« GIANT NUMEN+ AERO TL | トップページ | 2016.05.15の日記 »

2016年5月14日 (土)

FINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster(Steam版)

開発後に数日でクリアしてしまったgame

PC(Steam)版 FINAL FANTASY IXshine


あの頃のFFは面白かった・・・そんなことを思いながらconfident

こちらもお買い得な期間中に開発しましたpc

Ffx_rm_1

PC(Steam)版 FINAL FANTASY X/X-2 HD Remastershine


ランチャーには5つのボタンがあり、その下にはSETTINGもありますconfident

ボタンにカーソルを合わせたときの音もいいnote


ランチャーのSETTING画面ですwrench

Ffx_rm_2

とりあえずこんな設定にしてみましたconfident


その後、おもむろにFINAL FANTASY Xを開始happy01

Ffx_rm_3

FFIXのプレイ後ということもあって、キャラはもちろん、背景までが高解像度になっているのでとても綺麗に思えますcatface


BGMの選択ですが、迷うことなくオリジナルをチョイスwink

Ffx_rm_4

こちらはプレイの途中でも変更できるようですnote


こんなカム撮りでは良く分からないもののcamera

Ffx_rm_5

4K解像度なので、いろいろと繊細な描画になっていますwink


いざプレイ開始game

Ffx_rm_6

古くさいキャラクターのモーションから始まったイントロをこなし、視点移動できないあの頃を懐かしく思いましたconfident

ただ、この頃の内容は全く記憶に残っていませんcoldsweats01


ゲームを開始した後、ESCキーを押すといろんな設定ができたりしますwrench

Ffx_rm_7

ここでのグラフィックの設定は、こんな感じeye

4KだとAAは掛けなくても特に気にならないので、下の方にあるFXAAのみ有効にしましたconfident


キーバインドもできるのでgame

Ffx_rm_8

決定をA、キャンセルをBに変更しましたwink


ただ・・・30fps固定sign02なのか、それでいて無駄に画面の動きが大きいからかeye

暫くプレイしているとgame

目が回るというか、3D酔いした感じになってしまいましたsweat02

FFIXでは全く気にならなかったのにbearing


途中に入るプリレンダのムービーは、プレイ画面がクッキリしている分、低解像度感がありますtv

こればっかりは仕方がないですねthink


また、ティーダのセリフが無駄に煩く感じてしまいますear

こんなだったっけ?

・・・と思って一時中断sweat02


ランチャーから他のボタンを押して、ユウナを堪能confident

Ffx_rm_a

リュックもいいwink

Ffx_rm_b

私の物語confident

懐かしいbud


その後、再度FFXをプレイgame

FFIXは止め時が分からない程続けてしまったものの、こちらは何故か続かないsweat02

無理して続けるのも勿体ないのでthink

暫く放置し、また気が向いたときにプレイしようと思いますcoldsweats01


それまでに、パッチが当たったりして良くなってるといいなshine

« GIANT NUMEN+ AERO TL | トップページ | 2016.05.15の日記 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« GIANT NUMEN+ AERO TL | トップページ | 2016.05.15の日記 »