« WXR-2533DHP | トップページ | DARIUSBURST CHRONICLE SAVIOURS ORIGINAL SOUND TRACK »

2016年1月13日 (水)

雷魚用ラインを巻いてみた

今年に入りfuji

なんとかクランキンで初バスも釣れたconfident

なんと同じ日に、初シーバスも釣れたconfident


おかしな自分縛りをしていたせいもありcatface

なんだか一段落付いたような気持ちになれましたshine


そこで、昨年の退院後位から準備を進めていたこちらの方も実釣準備をしておこうと思いflair

押し入れ保管していたラインを巻いてみることにしましたwink

Sh_line_1

ラインはこのエントリーで紹介した、バリバス 雷魚 マックスパワーshine


十分強そうな、8号(100LB) 100m10号(130LB) 80mを購入しましたがeye

Sh_line_2

巻く寸前になっても、どちらから使うか迷ってしまいますcoldsweats01


しかし、初心者のくせに細ラインを使うのは如何なものかsign01

Sh_line_3

・・・という声が聞こえた気がしたのでear

バリバス 雷魚 マックスパワー10号(130LB) 80mの方を巻くことにしましたconfident


早速巻き始めると、直ぐくらいにイエローの下からホワイトのラインが出てきましたcoldsweats02

Sh_line_4

パッケージに入ったものを見る限り、全部イエローだと思っていたらeye

イエローの部分は最初だけで、ほとんどがホワイトになっているようですcoldsweats01


巻き終わり付近になると、またイエローになりましたconfident

Sh_line_5

どうやらラインの両端数mがイエローで、それ以外はホワイトになっているようですshine


ふと、カラー名を見落としていたのかな?と思って、私が購入したショップの商品ページを見直してみるとeye

カラー:ビジブルカラー

になっていましたcatface

このパッケージにも、VISIBLE COLORと書かれていますeye


しかし、商品詳細のページを見るとeye

カラー:ビシブルホワイト(両端10mイエローマーキング)

とちゃんと書いてありましたcoldsweats01


私は最初のページだけを見てpc

この派手な黄色のカラー名がビジブルカラーなんだcatface

と思いこんでいただけのようですcoldsweats01

(という言い訳を終わります(/ー\*))


そんなPE10号を80m巻ききった状態がこちらeye

Sh_line_6

コンクの400番は、さすがの糸巻き量ですwink


また、いつもの第一精工「高速リサイクラー2.0」で強めのテンションを掛けて巻きましたがeye

LIVREのロングハンドルのおかげもあってか、巻き上げ力も半端ありませんgood


巻き終わったところで、とりあえずいつもの、パシャパシャしておきますcamera

Sh_line_7

やっぱり、PE10号は太いcatface


パシャcamera

Sh_line_8

ゴールドのコンクにイエローのラインが映えるshine


あとは、フロッグコチョコチョの準備が整い次第wrench

その辺の野池でタックルの使用感を確かめてみようと思いますhappy01


当然、キャスト感のみの確認となります(/ー\*)

« WXR-2533DHP | トップページ | DARIUSBURST CHRONICLE SAVIOURS ORIGINAL SOUND TRACK »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« WXR-2533DHP | トップページ | DARIUSBURST CHRONICLE SAVIOURS ORIGINAL SOUND TRACK »