにしても、良い天気sun

気温も高く、冬とは思えない暖かさですconfident


タックルの準備をして、スライムさんたちを待つことにしましたconfident

Turihjm2016_s_2

海での初投げの儀に使うタックルはeye

どうして2016年の新しいブランジーノのラインナップに後継が無いの?でお馴染みの(/ー\*)

DAIWA「morethan BRANZINO AGS 130M【AGS ROCK DANCE CUSTOM】shine


準備を終えた後、まだ時間があったのでボーっと海を眺めていましたconfident

Turihjm2016_s_3

妙に海鵜が多く、一生懸命浮いたり潜ったりを繰り返していますeye

同じ様にカモメも多く、時々突っ込んだりしていますeye


なんだか釣れそうcatface

でも、初投げの儀が終わるまでは投げるわけにはいかないしthink


・・・我慢bearing


・・・辛抱溜らないsad


キャストしてしまいましたsweat01


すると、乗らなかったものの、いきなりのバイトを貰うことができましたcoldsweats02


でも、さすがに釣ってしまうのはどうかと思いsweat02

ベストを脱いで、グローブも脱いでconfident

ずっと静かに待っているかのように皆さんを待ちますcatface


ただ、「誰かに釣れそうな気がする」という意味不明なLINEを流しましたcatface


暫くすると、スライムさん、その後、アパッチさんとマユピーさんも来られましたhappy01

Turihjm2016_s_4

最近可愛いポリさんは飲んでいるようで不参加think

来られる予定だったデコさんもお仕事の都合等で不参加think


残念ですbearing

あ、デコさんの方ね(。・ω・。)


準備が整ったところでeye

Turihjm2016_s_5

スライムさんによる初投げの儀が始まりましたconfident

タックルに御神酒を振りかけ、今年一年のいろいろな祈願をしましたpaper


その後、皆さんは初投げ、そして釣り開始ですhappy01

Turihjm2016_s_6

久しぶりのキャストはちょっと前に済ませてしまいましたがsweat02

久しぶりに並んでの釣りは楽しいものでしたtulip


途中の休憩の際にはeye

Turihjm2016_s_7

マユピーさんが私の誕生日用にと買ってきてくれた大きなシュークリームはそのままにcoldsweats01

暖かいコーヒーとドーナツをみんなで頂きましたdelicious

ありがとうございましたhappy01


スライムさんが来たくらいから鳥は居なくなり、海も穏やかに・・・

Turihjm2016_s_8

元日から暇そうな4人ともに何の反応もないまま時は過ぎ、初日の入りを迎えますconfident


そして、いきなり寒くなってきましたwobbly

やっぱり、冬ですcoldsweats01


アパッチさんとマユピーさんは帰られ、その後暫くの間スライムさんとお話しをしましたconfident


良く海に来ていた頃は、こうやってお話しもしていたものですconfident

そんな懐かしさもあり、とても嬉しく思えましたconfident


ベストを着て歩くと、歩く度に背負っているタモの柄が尾てい骨付近に当たってお尻が痛いので、歩くときはタモの柄を押さえながら歩いたりはするもののsad

それ以外はとくに問題ないようですwink


この調子なら、今年はまた以前のように釣りに行きまくれると思いますhappy01


釣果の方は相変わらずだと思いますが・・・

│ω・´)チラッ


今年はいっぱいキャストするぞー(*´艸`)

Turihjm2016_s_9

マユピーさん撮影のナウなヤングcamera


釣果の方は相変わらずだと思いますが・・・

│ω・´)チラッ


大事なことなので2回書きました(。・ω・。)


それでは、海や池やその他の釣り場でお合いする皆さんconfident

今年も宜しくお願い致しますfuji

« KTW スナブノーズS5 HAMA限定お祝いカラー入り2016年福袋 | トップページ | 朝から筋肉痛 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« KTW スナブノーズS5 HAMA限定お祝いカラー入り2016年福袋 | トップページ | 朝から筋肉痛 »