« エアコンつけだした | トップページ | 初めてのサイクルジャージ »

2016年5月24日 (火)

次は釣れる

バイトを貰って数秒ファイトを楽しめたのに、途中でバラしてしまったあの日sweat02

クランクでは直ぐ釣れたのに、そこそこ頑張ってみてもダメだったあの日sweat01


何故だdash と思って少し考えてみましたconfident

バイトがあったときにフッキングを入れていなかったというのはこの際置いておいて

腕が悪いはずはないし、センスも悪くないthink

そうなると・・・道具のせいsign02

そんなことを考えてしまいましたsweat02


両日ともに使ったタックルはeye

ロッド:NORTH FORK COMPOSITES「J Custom 2.0 TCR610M
リール:シマノ「'14 カルカッタ コンクエスト 101
ライン:東レ「BAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade(14LB)


もちろん、タックル自体が悪い訳ではありませんthink

同じタックルでも、クランクを使えば簡単に釣れたりもしましたfish

あの2日間のシチュエーション的に合わなかっただけだと思われますconfident(しらんけど)


でも、チャターを使った場合、最初に使った時から何となく「ちょっと弱い?」と思ってはいましたthink


そこで、次の釣行の準備をする際eye

TCR610Mで弱いと感じるのなら、その上はPCRconfident

そのPCR71MHPCR71MHEPのどちらを使うかで迷っていたときthink


あることに気付いてしまったのですflair


これeye

Ctre1605j_1

Power Cranking : Deep Diver, Spinnerbait, Chatter, Swimmin' J&Wshine


このプリントがあるのはeye

Ctre1605j_2

PCR71MH extra powershine


なるほどflair

ブランクスにChatterの表記があるロッドを使えば、最初の時から簡単に釣れていたことでしょうconfident(しらんけど)


しかもこれ・・・

Ctre1605j_3

自分でも驚いた、未使用の証付きcatface


チャターの方もゴゾゴゾしましたconfident

追加したコブラチャターにも、良さそうなトレーラーを装着wink

Ctre1605j_4

前回使ったものと合わせるとeye

Ctre1605j_5

コブラチャターのカラーも4色shine

それに装着したS-STICKも4色shine

といった感じの良い組み合わせになりましたwink


釣れるには理由がある。のボックスに4個を詰め込みconfident

Ctre1605j_6

次こそはこのロッドへの入魂も兼ねて、ルアーはこのボックスのみで狙ってみようと思いますhappy01


間違いなく釣れることでしょうconfident

ブランクスにChatterの表記があるロッドを使うんですからgood


・・・釣れるには理由がある。


SNSを見ると、普通にTCR610Mとコブラチャターを使って大きなバスを釣っている方も見られますがeye

それはそれcatface


今回、準備でゴゾゴゾしたことによりconfident

良いネタがあったcatfaceと思ったのでこんなエントリーを書いてみましたpencil

« エアコンつけだした | トップページ | 初めてのサイクルジャージ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エアコンつけだした | トップページ | 初めてのサイクルジャージ »