« 嫁さん、ダウン・・・ | トップページ | DBCSのDLCが来ない »

2016年3月17日 (木)

Ja-Do スプリットリングプライヤー MS

ちょっと前にも、釣り具屋さんみたいなところに入荷していたプライヤーconfident

その時は何となく遠慮して買わなかったものの、その後、また入荷していたのでeye


モビルスーツサイズの方を購入してみましたwink

Jd_p_ms_1

Ja-Do スプリットリングプライヤー MSshine


■商品説明

中型プライヤーでありながら、使用頻度の高い#1~#3の小型スプリットリングのオープンを一番に考えた先端部の設計。( #1~#4に対応します。)
握りやすく、力を入れやすいグリップ形状。稼働部は同じ寸法にしており、グリップを2種類ご用意。
フックアウト中心の使用なら、グリップの長い「M」。スプリットリングのオープンが中心の使用では「MS」がお勧めです。
もちろん使い手の大きさや握り心地でお選びいただくこともできます。


やっぱり気になるのが、この部分eye

Jd_p_ms_2

これ、どうやって作っているんでしょうcoldsweats01


今回のプライヤーは、通常使用よりもフック交換等に使用するために購入したのでconfident

気になるその辺を確認していましたwink


ちなみに、釣りでの実使用ではなく、フック・リング交換で使用しているプライヤー等はこの辺eye

Jd_p_ms_3

GAEA「STAINLESS SPRIT RING PINCH mini」 (エントリー)

ダイワ「シープライヤー 190H」 (エントリー)

タカ産業「V-126 GAME PLIERS Type-III」 (エントリー)


その中でも一番良く使っているのが、現行品はさっぱりなのにこれはとても使い易いeye

ダイワ「フィールドプライヤー 130H」 (エントリー)

になりますconfident


今回のプライヤーは、これ代わりになれるんでしょうかshine

Jd_p_ms_4

先端の比較eye


さっそくフック交換をしてみましたwrench


そのエントリーはこちらconfident

■LUNKER HUNTERのフック交換 その2■
http://mru.txt-nifty.com/blog/2016/03/lunker-hunter-2.html


そして、その使い勝手の感想はeye


うん・・・sweat02

Jd_p_ms_7

ダメgawk


プライヤーの造りやグリップの握りやすさはいいんですが、先端の形状が好みではありませんgawk

そして、やっぱりフィールドプライヤー 130H」の使い勝手には到底及びませんthink

※購入したプライヤーを使ってみての個人的感想です。


フック・リング交換に限り、「フィールドプライヤー 130H」を超える使い勝手の良いプライヤーが欲しいな・・・


フック・リングメーカーが作っている、OWNERのGPシリーズはどうなんだろう?

気になってますeye


■追記 2016.03.28■

気になっていたOWNERのプライヤーを購入しましたshine

OWNER GP ゲームプライヤー
http://mru.txt-nifty.com/blog/2016/03/owner-gp-10e1.html


■追記 2016.04.01■

仕様通りのものではないということに気付き、交換してもらいましたshine

交換品は、普通に使い易いプライヤーでしたconfident

Ja-Doのプライヤー再び
http://mru.txt-nifty.com/blog/2016/04/ja-do-1b8c.html

« 嫁さん、ダウン・・・ | トップページ | DBCSのDLCが来ない »

コメント

Antennaさん、初めまして。コメントありがとうございます。
このエントリーには載っていないプライヤーもいろいろ使ってみましたが、未だに「フィールドプライヤー 130H」を超えるものがありませんでした。
教えてもらったフィールドプライヤー2をサイトで見てみましたが、先端のアップを見る限り、なんだかギザギザの位置が良い感じに見えますね。
実はもうOWNERのプライヤーも注文済みですが、DAIWAのフィールドプライヤー2の130HBも買ってみます(笑)
リング開きが絶妙なら130Hの代わりにし、Rと同じ様にさっぱりなら、まだプライヤーが付いてないバッグに付けて通常のちっこいプライヤーとして使ってみます。

初めまして
自分も今プライヤー選びに悩んでいます
フィールドプライヤーの評判はやっぱり良いみたいですね
今月正統な後継?のフィールドプライヤー2が今月発売されるみたいなので自分は試してみるつもりでいます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 嫁さん、ダウン・・・ | トップページ | DBCSのDLCが来ない »