« 起きたときから筋肉痛 | トップページ | 2016.01.11のクランキン »

2016年1月11日 (月)

2016.01.10の海

昨日は朝からこんな事がありましたがsweat02

お昼頃になると落ち着いた様に思えたので、うどんを食べに行ったあとdelicious


13時頃、またここにやってきましたhappy01

Sw160110_1

海ですwave


まだ好みの潮位まで4時間ほどあったので、先にクランキンでもしようかと思ったもののconfident

本当に好みの潮位じゃないとダメなのかを再度確認しようと思いflair

こっちに来てみたのですwink


この日のタックルは、これだけeye

Sw160110_2

多く積んでいるように見えますが、いつものクランキンタックルとシーバスタックルの2タックルのみですconfident


朝に使ってみようかと思ったバス用スピニングタックルは、まだ早いということで積んでもいませんcatface


この日使うタックルは、先日準備が整ったリールを含むnew

Sw160110_3

タックル愛称 νガンダム()shine


ルアーは、この海の感じならこれだと思ったwave

ペニーサックから使ってみましたconfident


今年に入って数回来たときは、いつも穏やかだったのがeye

Sw160110_4

この日は結構荒れていますwave


風もそこそこ強くdash

Sw160110_5

煙突の煙はこんな感じconfident


これは好きな潮位付近で間違いなく釣れるshine

しらんけど(/ー\*)

そう思いましたconfident


風が強いので長めの130Mは扱いづらく、短い115MHにすれば良かったと思いつつthink

低めの弾道でルアーをキャストしていきますdash

Sw160110_6

初使用の時から心配しないといけないワンウェイオシレーションによる問題ですがgawk


風が強かったりする中、いろんなキャストの仕方をしてみたり、ラインスラックを中途半端な感じで巻いてみたりもしましたがconfident

キャストによるライントラブルは皆無でしたgood

やっぱり対策されているかのようにオシレートが硬めになっていることと、競技 LBDの軽いスプールがキャスト時の慣性に影響されづらいのだと思いますwink

ずっとこのまま、緩くならないように使えると嬉しいですcatface


また、競技 LBDはギヤ比が高いので巻き感度もとても良く、潮の強さや波の微妙な強さまでが巻きの重さにダイレクトに伝わってきますconfident

ルアーが軽いゴミに当たったような小さめの震動も、メタルのハンドルを通じて指先に伝わりますsign04


・・・が、しかしdash


そういう情報が伝わったところで、釣れない時は釣れないのですbearing


初めて直ぐ位に、ミノさんが来られましたhappy01

その後、けいちゃんも覗きに来られましたhappy01


ただ、やっぱりこの日はいつもとは違いますthink

朝からあった倦怠感や筋肉痛がマシになったとはいえ、いろんなことがしんどいのですdespair


前屈みになってリトリーブすると、背中が痛いsweat02

キャストすらなんか怠くて、風とか関係なくいつものようなキャストができないgawk

今年に入って数回ここにも来ましたが、その時はこんな事はありませんでしたsweat01


更に暫くすると、キャストすら楽しくないという感じになってきましたthink


釣りは楽しいのが一番ですconfident

無理してまでやることはありませんsweat02


いつもなら、キャストやリトリーブが楽しいので別に釣れなくても問題ないと思えるんですが、この日は違いましたsweat01


隣に、たぶん知らないシーバサーさんも来られましたが、いつもの美しいキャストを見せつけることもできません・・・


休憩もいつもより多めで好きな潮位まで頑張ってみようと思いましたがeye

Sw160110_7

やっぱり無理するのは良くないclover

と思って、16時頃、帰ることにしましたcoldsweats01


まだ頑張っているミノさんに挨拶をしconfident

この日に使ったミノー道の奥深さの確認もそこそこに、自宅に戻りましたhouse


すると、お腹を空かした末っ子達が待っていたのでsweat02


トッピング道を確認するために、家族で粉ものを食べに行きましたdelicious

Sw160110_a1

体力を付けるためににんにくのホクホクなんとかも食べ、生中も少々頂きましたbeer


お腹が満足したところでconfident


近所にお買い物happy01

Sw160110_a2

嫁さんや末っ子が食べたいもの等を購入する中confident

私も愛用のものを補充catface


その後は家に戻って、のんびり過ごしましたconfident


3連休最終日は、釣りに行けるかな・・・

行けるのなら、そろそろ本気出しちゃおうかな(`・ω・´)


│ω・´)チラッ

« 起きたときから筋肉痛 | トップページ | 2016.01.11のクランキン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 起きたときから筋肉痛 | トップページ | 2016.01.11のクランキン »