« 完成度高すぎ | トップページ | Rise of the Tomb RaiderのDirectX 12対応 »

2016年3月11日 (金)

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD SPECIAL EDITION

任天堂のWiiとゲームキューブ用に発売され、もうすぐ10年が経とうとしているゲームソフトconfident

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスcrown


私もWii版とGC版を購入しましたがconfident

Wii版をプレイしたところ、プレイ環境が悪かったのもあって3D酔いが酷くて途中で断念sweat02

GC版は、嫁さんがプレイしてクリアしていたと思いますconfident


そんなソフトが、3月10日、高解像度になってWii U版として発売されましたnew


そして、到着happy01

Ztphd_1

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD SPECIAL EDITIONshine


パッケージ裏面eye

Ztphd_2

HDで甦る黄昏の世界shine


側面には、スペシャルエディションのセット内容説明eye

Ztphd_3

今回は、Amazon限定のSPECIAL EDITIONにしましたwink


こちらがその特典のeye

Ztphd_4

オリジナルポストカードですwink


標準のSPECIAL EDITIONのセット内容eye

Ztphd_5

ソフトのパッケージshine

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD SOUND SELECTIONshine

アミーボ「ウルフリンクshine


こちらのパッケージも良い感じconfident

Ztphd_61

CEROはBの様ですconfident

末っ子は、数ヶ月我慢してねcatface


パッケージ背面eye

Ztphd_62

右下には、セット用内箱の記載confident


THE LEGEND OF ZELDA TWILIGHT PRINCESS HD Sound Selectionshine

Ztphd_71

収録曲はnote

Ztphd_72

こんな感じwink


amiibo WOLF LINKshine

Ztphd_81

パッケージから出してみるとeye


作りが良いconfident

Ztphd_82

しかも、ずっしりしていて高級感もありますwink


いろんなamiiboを持っていると得をする内容eye

Ztphd_83

普通のリンクとかは末っ子に持って行かれましたが、このamiiboは死守しますcatface

なにやら、新作でも使える様なので、その辺も楽しみですhappy01


早速起動してみたところ、懐かしいconfident

Ztphd_a1

そして、綺麗shine


パッケージにも書いているように、Wii U GamePadによる快適な冒険もいいんですがconfident

Ztphd_a2

軽くて使い易いWii U PROコントローラーが良いのかな?


・・・と思いつつ、とりあえずはWii U GamePadでスタートしましたconfident

Ztphd_a3

やっぱり便利そうwink


HDということもあり、画面や文字もクッキリeye

Ztphd_a4

テレビの描画エンジンで纏められている感もありますが、ここまで綺麗なら不満もありませんwink


原作のWii版は、上でも書いた様に始めた時から3D酔いが酷く、それでも面白いので続けてはみたものの・・・やっぱりプレイ環境の問題か、残念ながら途中で断念bearing

今作もそれが心配だったんですがthink

とくに問題なさそうですgood


先日購入したこちらのゼルダも、寝床に入って寝るまでの僅かな間に始めたところなんですがconfident

両方プレイするとややこしくなりそうなのでsweat02

とりあえずこっち優先でのんびり進めていこうと思いますhappy01

« 完成度高すぎ | トップページ | Rise of the Tomb RaiderのDirectX 12対応 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 完成度高すぎ | トップページ | Rise of the Tomb RaiderのDirectX 12対応 »