« Freedomばっかり | トップページ | DRESS ロッドケース »

2016年1月30日 (土)

2016.01.30の海

前日の天気rain

そしてこの潮汐表を見てeye

Sw160130_0

間違いなく、8:30~9:00の間に釣れるwave

しらんけど(。・ω・。)

・・・と思ったconfident


ただそう思うだけでは意味が無いので、証明してみようshine

Sw160130_1

・・・と思って、8時過ぎに現地に行ってみるとeye

お船入港ship


結構グルグルしながら入っていたので、干潮ということもあって底荒れしまくりbearing

今日は終わったかgawk

しらんけど(。・ω・。)

・・・と思ったsweat02


海の状況はeye

Sw160130_2

少々荒れててすごく釣れそうconfident


個人的に、この潮位が好きwave

Sw160130_3

これで船が来ていなかったら・・・と思ったものの、こればっかりは仕方ないthink

また、こっちの方は底荒れの影響も少なそうeye


この日のタックルも前回と同様confident

Sw160130_4

タックル愛称 νガンダム()shine


前回はUTDと同じ様にドラグを調整して釣りを始めconfident

魚を掛けてからも結構ドラグを緩めたものの、思ったように・・・というか全く出なかったATDの再確認catface

ただ手で引っ張るだけじゃなく、やっぱりお魚さんに引いて貰おうと思ってやってきましたfish


暫くキャストをしていると、心優しきぺーさんが来られましたhappy01


少し談笑したあと、ぺーさんは入水eye

Sw160130_5

ウェーディングかぁconfident

私も2回ほど「ウェーディング始めます」というエントリーを書いてウェーダーなんかも買ったものの、まだ一度も使ってないなぁsweat02

・・・と思いつつ、キャストを続けますdash


やっぱり底荒れが酷いのか、ルアーには底に溜っていたと思われるゴミが毎回の様に付いてきますgawk

やりづらいbearing


もしあそこでぺーさんに釣られたら、やっぱり流心付近狙いのウェーディングの方が岸壁からより釣れる確率が高いということかな?

・・・と思っているとeye


何事も無かったかのように上がってこられましたcatface

Sw160130_6

しかし、あそこで釣られてもいろいろと言い訳できたもののconfident

ここで釣られると言い訳できませんsweat01


右の方では、ぺーさんが上がってこられる前に来ていたeye

Sw160130_7

ナウなヤング世代のギャル、マユピーさんデコさんも頑張っていますhappy01


訳あって画像は小さめですが、ちゃんとライジャケも装着していますshine


流れは効いており、この場所でも川の様な流れを使う事ができますwink

Sw160130_8

流れの強い位置まで丁寧に引いた後、ルアーの頭が上流を向いたところでローターを逆転させてそのまま流しますconfident


一定のテンションが掛かったままなので頭の位置も変わらず、少々泳ぎながらルアーは海の方に流れていきますwave

バイトがあれば直ぐにレバーを握ってフッキングしようと待ち構えますがshine

何事もありませんcatface


途中、珍しくポリさんも来られましたhappy01


ただ、訳あって画像は載せられませんcatface


ナウなヤング世代のギャル、マユピーさんデコさんがガヤガヤしてると思って見に行くとeye

Sw160130_9

ナニコレ状態catface


その後、船が出て行って流れが変わったので釣れるかもshine

・・・と思って暫く頑張ってみたもののeye

相変わらず何の反応もありませんでしたgawk


ポリさんも珍しく10投以上しましたが、今日はいつにもまして可愛げなお顔をしていましたshine

また、「イワシ祭りみたいに誰が投げても釣れる時じゃないとよう釣らんわ」という本音も聞けましたear

知ってます(。・ω・。)


鳥さんたちも無反応chick

どうやら、ベイトも皆無っぽいsweat02


居れば余裕で釣れたんだけど、居ないとやっぱり釣れないですねcatface


あと、この日は親愛なる奥様からheart01

釣れんのに釣り竿ばっかり届く。道具に頼るな。

といったLINEが飛んできたのでcoldsweats02

釣り竿じゃないんよsweat02

と丁寧に返信したりしたこともあったのでsweat01

昼前に急いで家に帰りましたdash


また頑張りますtulip

« Freedomばっかり | トップページ | DRESS ロッドケース »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Freedomばっかり | トップページ | DRESS ロッドケース »