« SUBROC NECK WARMER CAP | トップページ | Freedomばっかり »

2016年1月29日 (金)

Rise of the Tomb Raider

Xbox One版を購入して一通り楽しんでクリアもしましたconfident

久しぶりに手に汗握るゲームに興奮することができましたhappy01


どうせまた暫くしたら再プレイしたくなるだろうしcatface

それなら良いソフトを出してくれたという応援も兼ねてPC(Steam)版も買おうと思いflair


こちらも発売日に開発しました(いきなりの10% Off)wink

Rottr_pc_1

PC(Steam)Rise of the Tomb Raidershine


早速ダウンロード開始down

Rottr_pc_2

ソフト自体は17.9GBあるようですが、Steamのサーバーが良いのかダウンロードが速いdash


平均で50MB/S(約400Mbps)位出るのでconfident

10分も掛からずにインストールが終わりましたwink


起動してみると、いつものようにランチャーが開きましたeye

Rottr_pc_3

しかし、ソフトの説明には980tiだとWQHD(2560×1440)がお薦めみたいなことを書いていたのにmemo

解像度一覧にはFHD(1920×1080)までしか出てきませんgawk


【むむむ。】


この時はたまたまデスクトップの解像度をFHDにしていたので、4K(3840×2160)にしてみたところeye

Rottr_pc_4

その解像度までの表示が出てきましたwink


試しに4Kを選択して始めてみましたが・・・

やっぱり重めcoldsweats01


そこで、推奨のWQHDで始めてみたところconfident

Rottr_pc_5

グラフィックオプションはデフォルトのままでも、60fpsを切ることは今のところないようですwink


とりあえずこの設定でプレイしてみますconfident

Rottr_pc_6

カム録りなものの、やっぱり綺麗shine


当たり前なことですが、Xbox One版より解像度も高く、綺麗で滑らかpc


AAはテレビさんの画像処理エンジンにお任せしたFXAAのままでtv

オプションでデフォルトから最高、そしてカスタムで全項目一番良いものにしてみてもeye

それほど60fpsから落ち込むことは今のところないみたいconfident


更にオプションを変更して様子をみたりしながらwrench

また空いた時間にちょこちょこプレイしてみようと思いますhappy01

« SUBROC NECK WARMER CAP | トップページ | Freedomばっかり »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« SUBROC NECK WARMER CAP | トップページ | Freedomばっかり »