« KTW COBRA CHATTER | トップページ | ロードバイク発注 »

2016年4月25日 (月)

公道を走るために

先日、久しぶりに引っ張り出してメンテに出した自転車bicycle


やっと練習中の末っ子が自転車に乗れるようになると、一緒に公道に出て走らないといけませんconfident

ただ、以前私が乗っていた頃からするといろいろと変わってきており、いろいろな保安パーツが付いていないと公道を走れないらしいのですthink


そこで、とりあえず問題のない装備にしようと思いconfident

B1604ks_1

気軽に選んで買えるAmazonさんでちょこちょこっと購入wink


まずは、美しい輝きを放つ自転車にするために必要なshine

B1604ks_2

WAKO'S シリコーンルブリカントを補充wink

これをフレーム等に吹いて磨き上げるとピカピカになり、汚れも付きづらくなりますgood


これはいつでも必須となるconfident

ベルnote

B1604ks_3a

B1604ks_3b

CAT EYE ベル [PB-800] アルミ製 ブラック


気軽に鳴らしてはいけないけど、着けてないといけないという良く分からないものsweat02

邪魔になりにくい小さいものを選択しましたwink


あと、夜間の無灯火運転は厳禁なものの、日中に乗るだけなら付けなくても良い?

という意見もあって良く分からないthink


ヘッドライトflair

B1604ks_4a

B1604ks_4b

CAT EYE ヘッドライト [HL-EL010] UNO ピアノブラック


テールランプflair

B1604ks_5a

B1604ks_5b

CAT EYE セーフティライト [TL-LD155-R] OMNI-5 リア用


たぶん日中にしか乗らないとは思いますが・・・

簡単に脱着できるライトにしたので、薄暗くなるまで乗りそうなときには装着しておこうと思いますflair

また、県の条例等で常設しておかなくてはならないものなら、普段から着けておこうとも思いますconfident


あとは、早く末っ子が普通に乗れるようになるのを待つだけですbicycle

がんばれ、末っ子bud

« KTW COBRA CHATTER | トップページ | ロードバイク発注 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« KTW COBRA CHATTER | トップページ | ロードバイク発注 »