« 人の心は簡単には変わらない | トップページ | 肉の日 »

2016年2月 9日 (火)

昨日の検査について

昨日は、来週水曜日に予定されているドレナージ交換前の検査ということでclover

朝から病院に行ってきましたhospital


そして、人生初の造影剤を使ってのCTですconfident

造影剤は、同意書を書かされるということはそれなりなものだと判断think


CT室に入ると、丸っこいところに寝かされてズボンを下ろされ、腕を上げさせられて寝かされますcherry


まず最初に、造影剤なしで撮影camera

その後、手首に針を入れられて造影剤を繋がれますsweat02


20ml入れたところで再度撮影camera

その後、残りの70mlを入れ終わったところで再度撮影camera


時間的には、MRIよりはよっぽど早くに終わりましたconfident

Dr160208ct_1

ここに針を入れられたのも初めてかも・・・痛いdespair


検査後にはいろいろと説明をしてくれ、こんな紙ももらいましたmemo

Dr160208ct_2

検査終了後、1時間から数日後にもまれに副作用がでることがあるので、出たときにはここに連絡してねwink

と書かれていますeye


また、CT後の説明にもありましたがhospital

造影剤は尿として体外にでていくので、今日は多めにうどんを食べて下さいgood

・・・とのことなのでconfident

※このBlogにはネタを多く含みますので、深く考えないようにお願いします。


前日に続いて、美人さんの笑顔が素敵なうどん屋さんに行きましたtulip

Dr160208ct_3

検査後の言いつけ通り、いつもより多めconfident


ちなみに、前日に食べたうどんの画像がこちらeye


どれも美味しいことから、種類的には全く同じもののdelicious

うどんが大盛りになっていますwink


あと、前日はいなりを一かじりしたあとで画像を撮影してしまったものの、この日は食べる前に撮影camera

いろいろと学習していますcatface


検査が終わったあとは、結構時間も余ったのでウロウロしようかと思いましたがconfident

上でも書いた様に、同意書まである薬なのと、緊急連絡先まで書かれた紙を渡されたということもありeye

初めてだしなんか怖いbearing

と思って自宅でのんびり過ごしましたconfident


いまのところ、副作用はありませんclover


・・・といった感じで、ほとんどどうでもいい内容のエントリーを終わりますsweat02

« 人の心は簡単には変わらない | トップページ | 肉の日 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 人の心は簡単には変わらない | トップページ | 肉の日 »